城南コベッツブレーメン習志野教室

Tel:047-455-6087

  • 〒275-0001 千葉県習志野市東習志野2丁目10-3 地域交流プラザブレーメン習志野 2階
  • 京成電鉄:実籾駅徒歩7分

受付時間:14:00~20:00/日休

  • 1対2個別指導

ブレーメン習志野教室のお知らせ

やりたい仕事⇒学べる学部⇒日本女子大文学部史学科合格

2022.02.11

国府台のHさんが日本女子大文学部史学課に合格。
共通テストで合格しました。

Hさんは日本史が大好きです。
戦国時代が好きで、史跡調査に興味があるようです。
歴史に関係のある仕事に就くことが夢です。

Hさんは小4から入塾し、高校受験迄在籍。
高2の4月から集合塾に通いましたが、英語の成績が全く上がらず、高2の8月に復塾してきました。
英語は高1英文法や英語構文の復習から始める必要がありました。
語彙力の強化も急務の課題でした。
本格的な読解演習を開始したのは高2の3月からです。
古文は文法と古語の一巡目の学習がまだ未終了の状態でした。
ただ、日本史が得意であることは大変有利でした。

高2の3月から、学びエイドを活用して国語(現代文+古文+漢文)と日本史の受験勉強を開始しました。
県立高校の日本史の授業は12月末でも終わりません。
夏休み迄に一巡目の通史の学習を終わらせる必要があります。
学校の授業よりわかりやすい解説で知識を習得し、確認テストに取り組むことで、先取り学習に取り組むことができます。
通史の勉強を終えたのは10月末でした。
現代文はその解法を、複数の専門講師から学ぶことが効果的な学習方法です。
古語の暗記や古典文法の習得、漢文句法の理解等の誰もが嫌がる勉強を、短い期間に集中して終わらせることが、最も効果的な学習方法です。
読解の勉強を始めるのはそれからです。
国語や社会の基礎の勉強に、学びエイドは最適です。

11月からは、冬期講習とベリタスアカデミーを活用して、英国社の入試対策演習に取り組みました。
自習で進める教材も次々に用意し、日曜祭日の他、年末年始も自習室を開放して、継続して勉強に取り組める環境を作ってきました。
共通テストの英語読解対策には、速読プリントを90回分お渡ししました。
講習で英国社の共通テスト対策は10回分を終わらせました。

Hさんは11月末模試でも良い判定は出ていませんでした。
しかく、11月末からの教室での学習で、絶対合格できると信じていました。
Hさんは入試本番で一番良い結果を出すことができたと思います。
駒澤大学文学部日本史学科の結果を待っているところです。

当教室の高校生指導は、偏差値ではなく、「将来の仕事に役立つ学びができる学部に合格する」ことを基本にしています。

当教室は生徒一人一人の第一志望合格を目指して「真の子別+個別指導」を行ないます。
合格迄の学習(教材)マップを策定し、講習と自習を組み合わせた指導を行います。
独立型自習ブースは勉強に集中できます。
個別に教材(講習+自習)マップを作成。
学びエイド」や「ベリタスアカデミー」が利用できます。
AI学習アプリ「atama+」も使えます。
3月から塾用スタディプラスも導入します。
「河合塾One」も導入予定です。
苦手な暗記学習を助ける「Monoexer」もあります。

大学受験第一志望合格を目指すなら、教室見学と学習相談に来て下さい。
今なら、以下の特典があります。
1.2コマの無料体験*苦手教科がお薦め!
2.入学金不要*始めやすい!
3.初月4コマ無料の特典*苦手克服に最適!
城南コベッツブレーメン習志野教室
電話 047-455-6087(14時~21時)
無料体験授業の申込はこちら
教室へのお問い合わせはこちら
資料請求の申込はこちら