城南コベッツ馬込沢駅前教室

Tel:047-401-0030

  • 〒273-0047 千葉県船橋市藤原7丁目3-1 東信馬込沢ビル 3階
  • 東武アーバンパークライン(東武野田線)馬込沢駅 徒歩1分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • オンライン個別指導
  • 1対1個別指導
  • デキタス個別指導
  • デキタス
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

馬込沢駅前教室のお知らせ

講習会のお知らせ

2024.04.01

春期講習 受付開始!城南コベッツ馬込沢駅前教室

johnan_syunkikousyuu_magomezawa.jpg

春期講習についてのお問合せは随時承ります。

25年1月実施の共通テストから大学入試が変わる!

今年度(24年度)から小学校の教科書が変わる!

ちなみに・・・

共通テストの変化は、高校や中学に踏襲されます。24年1月実施の共通テストの英語は過去最高の難易度です。これが今の流れだと思ってください。

受験生【2023冬期講習】


■対象 小学生・中学生・高校生・高卒生

■科目 

小学生:5教科

中学生:5教科

高校生:英語、現代文、古文、漢文、数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲ、物理、化学、生物、地学、日本史、世界史、地理、政経、小論文

※1科目から受講可能です。

※春期講習は、城南コベッツの生徒さん以外でも受講が可能です。お気軽にお問合せください。

※城南コベッツ馬込沢駅前教室の春期講習は2月から4月前半まで受講可能です!学年末テスト対策や、一年間の総復習、新学年に向けた予習学習や、各種検定対策などでご利用ください。

生徒さんと保護者様の計画に応じて、フレキシブルな日程調整が可能です。

johnyan_08.png

【春期講習の効果的利用法】

新受験生の皆さんは、3年生になってから頑張ればいいや・・・ではなく、なるべく早めに受験学習を開始したほうがいいでしょう。

苦手な教科や単元を精査して、2年生であるうちに「1年生、2年生の復習」を開始していくのです。
短期間で復習から演習が出来るよう、春期講習などの季節講習を利用するといいでしょう。

重要な定期テスト、考査に向けて悔いがないようしっかりと学習計画を立てていくことが肝要です。

保護者様とも細かく打合せをして無駄のない講習をプランニングしていきます。

新年度になりました。
新学年の予習をしておくべき期間です。
超短期のお休み期間へ集中して講習を実施することも可能ですし、
敢えて、その時期を外して、

5月に実施される考査対策に利用するのも有効ですね。

特に!

その他、各種検定対策にもご利用いただけますので、非常に自由度の高い計画を立てることが出来ます。

【新受験生の受験学習のスタートは2月】

受験生にとっての「本当の春」は、自分の受験番号をWEBやボードで確認したときです。

つまりこれから新受験生になる諸君は、来年の春に自分の番号を見つけたときに、本当の春が訪れます。

それまでは・・・本当の意味での春は訪れないのだ!という強い決心のもと、スタートダッシュを決めてください。

もうすでに始まっています!出遅れるな!





■受講形態 講師1名:生徒2名

城南コベッツの基本となる受講スタイルです。解説を演習を繰り返し、学習内容の完全理解と定着、学習習慣の強化を図ります。

※1:1の指導をご希望の場合は、別途ご相談ください。

■受講形態 atama+

atama+(アタマプラス)を使った苦手フルチェック+弱点克服、受験対策もハイスピードで出来ます。

atama+での受講の場合は、まずはatama+の仕組みについて、こちらをご確認ください。


■春期講習:講習期間 2月1日(木)~4月の学校開始筑前まで
・2月から3月までの休館日については以下ご確認ください。
 黒、青、赤の〇がついたところが休館です。

10月から3月までの年間スケジュール.jpg


※講習日程は、上記期間で、あらゆる対策が実施可能です。一般受験、推薦入試、総合型入試定期考査、定期テスト、英検や数検、作文、小論文などの必要に応じて対策が設定できます。

日時が予め決められている講習とは異なりますので、生徒さんの部活動や、習いごと、夏期のご家族での旅行計画、学校でのイベントなどの予定などを伺いながら、最大の学習効果を得られるよう、相談の上決定して参ります。


■授業時間帯 ※1コマ80分授業(小学生は60分授業も可能です)

 【時間割①】※通常授業実施時の時間割

城南コベッツ 通常期間時間割.png

 【時間割②】※2月23日(土)から4月の学校開始までの時間割

城南コベッツ 夏期講習時間割.png

■春期講習受講までの流れ

STEP1 お問合せ・ご相談

教室で、保護者様または、生徒さんを交えた三者での面談をさせていただき、学習上の不安や悩みを伺いながら、学習計画をプランニングしてご提案いたします。

新受験生は中学受験、高校受験、大学受験であれ、学習カリキュラムを作成して参ります。

私立中学生や高校生の3月実施の定期考査、公立中学生の2月実施の学年末テスト対策、新受験生の受験対策に最大効果を得られるように日程もフレキシブルに組むことが出来ます。

STEP2 無料体験授業の実施

当教室における学習スタイルが生徒さんに合っているかどうかを確認頂くために、80分の無料体験授業を実施いたします。(※学校補習の小学生は60分のジュニアコースがオススメです)

教室の雰囲気や、苦手教科(科目)をどのように理解していくことができるのかを実感していただけるよう丁寧に対応させて頂きます。

ご希望の科目や単元、これまでの学習状況などをお聞かせください。

当日実施が可能な場合もございますが、予約を頂いたほうがより確実です。


STEP3 オーダーメイドプログラム・受講詳細の決定

一人ひとりにぴったり合ったオーダーメイド学習が、城南コベッツの売りです。
4月までの学習目標や、この冬に、乗り越えたい課題などを、細やかに相談させて頂きながら、受講科目・カリキュラムをオーダーメイドで提案させて頂き、最大効果が得られる学習プランを作成いたします。


STEP4 受講手続き

春期講習受講申込書にご署名を頂き、受講スケジュールのご希望を伺います。
春期講習はすでに実施中ですので、計画が決まり次第すぐに受講可能です。

受験直前対策、定期考査、定期テスト、各種検定対策、苦手克服、お急ぎの場合など、保護者様と生徒さんの用途に応じまして、即時、受講スケジュールを組みスタートすることができます。

■受講料

小学生・中学生・高校生の学年やお選びいただく受講コマ数に応じて、料金が異なりますので、ご相談ください。

■教材費

既に教材をお持ちの場合は不要です。他塾でご利用の教材も使用可能です。
また、学校指定のワークを使いたい場合や、英検などの検定対策としてすでのテキストをお持ちの場合は、そのまま受講の中でお使いいただくことが出来ます。

※もしテキストについて適正なものが何なのかがよくわからない・・という方はご相談ください。塾用テキストで秀逸なものをお勧めいたします。

別途、2月から4月までののテーマを決めて単元教科学習をしたい場合や、テキストをお求めの場合も、すぐに対応させて頂きます。



★春期講習は、明確な達成目標を立てていきましょう!!



体験授業はこちらで受け付けています

高校入試対策の体験授業は城南コベッツ馬込沢駅前教室で

資料のご請求はこちらから。

高校入試対策の城南コベッツ馬込沢駅前教室の資料請求フォーム
call_magomezawa.png