城南コベッツ京成津田沼教室

Tel:047-408-4480

  • 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4丁目1-29 棒やビル 1階
  • 京成電鉄 京成津田沼駅 徒歩4分

受付時間:月~金 17:00~21:30 / 土 17:00~20:00 / 日祝休

  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

京成津田沼教室のメッセージ

卒業生の専門学生

2022.05.09

いつもお世話になっております。教室長の三上です。
本日は帰り際に偶然会った卒業生についてご紹介します。

彼は4年前に習志野5中から高校受験をしました。見事公立高校に合格し、今年には専門学生となったそうです。興味のあった車関係の専門学校で忙しくて自由に遊べる時間が夜しかなくなったと楽しそうに語ってくれました。他にも勉強はそれほど得意、好きではなかったけど、この2カ月で資格を2つも取ったと誇らしげでした。

また、当時通っていた時に授業の日時が同じで仲良くしていた友達と今でもよく遊ぶらしいです。通っていた当時の勉強が直接に役に立っているかは見えませんが、勉強を通して関わり良い影響を与えられていたことがわかるのが間違いなくうれしい時間でした。

勉強を学力だけでなく学びとして昇華させた彼の今後の頑張りと活躍を期待します。
そんな彼は最後に「教室にまた行こうかな、今度は卒業生だから差し入れでも持っていかなきゃ」と大人の余裕も醸し出していたのも大層ほほえましかったです。