城南コベッツ幕張教室

Tel:043-275-1200

  • 〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目187-2 2階
  • JR総武線 「幕張駅」 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • プログラミング
  • スタディ・フリープラン
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策

幕張教室のメッセージ

【講師紹介】矢川先生!

2022.06.12

初めまして。講師の 矢川恭平 (やがわ きょうへい)です。


東京生まれ東京育ちの2000年生まれです。年齢の計算がしやすいですね。

趣味は読書と筋トレで、月に10冊くらいは本を読みます。
メンタルヘルスや脳の活動と運動(トレーニング)の関係性に興味があり、主にそれらの本を読み漁っていました。そのうちに必然と筋トレの良さに目覚め、いまでは週5で筋トレの毎日を過ごしています。

とにかく筋トレが大好きで、主にリングフィットアドベンチャーで遊びながら筋肉を愛でています。目標はバイオハザードに出てくるタイラントのような体型になることです。肩幅が広いのあこがれる。

中学時代は勉強がとても嫌いで、ゲーム漬けの中学生活を送っていました。
しかし、勉強の意味や楽しさに気づいてからは、自分のために勉強することができるようになり、結果として今では視野が広がったかな、と感じています。この楽しさを皆さんと共有できたらなと思いこのお仕事を始めました。

もちろん今でもゲームが大好きで、モンハンやマイクラ、ポケモンからApexまで幅広く遊んでいます。モンハンではランサー兼ガンナー(ヘビィボウガン)、好きなポケモンはミミッキュでApexではヴァルキリーを使っています。まだ2000ダメハンマーすら取ったことないけど...

真面目な話、趣味勉強"やらなければならないこと""やりたいこと"のバランスのとり方についてひたすら考えている人生なので、やりたい事が多くて勉強に手がつかない...なんて方はぜひご相談ください。なにかお役に立てることがあると信じています。


【教室長より】
矢川先生の得意教科は社会系+英語です。英語4技能を体得しており『歩く電子辞書』といっても過言ではありません!(言い過ぎかな?笑)
社会系の科目も非常に優秀な先生なので、わからないことがあれば聞いてみてください。
また、モチベーションの高め方や集中力の保ち方など、心理学も使った指導が人気の先生です!
「勉強なかなかやる気になんないよ~」というお悩みを持っているそこの君!今すぐ城南コベッツ幕張教室にきて、矢川先生に伝授してもらおう!