城南コベッツ流山教室

Tel:0120-52-7080

  • 〒270-0176 千葉県流山市加4丁目18-16 1階
  • 流鉄流山線 流山駅 徒歩12分

受付時間:16:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • プログラミング

流山教室のメッセージ

忍び寄る定期テスト

2021.05.10

昨年に続き、今年もコロナ禍収まらぬ毎日ですが、当城南コベッツ流山教室には、元気な挨拶と共にマスク姿の生徒たちが来てくれています。
その後、真っすぐ手洗い場に向かってきれいに手を洗う光景も、すっかりお馴染みとなりました。

さて、中学校では、定期テストの足音がひたひたと聞こえてくる、そんな時期になりました。
学年が上がって初めての定期テスト。ここで高得点を出して、ロケットスタートを切りたいですよね。

テスト対策は、いつ、どこから始めたらいいんだろ......? 
イマイチ、定期テスト前のリズムがつかめず、思ったような成績が残せない......そんなお悩みをもつ生徒さん、保護者の方も少なくないのではないのでしょうか?

もちろん、生徒ひとりひとり、お悩みのポイントは異なっています。一番いいのは、私ども城南コベッツ流山教室にご連絡いただくこと。必ず生徒のお悩みポイントを探り出し、解決に向けた提案をさせて頂きます!

......と、書いて終わってしまうと、ブログで書く意味がないですね。ここでひとつアドバイス!

......ちょっと長くなりそうですので、次に回したいと思います。すいません。
あ、最善のアドバイスは上記の通り「我々がお話を聞いて一緒に考えること」なのは本当なので、余計なことを書いて結論を焦らしたわけでは............ないですよ!