城南コベッツ笹丘教室

Tel:092-739-3088

  • 〒810-0034 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目9-29 セントラル笹丘 201号
  • 地下鉄七隈線:六本松駅 徒歩20分/バス:六本松駅より梅光園口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導

笹丘教室のメッセージ

教室長のひとり言④(中間テスト終了)

2021.09.28

教室長の永田です。

久しぶりの「ひとり言」です。

先週、中学校の中間テストが終了し結果が返ってきています。全体的には上がっていますが、大きく飛躍した生徒もいれば、少し不本意な結果の生徒もいます。

私たち講師は全精力をあげて成績をアップさせようと授業に取り組んでいます。生徒に応じて最善の授業を組み立て、最大限の情熱を注いでも、それに反して思い通りにいかない生徒は何がいけないのだろうかと毎回思い悩み、考えています。

結論としては、生徒のちょっとした「意識の差」なのでなないかと思っています。
人は目標を意識することで生活が「少し」変わります。その小さな変化の積み重ねが本番の差になるのです。これは勉強だけでないと思います。
小さな「積み重ね」は、必ず「大きな差」になります。

これからは目標に向けて、意識的に少しだけ自分を変えられるような生徒を増やしていきます。



話は変わりますが、減量は順調に進み「体重10キロ減、ウエスト12センチ減」です。
何とか中年のおじさんの身体ではなくなったと自負しています。大会まであと3週間弱、ラストスパートで頑張ります。

                           城南コベッツ笹丘教室