城南コベッツ京急川崎駅前教室

Tel:044-233-2773

  • 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-9 1階
  • 京急川崎駅 徒歩1分/JR川崎駅 東口 徒歩4分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2024.04.16

こんにちは!
城南コベッツ京急川崎駅前教室・講師の小泉理々子です!
本日より教室スタッフによるブログ更新を行っていきます。

みなさんへのメッセージや本教室のことなど、現役講師の声をお届けします♪♪

本校は、新学期が始まる4月にかけて新入生が増えさらに活気が出てきました!
新生活が始まる4月は、様々な気持ちで迎えられる方が多いと思います。
本校の生徒も新しいクラスのことやこれからやってくる学校行事など、新学期の話を聞かせてくれます。
私自身も「就活」や「卒論」など、学生生活の終わりを感じさせる単語が多く聞こえるようになった大学3年生の始まりです。

来たるゴールデンウィークに心を躍らせ、4月を乗り越えたいと思います!

2024.03.09

皆さんこんにちは!
城南コベッツ京急川崎駅前教室です!

入試に関わるほとんどすべてのイベントが終わり、受験生の皆さんも落ち着いてきた時期かと思います。

一方で、中間学年の皆さんは学年末テストが終わったころでしょうか。
手ごたえはいかがでしたか?
来年に入試を控えている生徒の皆さんは、ここでの成績は少しシビアな視点で見るようにしてくださいね!

さて、皆さんは「100点満点」を取ったことはありますか?
小学生の頃は取れていたこともあるかもしれません。
しかし、中学高校と学年が上がるにつれて、中々取ることが難しくなるのがこの「100点満点」です。

では資格試験入試問題ではどうでしょうか。
どちらのテストも合格の基準に点数が達していればいいので、こちらも「満点」をとったことがある人は少ないでしょう。

令和5年度の城南コベッツ京急川崎駅前教室ではなんと!
高校2学年の学年末テストプログラミング能力検定試験、そして公立高校入試で、それぞれ満点を取った生徒さんたちがいます!!

・東京高等学校2年生 A.Sさん 学年末テスト 英語表現100点!!
・川崎市立幸町小学校6年生 R.Oくん プログラミング検定1月 満点合格!!
・川崎市立富士見中学校 N.Hさん 神奈川県公立高校入試 数学100点満点!!

「100点満点」を取った皆さん、本当におめでとうございます!!
並大抵の努力では勝ち取ることのできない点数です。これ以上の得点はないので本当に素晴らしいです。

「100点満点」をとるのは確かにすごいことですが、頑張って点数が上がったのならそれだって素晴らしいことです。
今回の学年末テストでは他にも、努力の末に高得点を獲得した生徒さんがたくさんいますので、もう一人ご紹介させてください!

住吉高等学校1年生 R.Kくん 学年末テスト
現代の国語 89点!!
言語文化 85点!!
歴史総合  91点!!
地理総合  80点!!
数学Ⅰ 90点!!
数学A   98点!!

本当によく頑張りました!
数学Aのテストで、100点満点を逃して悔しがっていましたが、98点だって本当にすごい点数だと思います。
「あと1問合っていれば...」という気持ちはよくわかります。きっとR.K君なら今度こそ「100点満点」をとれるはずです!

他にも続々と高得点の嬉しい報告が来ているので、今後も皆さんにご報告したいと思います!

城南コベッツ京急川崎駅前教室
教室長 後藤

2024.02.28

皆さんこんにちは!
城南コベッツ京急川崎駅前教室です!

さて、本日は神奈川県公立高校の合格発表日ですね!
入試を終えたあと、結果を気にしてそわそわしていた皆さんは待ちに待った日かもしれません。

結果はどうだったでしょうか。
以前の記事でも書いた通り、結果はどうあれ一番大切なことは
悔いの残らない努力」をすることです。

入試を終えたばかりの今話すことではないかもしれませんが、
これから先、いろいろな形で自分の力を試される時がやってきます。
資格検定試験や就職、日々の仕事や勉強、あるいはプライベートの中でも
力を試されるようなことはこの先必ずあります。

精一杯の努力をして、実力を遺憾なく発揮できて得た結果なら
その結果に自分は選ばれたのではなく、自分がその結果を選んだのだと思います。

中学校や高校、大学や企業は選ぶ側で、試験は選ぶためにしているかもしれません。
しかし、その人が本当の実力を発揮した際には、実力を発揮できる場所を自分が試験を通して選ぶのです。

言い方の違いだろ!(笑)
と、思うかもしれませんがそういう認識が案外大切だったりすると思います。

さて、今回皆さんが選んだ結果はどのようなものだったでしょうか。
どんどん暖かくなって季節はあっという間にです。

新しく始まる生活が、皆さんにとって充実した日々になること願っています!


城南コベッツ京急川崎駅前教室
教室長 後藤

2024.02.21

みなさんこんにちは!
京急川崎駅前教室です!

神奈川県の公立高校入試や中学校入試も一通りが終わり、
受験生の皆さんはほっとしているところでしょうか。
入試をまだ控えている皆さんや、合否を待つのみの皆さんも
今まで頑張ってきた自分を信じて日々を過ごしてください!

さて、城南コベッツ京急川崎駅前教室では新学期に向けて
教室内のレイアウトを絶賛変更中です!

通っている生徒の皆さんにも意見を聞きながら
皆さんが使いやすいように教室長や講師が教室を改造(?笑)中です!

今日はちらっとそんな教室の様子をとってみました!

気になった方はぜひ教室へ足を運んでみてください!
あ、去年や今年合格した卒業生の皆さんも少し変わった教室を見に来てくださいね!(笑)
IMG_2315.jpgIMG_2314.jpgIMG_2316.jpg






:教室本棚です!ご自由にお使いください!

中央:フリープランスペース!ライトをつけました!
:赤本棚です!共通テストや、各大学の赤本を置いています!こちらもご自由にお使いください!


城南コベッツ京急川崎駅前教室
教室長 後藤

2024.01.24

皆さんこんにちは!
城南コベッツ京急川崎駅前教室です!

さて、ついに本格的な入試シーズンの到来ですね!
大学受験では共通テスト利用で大学合格確実!という人も出てきた頃でしょう。
高校受験でも私立高校の推薦入試結果が判明してきたかと思います。

そんな中、当教室でも早速合格の報告が来ています!
毎日部活動で大変な中、一生懸命頑張っていた姿勢が報われて本当に良かったです!

合格体験記は後ほど更新いたしますのでどうかお楽しみに!

一般入試を控えている皆さんは、これから本番がやってきます。
どうか体調に気を付けて、当日は実力を遺憾なく発揮してきてください!


城南コベッツ京急川崎駅前教室
教室長 後藤