MENU
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合案内
デキタス
ホームページ
映像授業
ログイン
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合
案内

上菅谷教室

Tel:029-352-0505

  • 〒311-0105 茨城県那珂市菅谷4385-1 1F
  • JR水郡線 上菅谷駅 徒歩7分

受付時間:14:00~22:00/日祝休

  • 1対2個別指導

上菅谷教室のお知らせ

atama+×城南コベッツ講師力=爆伸び!!

2021.03.13

皆様こんにちは。城南コベッツ上菅谷教室です。
茨城県立高等学校入試が3月3日に行われました。多くの3年生は2月までの受講で、塾がめっきり静かになってしまい、寂しさを感じている今日この頃です。

さて、中学2年生の皆さんなら、あと1年後、中学1年生の皆さんなら、あと2年後に高校入試を迎えます。
「なんだ、まだまだ時間があるじゃん」と思っそこのあなた!実はそうでもないのです。

入試科目は5教科です。全て得意、という方でない場合、すなわち、数学や英語に苦手意識を持ってるならば、早めに対策をすることをお勧めします。
勉強は、学習をした=出来るようになった=テストの点数が上がる、といった単純な式ではない場合が往々にしてあります。

ならば早めに対策を!と思ってくださった皆さんに、とっておきの学習メゾットを紹介いたします。
それは、atama+です!
atama+は、AIによる正確な診断をもとに、自分の苦手な部分を徹底的に補い、基礎から応用までしっかりと固めてくれる教材です。
講義を聞き、演習問題で確認し、できるようになるまで繰り返す、という点は大きな特徴であると考えます。
この、講義を聞き、自分の頭でしっかりと理解することが非常に重要となるのです。

今年の入試問題からもわかる通り、茨城県の県立高校入試は毎年変更が加えられています。
以前のように、暗記さえしておけば、パターンさえつかんでおけば大丈夫、というものではなくなってきているのです。
文章を読み、正しく問題を読み取る必要があり、思考力が試されているといえるでしょう。
その為、atama+を通して、自分の頭で理解し、自力で正しい答えを導き出す力を養うことが非常に重要となるのです。

もちろん、講師もしっかりと皆さんの学習をサポートします!
巡回をしながら、皆さんの進度に合わせて声かけをしています。
atama+の解説を読んでもわからないところ、あいまいなところは講師が説明いたします。

ここまで読んでくださり、気なった方、体験授業を受講してみたいと思った方、ぜひ塾にご連絡ください。
ご連絡のほど、お待ちしております。