城南コベッツ本厚木教室

Tel:046-297-3540

  • 〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5-10 厚木ガーデンシティビル 7階707-2号(イオン厚木店7階)
  • 小田急小田原線本厚木駅 東口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

2024.04.16

皆さん、こんにちは!
城南コベッツ本厚木教室です。

新学期が始まってもう10日近く経ちますね。
新しい学年、クラスには慣れましたか?

さて、18日には3年生は学習状況調査がありますね。
厚木市の中3生の昨年度の結果は
国語:全国平均以上、数学:全国平均以上、英語:全国平均以下
と、国語・数学に関してはどちらも全国平均を上回る結果となりました!
(逆に、英語だけは全国平均を下回る結果となってしまっています...)
今年対象の皆さんも、ぜひ頑張ってください!

また、学習状況調査の後にはなってしまいますが、城南コベッツでは勉強会の実施を予定しています。
日時は4/21(日)13:00~18:00、場所は城南コベッツ本厚木教室となります。
解けなかった単元の復習や今後の学習のため、奮ってご参加ください!
もちろん、1~2年生や他中の皆さんも大歓迎です!
詳細は添付ファイルをご覧いただくか、こちらまでご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしています!

勉強会0421.pdf

2024.04.08

みなさん、こんにちは!
城南コベッツ本厚木教室です。

もう4月に入って1週間たちますね。
厚木市内の小中学校は先週の金曜日が始業式でしたね。
入学式は金曜日にあった学校と本日月曜日の学校があるかと思います。

みなさんは今年1年をどんな年にしたいですか?
何事も初めが肝心です。
勉強も部活も、最高のスタートダッシュを決めていきましょう!

城南コベッツ本厚木教室は頑張る皆さんを応援しています!
勉強の相談はこちらよりいつでもお受けしております!

2024.03.29

みなさん、こんにちは!
城南コベッツ本厚木教室です。

気づけば春休みも折り返しを迎え、もうすぐ新学年ですね。
みなさんはこの1週間、どんなことをしていましたか?
家族でお出かけ、新学年に向けての勉強、いつもと変わらず部活、などなど......
人によってさまざまだと思います。

そんな中、私として一番意識してほしいのはやはり「新学年に向けての学習」です。
学年末テストも終わり、春休みは1年間の中で最も気の抜けやすいタイミングです。
裏を返せば、最も差をつけやすい(もしくは埋めやすい)タイミングなのです。

新学期までまだ時間はあります。
旧学年の復習が終わっていない人は復習を、
復習が終わっている人は新学年の予習を、今からでも進めていきましょう!
4月からの学習で最高のスタートダッシュを決めてください!

何から手を付ければいいか分からない、やりたい内容はあるけど環境が無い、
そんな方はぜひ城南コベッツまでお越しください!
スタッフ一同、全力でサポートいたします!

2024.02.26

こんにちは、
城南コベッツ本厚木教室です。

明後日2/28㈬は公立高校入試結果発表日です。
中学3年生以外はテスト中かもしれません。
結果発表まで自己採点していたとはいえ
内心ドキドキしていて眠れない方もいたのではないでしょうか。
安心できる日まであと2日です・・・

受験生じゃないのに私たちもドキドキです。
皆あれだけ頑張っていたし、私たちも自信をもって送り出しました。
報われてほしい、報われたい思いがあります。

あと2日、自分たちは最後まで精いっぱいやったのだと
14日までの自分を信じて結果を待ちましょう!

2/28㈬より城南コベッツ本厚木教室の合格実績も更新していきます。
続報をお待ちください。

2024.02.19

こんにちは、城南コベッツ本厚木教室です。

今週いよいよ中学生の学年末テスト、高校生は期末テストが
始まります。
中学生は公立高校受験に、高校生は指定校推薦等大学受験に
それぞれ関係しています。

テスト直前の学習で皆さん、抜けは無いですか?
「少し分からないところを分かる」ように、
「出来る問題の解くスピードUPできる」ようにしておきましょう。
間違ってもテスト数日前に「新しい所を学習する」、
「全く分からない所をやる」ことが無いように!

数日で何とかできるものではありません!
それだったら前述した少し解けるを確実に解ける、解くスピードUPの方が
点数UPに繋がります。
後述は今じゃない!もっと前に取り組むべきだったことです!!

テスト直前に出来ることは限られます。
自分のテストの点数が確実に上がる学習法で効率よく勉強しましょう!