城南コベッツブレーメン習志野教室

Tel:047-455-6087

  • 〒275-0001 千葉県習志野市東習志野2丁目10-3 地域交流プラザブレーメン習志野 2階
  • 京成電鉄:実籾駅徒歩7分

受付時間:14:00~20:00/日休

  • 1対2個別指導

2022.02.05

N高校Sさんが武蔵野大法学部に合格。
昨年9月に入塾し、受験勉強を始めて5ケ月での快挙です。

N高校では英語長文読解や現代文の解法等に関する講義は未実施。
受験指導も全く無く、共通テストも受験できない状況で受験勉強を開始しました。
業に必要な単位は取得できていたので、高校の授業が全くなく、午前中がフルに活用できたことが幸いしました。

最初に将来の職業についてのヒアリングを行い、法学部を受験することを確認しました。
受験方法は一般受験しか選択肢が無く、古文が未学習であることも判明しました。
2の英語受講を基本に、学びエイドをフル活用することにしました。
遅れを取り戻すためと基礎学力を身に着けるため、英語・現文・古文・政経の複数講座を受講するよう指導しました。
習量を確保するために、参考書学習も義務付けました。
現文と政経の摸試の点数が上昇し、意欲がわいて、古文を受験科目することにしました。
12月からはベリタスアカデミーで、古文・現代文と政治経済の対策講座を受講してもらいました。

彼女は自宅が近いので、午前中の学習が終わると自宅に戻り、昼食を終えてから、教室で再び自習に取り組んでいました。
入試が近づくにつて、教室に戻る時間がどんどん早まってきました。
学習時間が増え、演習量が増し、知識が定着すことで、得点力を上げることができたと思います。

4月からは大学生です。
漸くキャンパスでの学生生活を始めることができます。
しかし、彼女の第一志望は専修大です。
駒澤、日大の結果も待たれるところです。
意欲が増して、日大の中期日程を受験する可能性も出てきています。

中央教育審議会で「令和の日本型教育」の姿として、個別最適な学び(「個に応じた指導=指導の個別化と学習の個性化」)が示されました。
教室には大学合格を実現する学習指導のエッジがあります。
.「1対2」迄の完全個別指導
〇難関大講師のやる気に火をつける学習指導
2.AI&ICTを活用した個別最適学習
〇学びエイドで全教科の定期試験・入試対策が可能
〇塾用スタディサプリで学習管理を徹底  
〇映像授業(ベリタス・オンライン予備校)の利用は1ケ月単位
〇atama+(AI個別最適化学習) と講師のコーチング
AI英語アプリ(ELST,TerraTalk)で英検・入試対策
3.ICTを活用した丁寧かつ手厚い指導
〇Studyplus for schoolで中高生の学習状況を管理
〇学習支援アプリ(Monoxer)で記憶学習を効率化
〇中高生向け定期試験対策(演習会対策問題集)
〇月1回以上の塾長面談と講師のコーチング

大学受験のことならお任せください。
今なら、以下の特典があります。
1.2コマの無料体験*苦手な教科がお奨め!
2.入学金不要*始めやすい!
3.初月4コマ無料の特典*苦手を克服!
城南コベッツブレーメン習志野教室
電話047-455-6087(14時~21時)
無料体験授業の申込はこちら
教室へのお問い合わせはこちら
資料請求の申込はこちら