城南コベッツ春日白水教室

Tel:092-588-7766

  • 〒816-0845 福岡県春日市白水ヶ丘4丁目116 1階
  • JR博多南線 博多南駅 徒歩9分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導

2022.04.19

みなさん。こんばんは!
教室長の小西です!

今日は、ビッグニュースです!

本日、2ヶ月に1回のペースで実施している、「塾長杯4月テスト選手権大会」で大会新記録で優勝したSさんの成績表が返ってきました。

5教科合計で492点/500点・・・ウン、ウン良くがんばったよね。

全国4,635人中・・・1位!??

1位???

全国で、、?

スタッフ一同、口ぽか~ん。

塾長杯は、小1から中2までの生徒さんが、1,500円~2,980円で受験できます。
次回は、来月5月に実施予定です!


サクラ.jpg

2021.03.23

こんばんは!

教室長の小西です。

U先生春日市に無事到着しました~!

お疲れ様でした!

天気が悪い日が多かった中、見事九州一周を果たすことが出来ました!おめでとうございます!

このレポートをしながら、私自身も旅の気分を感じることが出来てとても楽しくブログを書く事ができました。

先生が担当する生徒さんも、体験談を楽しみにしています!
また、他の講師のみなさまも陰ながら応援してくれました!

3月14日(日)春日市~長崎県大村市
3月15日(月)大村市~熊本県天草市
3月16日(火)天草市~鹿児島市
3月17日(水)鹿児島市内~佐多岬
3月18日(木)佐多岬~宮崎県青島
3月19日(金)宮崎市~大分県
3月20日(土)大分県~大分県別府市
3月21日(日)大分県中津市~福岡県春日市

★大分名物鳥天です!

中津から揚げ.jpg


★大分 中津城

徳川家の西の守りとして築城された中津城。
154年間、城下町の中津の繁栄を見守り続けてきました。

中津城.jpg

学生時代の旅は、一生の思い出になります。

私も、友人と3人で車で12時間かけて、長野県の北アルプスまで行ったことを思い出しました。

本当にお疲れ様でした!

2021.03.19

こんばんは!

教室長の小西です。

U先生鹿児島から宮崎に到着です!

3月14日(日)春日市~長崎県大村市
3月15日(月)大村市~熊本県天草市
3月16日(火)天草市~鹿児島市
3月17日(水)鹿児島市内~佐多岬
3月18日(木)佐多岬~宮崎県青島

★青島神社

宮崎神社.jpg

★宮崎サンメッセ

モアイ像は、イースター島の本物のモアイ像を日本の修復チームが完全復刻しました。

宮崎モアイ像.jpg


★宮崎名物チキン南蛮

うまそうです!

宮崎チキン南蛮.jpg

今日は一路大分を目指します!
明日雨ふりそうなので心配です。

頑張ってください!

2021.03.18

こんにちは!

教室長の小西です。

U先生、ついにやりました!

本島最南端の「佐多岬」に到達!
おめでとうございます!

出発後4日目で当初の目標地点にたどり着きました!
さすがですね~!

3月14日(日)春日市~長崎県大村市
3月15日(月)大村市~熊本県天草市
3月16日(火)天草市~鹿児島市
3月17日(水)鹿児島市内~鹿児島県佐多岬

★佐多岬

日本最古の灯台が有名ですね。

佐多岬1.jpg

よくぞここまでたどり着きました!

佐多岬2.jpg

★雄川の滝

神秘的な滝です!

滝.jpg

ついに折り返し地点まで到達。

今日は日南海岸を北上中です!

2021.03.17


こんばんは!

教室長の小西です。

U先生の九州1周の旅。

ついに!、、、鹿児島に上陸!

しかも鹿児島市内まで到達しています!

3月14日(日)春日市~長崎県大村市
3月15日(月)大村市~天草海岸
3月16日(火)天草~鹿児島市内

出発から3日で鹿児島到達はすごいですね!

特に雨の影響もなく、旅路はスムースに進行しているようです。

昨日は、天草の世界遺産「崎津集落」を訪れたようです。

★崎津集落のシンボル的存在である「崎津教会」

天草1.jpg天草2.jpg

★ついに到達した鹿児島市内の夜景

鹿児島夜景.jpg

この後、鹿児島市内から桜島フェリーに乗って、大隅半島→佐多岬に向かいます!

スタッフ一同応援しています!

U先生頑張ってください!