城南コベッツブレーメン習志野教室

Tel:047-455-6087

  • 〒275-0001 千葉県習志野市東習志野2-10-3地域交流プラザブレーメン習志野2F
  • 京成電鉄:実籾駅徒歩7分

受付時間:14:00~20:00/日休

  • 1対2個別指導

ブレーメン習志野教室のお知らせ

中学英語が超難化!定期テストの平均点が50点台に低下!

2021.11.16

中学の教科書が改訂されました。
英語が難化し、中3の定期テストの平均点は50点台に下がりました。
外部模試や実力テストの平均点も40点台です。
英作文や読解問題が増え、高得点が取れません。
単語は昨年より、1.5倍に増えました。
中学3年間に学習する単語は1800です。
文法も従来の高校英文法の一部を学習します。

来年高校の教科書改訂が行われることも難化の理由です。
英語は教科の中で一番難化すると言われています。
高校で学習する英単語は3000語以上です。
様々な種類の英文を読み解く力の育成が課題です。
自分の考えを表現する英文を書く力も必要です。高校英語の学習は、共通テストや学部入試で合格点を取る力の育成が最重要課題です。

よって、中学英語を完璧に理解した状態で、高校英語の学習を始める必要があります。
高校で中学英語の復習をするようでは、現役合格は難しくなります。
中2や中3からではなく、中1から英語学習に力を入れて取り組むことが必要です。
英検準2級合格は達成しておきたい目標です。

共通テストは英語長文とリスニングです。
難関私大と国立大の英語は長文と作文が中心です。
英検等の外部試験利用の受験方法もあります。
高校入試も大学入試の影響を受けています。
高校入試はリスニングと長文と英作文が中心です。
英語の試験は英検準2級レベルの内容です。

教室には中学英語の学習に最適な教材があります。
今年もテスト対策演習用の教材を改善しました。
テスト対策演習会では英語試験も実施しています。
英語はリスニングや作文の添削指導も行います。
リスニングや読解力強化の音声教材も豊富です。
英検対策にはAIアプリ「@aim」が活用できます。
単語学習には「Monoxer」も活用できます。
教室では中3で英検準2級、高1で2級、高3で準1級合格が目標です。

中学英語を強化したいなら、お気軽にお問い合わせ下さい。
今なら、以下の特典があります。
1.2コマの無料体験*苦手な教科がお薦め!
2.入学金不要*始めやすい!
3.初月4コマ無料の特典*苦手克服に最適!
城南コベッツブレーメン習志野教室
047-455-6087(14時~21時)
無料体験授業の申込はこちら
教室へのお問合せはこちら
資料請求の申込はこちら