城南コベッツ幕張教室

Tel:043-275-1200

  • 〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目187-2 2階
  • JR総武線 「幕張駅」 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • プログラミング
  • スタディ・フリープラン
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策

幕張教室のメッセージ

【講師紹介】金井先生!

2022.06.11

  • 自己紹介
初めまして、金井洋輝(かない ひろきといいます。

 初対面で漢字を見たときほとんどの人がかねい、と読まれることが多く、あだ名として「かね」と呼ぶ人も中学の時は多かったです。高校になったらシンプルに苗字だったり、下の名前だったりに落ち着きました。

 好きな食べ物は、アボカドときゅうりの漬物です。今は、ぬか漬けをやってみたいなと思っています。
 好きなお菓子は、オーザックです。マジでオーザックはおいしいのでお勧めです。味もあっさりした塩系なので、実質0カロリーで太らないです。

 好きなことは、ゲームをすることが好きで、PCゲームや、switch、ps4などをやっています。最近は特にPCゲームをメインにやっています。めっちゃ楽しいです。
  • 趣味
 決まった趣味はなく、ほとんどの趣味と呼ばれる趣味は趣味でした(?)唯一飽きていない趣味は先ほども述べた通りゲームだと思います。それでは今から、自分の趣味だった物たちをご紹介します。
 一つ目は、スポーツ全般です。もともと体を動かすことがすごく好きで中学高校では、昼休みに集まってハンドボールやフットサルをやっていたり、放課後スポッチャによく行っていました。が、大学生となった今は少し走るだけで息が切れてしまいスポーツはあまりしなくなりました。でも、スノボだけは高校一年生から毎冬欠かさず行っています!!今年は三回行きました!。とても楽しいですよね、スノボ。
 二つ目は、アニメや漫画、ドラマです。高校生の時は、週にアニメを15作品、ドラマを5作品ほど見ていました。が、今ではアニメやドラマは見ることが面倒くさくなって、見なくなってしまいました。面白いんですけどね。どうしても集中力が、、、。見てる最中にスマホいじっちゃったりして見てないなんてことがよくあります。
 三つ目は、コンビニスイーツ巡りです。大学受験の際の息抜きにやっていました。その時はローソンの「もっちりクレープシリーズ」が一押しでした。が、今ではダイエットのために控えています。めちゃくちゃ食べたいです、スイーツ。
 ほかにもドルオタになったり、配信者好きになったり、お菓子作りにハマったり、ランニングをしたり、などなどいろいろなことをやってきました。よく言えば、多彩な趣味を持ってました(/ω\)。
 基本的には、ほとんどの趣味(BL、K-POP以外)の話ができるので自分の授業の際には好きな趣味についての話とかもできるので楽しい授業にできると思います。一緒に勉強していきましょう。勉強の際に、ちょっとした豆知識を教えたり、わかりやすく教えたりすることが比較的得意なほうだと思っているのでぜひ体験に来てみてほしいです。一緒に頑張っていきたいです。
  • マイブーム
 最近のマイブームは、韓国語です。韓国語を勉強し始めた理由は、バイリンガルになりたいなと思ったときに、英語はなんか嫌だなと思い、韓国語にしようと思って、韓国語を勉強し始めました。ちなみに今は、パッチムを覚えたところです。(日本語でいうと、たぶん、文中で「か」を「が」と読むこともあるよ、って感じだと思います。)。
 韓国語勉強したいな、とか、勉強してます、とか、どんな感じの言語なのか気になる、とかがあったら授業の合間の休憩時間や、授業中の息抜きにでも雑談みたいな感じで自分が少しなら教えられます(/ω\)。
  • 最後に
 自分の授業では、「集中力を切らさないように、飽きないように、楽しくやりつつ、勉強するときはちゃんと勉強する」という方針で行っています。日々の勉強がなんかつまんないなと感じている人がいたらぜひ一度体験に来てもらって自分の授業を受けてみてほしいです。それで少しでも勉強が、授業が楽しいなと思ってもらえたらとてもうれしいです。


【教室長より】
金井先生の得意教科は理系科目+英語です!中学受験も経験しており、かなりハイレベルな指導ができます!
そして私が今まで出会った中で最も多趣味な先生です!
何の話を振ってもだいたいの話についてくるので逆にすごすぎて怖いですね!
コアなオタク話にもついてくるため、一部の生徒層には人気があるとかないとか...(笑)
授業も楽しく、わかりやすくしてくれる先生なので、皆さんぜひ会いに来てください!