城南コベッツ京成中山教室

Tel:047-711-4044

  • 〒272-0814 千葉県市川市高石神2-1 1階
  • 京成本線 京成中山駅 徒歩4分 / JR総武線 下総中山駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • デキタス
  • プログラミング

京成中山教室のメッセージ

弱点をいかに短時間に克服するか!atama+の学習は意外と多い無駄を省くことで効率的に激的に結果を出せる!

2022.09.12

ICT教育を真剣に推奨し、必ず結果を出します!
城南コベッツ京成中山教室は、スタンス・軸足をしっかりともった教室として運営して参ります。

学習塾に行った(行かせた)ならば、確実に結果を出したい!
それが生徒さんと保護者様の土台のニーズです。

「必ず結果を出します!」

まずは、atama+の体験を是非受けてみてください。診断から開始します!

atama+の体験はこちらのフォームをご利用ください。


AIと人が徹底的にサポートする!

それが、atama+(アタマプラス)個別指導です。
テキストを使って人が指導する1:2の個別指導を長年にわたって実施してきた城南コベッツが、提供する「atama+(アタマプラス)」個別指導は、

その城南コベッツの指導ノウハウと、城南予備校の60年に渡る指導実績にハイブリットした形で誕生した、新しい教育スタイルです。


atama_plus_ロゴ.png


【特徴①】
AIとコーチが最短で成績アップに導きます。

e-learning awards 2020 atama.png


2020年度のeラーニング大賞!を受賞したatama+を導入したコース、それが「atama+個別指導」です。

AIと人(コーチ)が成績アップに導いていきます。



では成績アップとは、具体的にどんな力を伴うものなのでしょうか。

それは、

思考力! 判断力! 表現力!につながる基礎学力を土台にした全体的な底上げイメージを持ってもらえるといいでしょう。

atama+では、人間だけでは突き詰めることが難しい、本当の苦手を「最短ルート」で身につけてもらうことが出来ます。

atama+は、東大卒のメンバーを中心に構成されたアタマプラス株式会社によって開発されたもので、次世代型学習システムとも言えます。


【特徴②】
生徒一人一人に最適化するからこそ、グングン伸びるのです!

AIとコーチがに導いてくれる流れ

AI(人口知能)の役割って何?


アタマ先生画像.png

AI(人口知能)は、人間だけでは見えないデータを分析します。理解度や学習履歴、ミスの傾向、集中度などに応じ最適なオーダーメイド教材を自動作成してくれます。
学習に必須なのは「計画」です。

この学習計画が瞬時に完成するのです。そして、生徒さんの進捗やその後の学習度合いに応じて、リアルタイムでプログラムが変わっていきます。

計画が生きている・・・というか、リアルタイムでいつでも進行中というようなイメージです。

コーチ(人間:講師)の役割って何?

AIの分析や計画を元に、授業が進行されていきますが、つまずきの範囲とか、学び方のくせなど、生徒のそばでコーチングすることで、生徒の状態を「見える化」していくのです。
コーチは適切なタイミングで、さらに具体的で活きたアドバイスをリアルで与えていき、授業外におけるフォローも行います。


【特徴③】

実は宿題にも特徴があるのです。
atama+授業においては、授業後に宿題がオーダーメイドで配信できます。

塾内での学習や宿題状況を把握して、最適化し生徒さんがお使いのスマホに配信します。生徒さんは、atama+HOMEというアプリを使って、それらを解くことが出来るのです。

さらに、

生徒さんが、その宿題に対して、どのような取り組み方をしているのか(していたのか)が、私たち管理する側もわかるのですね。(これは知らない人が多いのですが)

授業をやっているときもコーチ画面で、内容は全部わかります。
ですから、ただのタブレット学習の丸投げタイプとは全く異なるということです。

タブレットの向こう側には、人の存在があるという風に捉えてもらえるとよいですね。


【特徴④】
AIがこれまでの学習単元をさかのぼり、つまずきの原因を発見します!

根本から解決することによって、生徒さんは学習された内容が定着しやすくなるのです。

つまづいてしまった根本の原因、それらの単元を放置してしまうとどうなるのでしょうか。



わからない部分の把握が出来ていないのですから、勉強をやれども、やれどもなぜか成績アップにつながらない・・・
そんな事態になってしまうのです。


さらには、同じ問題、同じような問題で間違えるという現象が起こるはずです。


atama+は、つまずきを正確に判定します。
苦手な単元があれば、関連する単元の中から、つまずいている箇所を瞬時に分析します。

苦手単元、そして関連する単元を、プログラムによって演習させ尚且つ、何度も、できるまで反復演習となるため、克服しやすくなり、苦手が苦手じゃなくなるのです。



マーケティング素材_RGB-05_ナレッジグラフ(高校生).png 

↑ こちらは、二次関数を習得するために必要な単元群(関連項目)を示した図です。
一つの単元に、かなりたくさんの入り組んだ関連項目が存在することがわかりますよね。


でも!!



「君の弱点はズバリ!ここだよ」と


見つけてくれたならば、どんなに時間短縮になることか、どんなに心強いか!ですね。


出来なかったら、


単に・・・・「前にもどって復習すればいいんだよ」

このパターンだと、生徒さんは迷いますし、もしかするとこのように「もどって復習すればいいんだよ」と発言した方も

具体的にはわかっていないのかもしれないですね。





学習の計画と指導は超具体的であるほうが生徒さんはわかりやすいです。
超具体的に、「君は次はこの学習をすべきだ!」というものすごくストレートな学習指導です。


「じゃぁ、ええと・・・次はここ ちょっとやってみてくれる?」


このスタイルじゃないのです。

やるべき内容が瞬時に指示され、生徒さんはそのプログラムに沿って演習課題をこなしていく・・・

そうすることで、新たな問題点が浮き彫りになる場合もあるでしょう。

アタマプラスはそういう新たな問題点も逃がしません。

短期間で成果を出したい方こそ、
定期テストで安定した高点数、高効果を傍受したい方こそ、
入試で勝ちたい方こそ、

アタマプラスによるAI(人口知能)と人のコーチが具体的な指示を出す新しい個別指導のスタイルを是非試してみてほしいです。


城南コベッツ京成中山教室への資料請求、体験授業、教室見学、学習相談は随時承っております。

まずはお電話かフォームでお問合せください。

047-711-4044

資料請求はこちらのフォームをご利用ください。