城南コベッツブレーメン習志野教室

Tel:047-455-6087

  • 〒275-0001 千葉県習志野市東習志野2-10-3地域交流プラザブレーメン習志野2F
  • 京成電鉄:実籾駅徒歩7分

受付時間:14:00~20:00/日休

  • 1対2個別指導

ブレーメン習志野教室のお知らせ

東京農工大農学部に合格

2021.03.06

津田沼高のK君が東京農工大学農学部に合格。
東京農工大は農学系最難関大の1つです。

高1の9月に復塾。
農学部進学の希望を聞いた最初に農工大を推薦。
2年半越しの夢を見事に実現しました。
農業のビジネス化や南極の自然誌の書籍、BBC自然誌番組のアッテンボローの書籍、そして日高先生の動物行動学の書籍等を貸して、大学での学びの選択をサポートしてきました。
塾長はアッテンボローや故日高先生と仕事をしたことがあります。
K君は獣医学や生命科学を学ぶことを検討しましたが、地域生態システム科の受験を決断しました。

共通テストは得意の英語が予想を下回る得点でしたが、数ⅡB95点、生物100点等、合計点は昨年の合格ラインを超すことができていました。
学部試験対策は、国立他大学や難関私立大の過去問演習に十分取り組むことができていたので、手ごたえはあったようです。
法政大や明治大の問題の方が難しかったようです。
K君は講師として活躍してくれると思います。

中央教育審議会で「令和の日本型教育」の姿として、導=指導の個個別最適な学び(「個に応じた指別化と学習の個性化」)が示されました。
教室には大学合格を実現する個別最適化な学習指導のエッジがあります。
1.「1対2」迄の完全個別指導
〇難関大講師のやる気に火をつける学習指導
2.AI&ICTを活用した個別最適学習
〇学びエイドで全教科の定期試験・入試対策が可能  
〇映像授業(ベリタス・Jシリーズ・オンライン予備校)の利用は1ケ月単位
〇atama+(AI個別最適化学習) と講師のコーチング
AI英語アプリ(ELST,TerraTalk)で英検・入試対策
3.ICTを活用した丁寧かつ手厚い指導
〇Studyplus for schoolで中高生の学習状況を管理
〇学習支援アプリ(Monoxer)で記憶学習を効率化
〇中高生向け定期試験対策(演習会対策問題集)
〇月1回以上の塾長面談と講師のコーチング
MARCH以上や国立大学に合格したいなお任せください。
今なら、以下の特典があります。
1.2コマの無料体験*苦手な教科がお奨め!
2.入学金不要*始めやすい!
3.初月4コマ無料の特典*苦手を克服!
城南コベッツブレーメン習志野教室
電話047-455-6087(14時~21時)
無料体験授業の申込はこちら
教室へのお問い合わせはこちら
資料請求の申込はこちら