城南コベッツつくば教室

Tel:029-893-4193

  • 〒305-0005 茨城県つくば市天久保2丁目7-5 1階
  • つくばエクスプレス「つくば駅」からバス〔大学循環左回り〕で「天久保2丁目バス停」下車 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00/木曜・日祝休み

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン

2023.05.28

つくば教室のブログをご覧になって頂きありがとうございます。
当教室は2023年の3月25日に開校した、主に高校生・中学生を対象にした塾です。
お子様の塾選びなどで色々と情報収集をなさっている保護者様向けに、以下のつくば教室の特徴を2点列挙しましたので、参考にして下さい。

・つくば教室の強みについて
・お子様への推薦ポイント

・強みは?
ズバリ、お子様の主体性を最大限に引き出していくサポートを徹底する。こと、そして
筑波大学への進学や受験をサポートする環境が圧倒的に充実している。
の2点を強みとしております。

勉強や学習方法に関する情報はICTの発達した昨今、親御さんの世代よりもお子様たちの方が、もっと的確で素早い情報収集に長けていると思います。
AIとの共存が普通になってきている社会でより求められる力とは「自身が本当に何がしたいのか」を自身で決め、「目標を設定した際に、それを叶えるためにどんな計画を立てるか」、それを主体的に調整し、前に進めていく力が必要だと考えています。
そのため、当教室では一人の人間としての主体的な行動を促すサポートやメンタリング(個人的な面談)を通して、標題に掲げた当人の可能性を引きだすサポートを実施しております。

大学への進学という点においては、当教室のオーナー(筑波大第二学群農林学類卒 (今の生命環境学群 生物資源学類))、教室長(筑波大体育専門学群、院では人間総合科学研究科)、副教室長(理工学群 応用理工学類卒、 院では人間総合科学研究科)、そして全てのアルバイト講師が現役の筑波大学生、大学院生で構成されております。そのため、特に「国公立大学」「筑波大学」への進学サポートを得意としております。
具体的には、運営スタッフ全員が、かつてお子様のこれから迎える受験を実際に体験し、自らの勉強法や取組みでもってして、筑波大学への合格を勝ち取ってきました。
こうした受験体験者の先輩としての目線を含め、当教室ではこれからお子様が迎える受験対策に対して、温かくも、時に手綱を締めてお一人お一人のお子さんに向き合わせて頂きます。

・お子様への推薦ポイント
どちらかというと、テスト直前になって焦って勉強しているようだ。
というお子さんや、
テスト範囲が多すぎて何から手をつけたらいいのか分からない、となっているお子さんなどには
当教室のアプローチが特に向いているでしょう。
自身を客観的に見つめ直し、強みや弱みをしっかり把握した上でこういうペースで取り組むと良い、という"勉強の仕方の学習"から親身にサポートして参ります。

詳細につきましては、ぜひ問合せのページより、無料体験教室を受講なさってみて下さい。

保護者の皆様からの疑問や不安などにもお答えしていきますので、
お気軽にご連絡を下さい。運営スタッフ一同、お待ちしております。

2023.05.25

つくば教室のブログをご覧になって頂きありがとうございます。
当教室は2023年の3月25日に開塾したての、まだ地元つくば市では若い塾ではありますが、
以下に教室の強みを中高生に向けて記載しています。

・当教室の雰囲気や講師は誰か?

私たちの教室ではオーナー(筑波大学第二学群農林学類卒)、教室長(体育専門学群卒, 大学院で人間総合科学研究科卒)、副教室長(理工学群 応用理工学類卒, 大学院 人間総合科学研究科)、そして全てのアルバイト講師が、現役の筑波大学生、大学院生で構成されて運営をしています。
そのため、筑波大学での入試を実際に体験し、自ら合格を勝ち取ってきた先輩の目線から、これから筑波大学を目指そうという皆さん一人一人と向き合わせて頂きます。
雰囲気は気さくでフレンドリー、コミュニケーションが取りやすいことが特徴です。その一方で自立した取組みを促し、一人一人のやる気に応じたサポートが売りでもあります。

・どんな指導がなされるのか?個別指導での勉強の難易度は?
もし不安に思うことがあるとしたら心配はいりません。指導に入る前に、「今の立ち位置」を明確にしていきます。つまり、学習のどこでつまづいているのか、単元毎の理解度がどれ位深まっているのかについて、AIに基づく診断テストを教科別に実施します。その回答状況などから、今の段階で「何が分かっていないのか?」そしてそれをどう理解していくのか?ここを手伝うために、私たちがいます。
これからの学校生活では、期末考査などや模試なども控えているでしょう。
勉強の仕方、テスト対策、そして時には年齢の近い講師の先生方に学校生活での悩みなども含め相談をしてみて下さい。
私たちは、一人一人の人間として真摯に向き合い、親身にサポートしていくことを約束します。

詳細につきましては、ぜひ問合せのバナーより、無料体験教室の受講へ進んでみて下さい。
万が一、講師の方が自分に合わないなと思った場合には、自身の性格にあう講師の方を探すこともお手伝い出来ます。
お気軽にご連絡下さい、お待ちしております。