城南コベッツ二俣川教室

Tel:045-360-8312

  • 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目7-13 KKビル 2階
  • 相鉄線/二俣川駅 北口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 定期テスト対策
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • デキタス個別指導
  • 英語検定試験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

二俣川教室のメッセージ

中学生の皆様、定期テストおつかれさまでした!

2022.11.29

皆様、こんにちは!
城南コベッツ二俣川教室です。

11月も残り僅かとなってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒さが本格的になりそうな予感がしています。
手洗い、うがい、消毒等しっかり心がけて、
まずは体調管理に十分お気を付けください。

ところで、二俣川駅周辺の公立中学校にお通いの皆様は、
定期テストが終わったころかと思います。

まずは定期テスト本当にお疲れ様でした!
長期間をかけて勉強を続けてきた方もいらっしゃるかと思います。
頑張ってきた自分へのご褒美も必要です。ゆっくり心身を休めてください。

......そして、気持ちに一区切りがついたら......
毎度恒例、『テスト直し』を必ず行いましょう。

口酸っぱく申し上げておりますが、
定期テストは自分の弱点を知ることができる貴重な機会です。

点数に一喜一憂するだけではなく、
「やり直しノート」を作って、必ず分析を行います。

間違えた問題をピックアップし、なぜ間違えたかを考えましょう。
そのあと、同じ問題をもう一度解き直すのもGOODです。

テストのやりっぱなし、受けっぱなしは避けてくださいね!

次回はいよいよ学年末。
中学一年生、二年生の方は特に、後悔のないよう頑張りましょう。

今回のテスト結果が芳しくなかった方も心配いりません。
学習面でお困りの場合は、
ご遠慮なく城南コベッツ二俣川教室にお問い合わせください♪

045-360-8312