城南コベッツ東船橋教室

Tel:047-409-7533

  • 〒273-0862 千葉県船橋市駿河台1丁目1-50 1階
  • JR総武線 東船橋駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • デキタス
  • スタディ・フリープラン

東船橋教室のメッセージ

大昔の物品販売の世界では「ネットで販売?はあ?」と言っていた人がたくさ んいた

2022.07.18

その昔、インターネット黎明期から少し経ち、ネットでの物品販売が行われるようになった走りの頃・・・
大反対した人もいたようです。


「ネットで販売?なんじゃそりゃ? はぁ?」っていうように。



いつの時代でも新しいものを導入しようとすると、それに反対意見を持つ人も必ずいるのです。


さて・・・現代においては、ネット販売はどういう位置づけでしょうか?それはAmazonの大躍進を見れば一目瞭然ですし、今ではCtoCの販売(ヤフオクとかメルカリなど)も当たり前になってきています。


ネット販売について「はぁ?」となった人たちは、商品の発送はどうするのか、料金はどうするのか、途中で荷物がどっかにいってしまったらどうなるのか、どうやって管理していくのか、などなど、想定できる問題が頭をめぐり、最初の一歩が踏み出せなかったからだと思います。


ヤマト便における匿名配送などは、CtoCにおける顧客の悩み(住所を知られるのは嫌だ)を一気に解決しましたし、今では世の中のサービスの多くがWEB完結できる時代です。



学習塾というか、教育業界においては、まだまだ革新できる要素がたくさんあって、今はその進行中というところでしょうか。

学習風景(小学生・寄り) (2).jpg


斬新なアイディアとか、革新的すぎる技術は、最初のころは、その存在を見て見ぬふりをしたり、あまり立ち入らないようにしておこうという風潮もあります。



でも確実に、教育業界は変わっていきます。



atama+(アタマプラス)の登場は、学習塾のあり方とか教育指導のあり方を、一変させる革新的なものです。



そして、今後はこれをマネする会社も出てくることでしょう。

しかし、atama+はすでに、莫大な資本を受けて、成長を加速させていきますので、追い付くことも追い抜くことも難しくなってくると予想します。


AIが人間にとって代わるなんてあるのか!?


あるでしょうし、なければ困るぐらいに私観を持っています。

技術革新の最中、

様々な分野で、WEB利用や端末利用が拡大しています。その一環として特に教育業界だからこそ、AIの活躍は期待されています。


自宅で映画を楽しむ!

昔は、ビデオテープでしたね。それがDVDとなり、TSUTAYAにはちょっ中通ったものです。でも今の主流は、ネット配信動画に移りつつあります。

atama+(アタマプラス)は今、iOSとかアンドロイド端末で利用するアプリバージョンとパソコンで利用するWEBバージョンがあります。

中身をどんどん使いやすくするupdateは非常に頻繁です。

でも オンデマンド配信型がリアルタイム動画配信へのニーズ高まりがあったように、このatama+でも、どこかでリアルタイムの要素が登場するでしょう。

そうなってきたらいいなって思うし、実際人々の動向は「今」を大事にする傾向もあるため、必ずそうなると期待します。

実は城南コベッツでは、城南予備校オンラインもあるのです。

これは、実際に「今」講義を行っている講師の授業を「今」観ることが出来るというものです。

つまり、自宅が予備校になる!っていうことですね。


人間の順応性は素晴らしく、すでにzoomなどは、日常で使いこなしている人がたくさんいます。

オンラインに対しての抵抗感はほとんどなくなってきたといいでしょう。

学習の世界でAI!?

教育の世界でAI!?

そんなのあり得ないよ、と結論づける前に、どれだけ秀逸なシステムかを見てほしいです。

どれだけ時間とお金の節約になるかも試算してみましょう。

さらに言えば、

私たち、城南コベッツ東船橋教室におけるatama+個別指導は、コーチング付きです。

また、サブスク利用で、使い放題プランを選んだ場合でも月8回はコーチングがついて、尚且つatama+の学習効果を最大限にするため、個別指導を後付けで設定することもできます。

AIと人間が行う指導が融合した新しい指導スタイル!

是非、この機会にお試しください。


東船橋 直通電話 画像.png

047-409-7533 へ今すぐ!!


もし、こちらの記事を受付時間外で拝見された方は、↓ ↓ ↓

footer_bnr_pc.jpg