城南コベッツ姪浜教室

Tel:092-834-5972

  • 〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4丁目1-23 ピュアドームアリエス 2階
  • 地下鉄空港線姪浜駅から徒歩8分

受付時間:14:00~21:00/日休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 作文教室

2023.05.19

卒業生の保護者様よりアンケートの返信第二弾です!

〇なぜこの教室を選んでくださったのでしょうか?
・ブログの内容や電話での対応で、熱心に指導していただけると感じた。
・自習室が利用できる。
・体験授業を受けた子供の感触が良かった。

〇入塾前に困っていたこと、悩まれていたことはどんなことだったでしょうか?
・とにかく勉強しない。
・スマホを手放せない
・学力不足

〇他の塾と何が違うと思われましたか?
問い合わせの段階からじっくり話を聞いていただき、きめ細やかに対応していただけました。
時間外にも授業を入れていただいたり自習できるようにしていただきました。

〇入塾してからお子様に変化はありましたか?
自習室を長時間利用できることで必然的に勉強時間が増え、受験へ向けての意識と学力が上がりました。

〇城南コベッツ姪浜教室はどんな塾でしたか?
子供のことを良く見ていただき、何かあればすぐに連絡をいただけました。
家庭と塾との連携が出来ていたので、信頼して全てお任せすることが出来ました。


アンケートへのご回答、ありがとうございました
「合格したあとも時々『コベッツに通って本当によかったね』と話をしている」と聞いた時は嬉しかったです。
大事な受験期を任せて頂きありがとうございました!

2023.05.18

卒業生の保護者様よりアンケートの返信が届きました!

〇なぜこの教室を選んでくださったのでしょうか?
体験授業前に先生とお話させて頂いたときに、ここの塾なら子供をどうにか変えてくださると思いました。

〇入塾前に困っていたこと、悩まれていたことはどんなことだったでしょうか?
最下位がすぐそこに見えていた成績でした。成績を上げるよりもやる気を持ってほしいと思っていました。

〇入塾してからお子様に変化はありましたか?
入塾前と比べて数学が50点近く上がったことで本人がやる気になり、高校受験も意識するようになりました。

〇城南コベッツ姪浜教室はどんな塾でしたか?
先生方が親身に対応してくださり、とても信頼していました。先生方の中でも同じ高校の卒業生の方がいて体験談など話してくださり子供は心強かったようです。

〇その他何かありましたらご自由にお書きください。
本当に5年間お世話になりました。
今の息子がいるのも先生方のおかげです。先生方のご多幸、お祈り申し上げます。

アンケートへのご回答、ありがとうございました
「他の塾も見たけどここだと思った」と言っていただき嬉しかったです。
5年間、お子様を任せていただきありがとうございました!


2023.05.12

こんにちは!城南コベッツ姪浜教室です。

ゴールデンウィークの5/3(水)と5/4(木)の2日間、6月半ばに行われる
中学生の1学期期末テストに向けて『特別対策プログラム』を行いました。

毎回、定期テスト前には勉強会を行っていますが、今回はそれとは違います。

解き方は分かっていたのに計算ミスをした』
解き方は分かっていたのに時間が間に合わなかった』
・・・テストでこんな経験はありませんか?

理解できているのにテストで得点できないのはもったいないですよね!
そこでGWで学校がお休みの2日間を使って、当教室の中学生の生徒たちに計算トレーニングを行いました。
(もちろん無料です)

トレーニングプリントの内容は「6月半ばに行われる1学期期末テストの試験範囲」!
①プリントを解く
②丸付け
➂1問でも間違えたらその問題の解き方を確認して、また同じプリントを最初から解く
④100点満点をとったら次のプリントへ進む
を繰り返します。

普段は間違えても「計算ミスだから本番は大丈夫です」なんて(とんでもないことを!)言っている生徒も、
間違えると最初からやり直しなので、とても悔しそう・・・
最後は全員、100点満点で終わりました!
さらに1日目より2日目の方が断然タイムが早くなりました!

解き方が分かっていても100点を取るって、実は難しいです。
しかしトレーニングをすることで確実に計算ミスは減らせます。
「自分がどのような問題で、どのように間違えやすいか」に気付けるからです。
校内生はこれからもたくさんトレーニングしていきます!
計算トレーニング【写真】.jpeg

2023.05.10

こんにちは!講師の阿部です。

もうすぐ学校の定期テストがある中学生、高校生が多いので、
今回のタイトルは『テスト前も諦めないで』ということで
ちょっとしたアドバイスが出来たらいいなと思います。

この「テスト前」というのは、テストの始まる5分前とか、本当に直前を指します。
5分前に何が出来るの?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、テストの始まる5分前にパラパラとめくってみていた教科書のページから問題が出たり、一瞬だけパッと見たノートから問題が出たり、テストの始まる5分前に学んだことが問題に出ることが意外とあったりします。

個人的に悪あがきは結構有効だと思っています。
受験など1点を争う試験でももちろん、諦めない姿勢は最後に効いてきます!
テスト直前まで諦めず1点でも多く点数を取りに行きましょう!

2023.05.03

こんにちは!講師の阿部です。

新学期が始まってしばらく経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
学年が1つ上がるだけで、授業内容も一気に難しくなりちょっと大変だな、と感じている生徒さんもいるかもしれません。

そんな勉強の息抜きにお勧めなのは読書!

ということで、私が中学生の時に出会った本について紹介します。
瀬尾まいこさんの『幸福な食卓』という小説です。
ある日突然お父さんが「お父さんをやめる!」と宣言する場面から始まる、ちょっと変わった家族の物語です。
登場人物がみんな優しく、読み終わった後にはとてもあったかい気持ちになります。

読書は息抜きしつつ、語彙力が高まり、さらには想像力もつくというまさに一石二鳥以上の優れものです。
勉強しないと!と、常に考えてしまう受験生にもうってつけです。

新学期が始まってちょっと疲れたな~と感じたら是非読書を日常に取り入れてみてくださいね。