MENU
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合案内
デキタス
ホームページ
映像授業
ログイン
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合
案内

見和教室

Tel:029-306-8878

  • 〒310-0911 茨城県水戸市見和1-300-69 クレオⅡ 1-A号室
  • 市バス/医師会館前 下車徒歩1分

受付時間:14:00~22:00/日祝休

  • atama+個別指導
  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • プログラミング

見和教室のメッセージ

いよいよ夏休み

2021.07.14

城南コベッツ見和教室、教室長の名越です

雨や夕立が多いですが、7月も半ばになりいよいよ夏休みがやってきます!


長期で出かけるのはまだ難しいかもしれないですが、夏休みに色々な予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

塾もこの時期は夏期講習の時期として準備をあわただしく進めています。


非受験の小学生

非受験の小学生は学校の宿題を一緒に解いたり、2学期の勉強の先取りを行います。
学校の勉強が進まなくなる夏休みは復習と予習をするのに最適な時期です!
一緒に頑張って2学期にお友達をビックリさせちゃいましょう!


受験組の小学生

8月末に中学受験向けの模試が控えています。
志望校合格に向けてとても大切な模試になっています。
今年も茨中全員合格継続を目指して(現在3年連続全員合格中!)頑張って授業をしていきましょう!
 
非受験学年の中学生

部活・習い事、色々あると思います。
中学生になると一気にやれることも増え、夏休みはとても楽しみだと思います。
もちろん、そうしたことを大いに充実させてほしいですが、心の片隅にお勉強も入れてあげてください・・・・
 
高校受験時には3年分の勉強をやらなければならなくなります。
それを「今やるのか」「後でやるのか」の違いです。
また、「後でやる」ことにして間に合うのかという別の問題もあります。
普段塾でatama+を受講している方は、あとどれくらいで今の勉強が終わるのかということがわかっていると思います。
それをやれるだけの勉強時間を確保できているかが受験生になった時に大きくお友達と差が付くことになります。
差をつける側か、つけられる側か。atama+で勉強していれば出来ないところだけを勉強することが出来ます
 
atama+の英数受け放題プランを利用し、この夏休みをにしっかりと今の学年の勉強を身につけてしまいましょう!

受験学年の中学生

部活も大体の人が終わり、見川中生は楽しかった修学旅行も終了し、いよいよ中3の夏がやってきます!
塾生の皆さんはatama+のマイレベルを見てみましょう!
現在何パーセントになっていますか?
※宿題アプリからでも見る事が出来ますので、保護者の方も是非ご覧になってみてください。

昨年はatama+を2周出来た生徒さんで県立高校の点数が80点未満の生徒はいませんでした。
それくらいatama+をやり遂げれば点数を取ることが出来ます。
【どこまでやるのか】【どこまでやる必要があるのか】を一緒に考えながら、まずは基本を押さえるためにもatama+でAIが診断してくれる的確な遡り学習をコーチと一緒に解いていきましょう!

atama+の受け放題プランなら、夏休み中も1日4コマ授業が出来ます!1日4コマ×30日=120回の授業が出来ます!
120回授業に入れる塾はなかなかないですし、受け放題プランなので授業に来れば来るほどお得になります!
難しいことを考える前に、やれることは目の前に沢山ありますよ!
 
非受験学年の高校生

高校生になると勉強量が中学生の比ではないくらいに上がります。
高校生の勉強こそ【ポイントをおさえて効率よくやる】ことが大切になってきます。

では、効率よくやるという事は具体的にどういう事だと思いますか?
仕事も勉強もそうですが、余計なことはする必要がありません。
余計なことをして必要なことをやらなかった結果、成果が上がらないということになっているのです。
三角比をやろうと思っても三角比の前段階の方程式や関数がわかっていなければ三角比を何十時間解いても出来るようにはならないでしょう。
どこまで遡り、何をやれば三角比が出来るようになるのかということがピンポイントでわかれば、それをやればいいと思いませんか?
場合によってはそれは小学校の単元かもしれないですし中学校の単元かもしれません。
でもそれが出来なければ三角比が出来るようにはいつまでたってもならないでしょう。
そのピンポイントのアドバイスはAIの分析力だからこそ出来るのです。

中学生の勉強を中学時代に終わらせることが出来なかった皆さん。
大学受験前に高校受験と同じことを繰り返していてもレベルアップにはなりません。
レベルアップするためには根拠を持ったツールが必要です。
atama+を使って、短時間でピンポイントに学習をしていきましょう。

わかっている単元、手も足も出ない単元をやっても、それは無駄な時間であって本質的な勉強の時間ではないですよ。


受験生の高校生へ

共通テストのドタバタ劇が繰り広げられていますが、皆さんがやらなければいけないことは何か変わるわけではありません。
志望校に向けて7割・8割の点数を共通テストで取るために、どの教科をどれくらいやるのかというのが最後の夏休みには必要な事です。
atama+のマイレベルはもう1周終わっていますか?
atama+は最低2周終わらせましょう。
そうすれば、その科目はそこまで心配する必要がないレベルになっているはずです。歴代の受験生たちは皆そうでした。
 
atama+は早く目標を達成できるものです。
早く達成すればその分別なことに時間を割くことが出来ます。
なかなか手が伸びない理社や古文漢文などの時間を確保するためにも、一刻も早くatama+の授業は終わらせましょう。
出来ないところだけを勉強するatama+で無駄な時間を使わずに効率よく勉強を進めればおのずと志望校への道は見えてくるでしょう。
受験勉強はやったもの勝ちです。
無駄な勉強をやらなかったもの勝ちです。

何をどれだけやるか。その学習計画をしっかり立てて勉強を行いましょう。
atama+であればそれはAIがやってくれます。
情がなく、正確な量と時間を知りたい方は是非城南コベッツ見和教室にいらっしゃってください。