城南コベッツ行徳教室

Tel:047-307-8666

  • 〒272-0132 千葉県市川市湊新田1丁目14-5 1階
  • 東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • ジュニア個別指導
  • 英語検定試験対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 城南予備校オンライン

行徳教室のメッセージ

受験生の皆さんへ

2021.03.06

こんにちは、講師の近谷です。

受験生の皆さん、まずは試験お疲れさまでした。
結果は人それぞれで、自分の行きたい進路に進める人もいれば、惜しくも自分の希望していた進路に手が届かなかった人もいると思います。
ここで、両者に共通して言えることがあります。
それは、自分の進路を生かすも殺すも自分次第ということです。
たとえ、志望校に進学できても入学後の生活や勉強などをおろそかにしてしまったら、今後の人生に悪い影響を与えてしまうでしょう。
また逆に、志望校に進学できなかったとしても、自分の将来のために努力を続ければ、自分の夢を実現することも十分可能です。
重要なのは、どこに行くかではありません。
これから成功していく人は、どこにいても頑張れる人です。
ですので、受験生の皆さんは、新生活を新たな気持ちで再出発してください。

また、将来自分がやりたいことが決まってない人は、とりあえず今はいろいろなことを勉強するのがいいと思います。
勉強していくうちに自分の好きなことを見つかることもあれば、突然やりたいことが見つかった時に今までの勉強が役に立つこともあります。
自分の将来の選択肢を広げるために勉強しましょう。

最後に、これからの新生活を存分に楽しんでください!