城南コベッツ八千代中央教室

Tel:047-481-7022

  • 〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台5丁目17-1 1階
  • 東葉高速鉄道 八千代中央駅 徒歩5分

受付時間:16:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2024.01.25

こんにちは。
高校2年生から、数学Cという科目が加わり、3学期から授業を実施しています。
内容は、新しく加わった単元はなく、これまで数学Bに含まれていた「ベクトル」と数学Ⅲに含まれていた「式と曲線」「複素数平面」という単元が数学Cとなっています。高校数学において難しいとされている単元が集められ、理系生徒の数学Ⅲに並ぶ関門になりそうですね。
基本事項と考え方が身につくまで演習問題を行い、わからない所をその時すぐに解決していきましょう!
 理系大学に進むと「線形代数」という科目で、必要な知識となります。理系の生徒は、しっかり習得しといた方が良いでしょう。
                                塾長 三木

2024.01.16

こんにちは。
大学入試共通テストがおわりました。高校数学担当講師でもありますので、数学ⅠAと数学ⅡBは解いてみました。例年並みのレベルで、問題量もかわらず時間に対してやや多いので、いかに短時間で数的処理をできるかが、得点できるかの分かれ目となりました。数学ⅡBが、やや易しくなった感がありますね。

次は、私立大学一般入試がやってきます。受験校の過去問対策が、カギとなります。私大を第一志望校の受験生は、いまが勝負どころです。ここまで勉強してきた事を信じ、合格に向けて、焦らずがんばってください!
                             塾長 三木

2023.12.21

高3生 指定校推薦により、2名の合格者!

武蔵野大学 数理工学科 S.M さん
日本大学 生産工学部 機械工学科  K.Sくん

大学進学おめでとうございます!!!
高校3年間、頑張った成果ですね。大学生になってもこの調子で勉強に励んでください!

                               塾長 三木

2023.11.10

2学期中間テスト 優秀者

高校2年 Yさん 数学Ⅱ  92点 (学年1位) 数学B   86点
高校2年 M君  物理基礎 86点

Yさんも、M君も、テスト前は自習室を利用し、わからない箇所はしっかり質問していました。よくがんばりました!
次回 期末テストでも、学年上位をキープしていきましょう!

2023.11.02

大学合格者2023

大妻女子大学 総合型選抜 合格! Tさん

早々と進学先が決まりました。

おめでとうございます!進学先でも頑張ってください!

                            塾長 三木