城南コベッツブレーメン習志野教室

Tel:047-455-6087

  • 〒275-0001 千葉県習志野市東習志野2-10-3地域交流プラザブレーメン習志野2F
  • 京成電鉄:実籾駅徒歩7分

受付時間:14:00~20:00/日休

  • 1対2個別指導

ブレーメン習志野教室のお知らせ

今年も高3生対象「共通テストマーク模試」を実施します。

2021.08.06

8月28日に「共通テストマーク模試」を実施します。

高校によって、学校単位の模試を実施しないことがあります。

学校で受験しても、自分の受験戦略に適さない模試があります。

昨年に続き、大学入試研究会が実施する模試を実施することにしました。

首都圏の受験生を約2万人が受験する模試です。

問題は河合模試と同レベルです。

来年の共通テストは難化が予想されます。

毎年5月模試で、英語100点以上、8月末で130点以上が難関大合格の目標点です。

9月以降の学習目標を決める重要な指標となります。

共通テストの英語リスニングは30分。

集中力を維持することが課題です。

色々々な種類の英文が10問出題されます。

英文を素早く正確に読み解く力が必要です。

国語は評論文や実務的文章の問題が出題されます。

ニュースや新聞に慣れ親しみ、社会的課題に対して関心を持つことが重要です。

記述問題が無くても「思考力」を問う問題が出題されます。

数学は「証明をよんで理解する力」が問われる問題。

社会はある課題をグループでまとめ作業を行う時に必要な知識を問われる問題。

理科は生活で直面する課題を理科の知識を活用して解決する問題等々です。

共通テストはセンターとは異なります。

「思考力」を問う問題が多数出題されます。

基礎の習得後、共通テスト対策用の問題演習に数多く取り組む必要があると思います。

今年も共通テストを受験することをお奨めします。

感染症で学部入試が中止になる可能性があります。

共通テストが一番3密を避けて行われる入試です。

今年は出題範囲の変更は無いと思います。

入試本番迄あと5ケ月。

今年も総合型入試や学校推薦型入試受験者が増加すると思います。

まずは、学習面談にお越しください。

大学と学部選択、受験方法、学習方法の相談です。

今なら、以下の特典があります。

1.2講習の無料体験*苦手教科がお薦め!

2.入学金不要*始めやすい!  

3.初月4講習無料の特典*苦手克服に最適!

「わかる・できる・自ら取り組む」で成績アップ!

城南コベッツブレーメン習志野教室  

☎047-455-6087(15時~20時) 

無料体験授業の申込はこちら

教室へのお問い合わせはこちら

資料請求の申込はこちら