城南コベッツ東船橋教室

Tel:047-409-7533

  • 〒273-0862 千葉県船橋市駿河台1丁目1-50 1階
  • JR総武線 東船橋駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • デキタス
  • スタディ・フリープラン

東船橋教室のメッセージ

2022年度 城南コベッツ東船橋教室 教室内部紹介

2022.06.22

お世話になっております!城南コベッツ東船橋教室です。
今日は、教室内部を紹介いたします。

当教室は2016年6月1日に開校致しました。先日満6年となり、7年目に突入しました。地域の皆さんのご愛顧あってこその教室運営です。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます!「ありがとうございます!」

教室は、
JR東船橋駅の北口側にあります。
北口改札を出て、市場通りに向かってまっすぐ歩きますと、ちょうど突き当りのロードサイドにあります。

市場通りという比較的大きめの通り沿いで、教室は道路から少しセットバックしているため、自転車を置くことが出来ます。
お車でも自転車でも歩きでも便利な場所にあると思います。

小学生から高校生・高卒生まで対応できる個別指導塾で、コースが多様にありますので、ご家庭のニーズに合わせて選ぶことが出来ます。

大きく分けると

①講師1名:生徒2名までの個別指導(1:1の設定もできます)

②オンライン個別指導

③atama+個別指導

④スタディ・フリー(※時間割概念をなくしたサブスクコース)

このようになります。
他にも、英検対策、数検対策、漢検対策、作文対策、総合型選抜対策、学校推薦型対策、公募推薦対策、LIVEの城南予備校指導、小論文指導、面接練習、定期テスト対策、定期考査対策、ジュニアENGLISH、ジュニア個別指導、プライムトーク(英会話)レッスン・・

デキタスアニメーション授業、映像授業などなど、たくさんのコースやオプションがあります。

お子さんの学習状況やニーズに応じて、自由にプランニングできますので、詳細につきましては教室までお問合せください。


さて、

今日は2022年度版の教室内部を画像つきで紹介します。



IMG_3421.JPG

↑ 
こちらは、教室の入り口入って左側です。
個別指導のブースが奥のほうまであります。木製のブースで、城南のオリジナルなのですね。
また、こげ茶色のバーのようなものは、各机についている独立蛍光灯です。LEDですので目に優しいです。




IMG_3422.JPG

こちらは、教室入って右側です。

右のほうに映っているのが、教室長のデスクです。パーテーションで囲われたところが、保護者様とか生徒さんと面談を実施する面談専用ブースです。
学校の新しい案内資料なども豊富にございますので、進路指導もお任せください!



IMG_3423.JPG

ここは、教室の中心部です。
複合機の隣には、テキストとか、過去の問題とか、グッズとか色々入っています。
その隣の壁の掲示は、
沢山の学校のテスト日程が掲示されています。
もちろん、私立中学、私立高校も対応しております。

右手には、自習ブースが見えますが、ホワイトボードがあります。

こちらでは、生徒への集団指導なども実施できます。




IMG_3424.JPG

自習専用のブースです。

城南コベッツ東船橋教室は、自習率が高い教室です。
自習ブースの利用時、生徒さんはまっすぐ机に向かって、もくもくと学習されています。非常に集中が保てる空間づくりとなっています。
アクリルボードがついていて、机と机の間を少し空けています。

IMG_3425.JPG

授業用のブースをもう少し拡大してみました。
それぞれの机には、カレンダーと、授業時間割、格言とか、メッセージなどが掲示されています。

左上に「確認テスト実施」という掲示が見えますが、

城南コベッツ東船橋教室は、定期テストにも非常に力を注いでいますので、これでもか!ぐらいに、テスト前の学習を徹底していきます。
その一環として、「確認テスト」を実施することが多いです。

確認テストというのは、それまでの学習単元の習熟度を試すためのテストです。

IMG_3426.JPG

いかがでしょう。
このようにブース形状になっているため、授業でもかなり集中できるのが想像できるのではないでしょうか。
授業時間は、講師が常に傍らにいて、問題演習⇒解説⇒問題演習・・・と繰り返し行います。
講師は、間近で生徒さんの状況を見ていますので、どこで躓いたのか、どこで手が止まってしまったのか、がわかります。

時には、解法のヒントをほんの少し与えたり、時には、ボードや手元の裏紙に解き方を書いて説明してあげることで、わかりやすく、生徒さんのレベルに応じた授業が展開されます。

IMG_3428.JPG

自習ブース側から、入り口方向を見た感じはこうです。
教室内は、朝も昼も夜も、適正照度になります。まぶしすぎず、暗すぎず、適度な証明は非常に学習しやすいです。

また、空調も適温で夏も冬も快適です!


IMG_3427.JPG

こちらは、トイレです。
男女トイレが別になっています。

教室内の清掃は毎日実施していて、トイレも綺麗に保たれています。

私たちの基本スタンスは、

まずは学習空間の提供として、お父様、お母様に教室内を見て頂いたときに「これなら安心だ」と言ってもらえるように常に清掃と整理整頓を行うことです。

空間がきちんとし、尚且つ中で勤務するスタッフに日々磨きをかけることで、ハード面とソフト面両方で、良いサービスが提供できるようになると思うのです。

開校から満6年、
丁寧に育んできた教室です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。