城南コベッツ東船橋教室

Tel:047-409-7533

  • 〒273-0862 千葉県船橋市駿河台1丁目1-50 1階
  • JR総武線 東船橋駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • デキタス
  • スタディ・フリープラン

東船橋教室のメッセージ

明日から!もう8月になる!

2022.07.31

今日で7月が終わりです。

2022年はすでに7ヶ月が終了しました。
今年もあと5ヶ月で終了です。

言い方色々ありますが、過ぎ去った7ヶ月のスピードからして、この5ヶ月もアッと言う間でしょう。


「いったい、一年間って何なんだ!?」


思わず、叫びそうです。

何か新しいことを始めようかな?って思った人は、迷うぐらいなら「やめておく」のか「やってしまう」のか、
私は、どちらかというと後者に近いです。


始めた後、1ヵ月、2ヶ月、3か月、半年、1年と経過したら、最初はビギナーだったものが、だんだんと慣れてきて、今度は誰かに教える立場になる、なんてことは日常茶飯事なのですよね。



始めなければいつまでもわからないことだらけなのですが、実際スタートしてみると、その瞬間から、すごい早さで色々吸収できるではありませんか!?


悩んで半年、1年が過ぎ去ってしまうぐらいなら、

まずやってみよう!



新しいことを始める場合の話をしましたが、


「やらなきゃなあ」とずっと頭の片隅に残っていたものを一念発起して

「じゃ!やるか!」となることも、個人的には遅きに失するより、早くスタートしたほうが絶対にいいです。


自分の人生を切り開き、時に刻まることなく、人と唯一平等な時間を、どれだけ密度濃くできるか・・・。


これはどんな言葉でも何とも言い表しにくいのですし、

自分が時の無駄遣いをしてしまったかの経験がないと、悟れないというか、わからない部分ではありますよね。

よくある台詞。


「今まで 俺は・・何をやってきたんだ」


これです。

自分が過ごしてきた人生を振り返ったとき、

「あのとき」を思い出すとき、

振り返った過去を何度も頭の中で走馬灯のように巡らすとき、

そこには

いいことも、悪いこともあることでしょう。


8月は、ご家族でたくさん思い出をつくってほしいです。親御さんから見たら、子供は何歳になっても子供ですが、だんだん大きくなると、親離れしますからね。


思い出はお金では買えないものですし。

そして受験生たちは、この夏は最重要な季節なので、自分の負けないでください。



誰かに勝つ・・・んじゃなくて

自分に克つ!です。