城南コベッツ京急川崎駅前教室

Tel:044-233-2773

  • 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-9 1階
  • 京急川崎駅 徒歩1分/JR川崎駅 東口 徒歩4分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

京急川崎駅前教室のメッセージ

緊急事態!

2021.11.08

こんにちは!城南コベッツ京急川崎駅前教室です!
定期テストも直近な訳ですが、そんな中学生に激震の走る発表が、
さる10月29日にしれっとされていました。

神奈川県の公立高校を受験する予定の中学生は要注意!

くわしくはこちらのURLから。

http://www.pref.kanagawa.jp/documents/69384/r4_marksheet.pdf

これ、どういうことかと言いますと、
従来4択や6択の選択問題だったところが、
良くて10択~の数値マーク形式になるということです。

また、同時にこれが
分数の読み方とマークシートを塗る順番が異なるため、
分数の場合にはさらに注意が必要、ということなんです。

1/3を『さんぶんのいち』と読みますよね?
でも、これをマークシートに記入する際には、
1→3の順番でマークしないといけないんです...

今、多分多くの塾や教材、模試会社が
『早く言ってよ~~~~!!』と思っていることと思います。

城南コベッツ京急川崎駅前教室では、残された時間で
できる限りの対策をしていきます。

中3生の皆さん!神奈川県公立高校入試、要注意ですよ!!