城南コベッツ溝の口教室

Tel:044-850-8615

  • 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目13-18 セキグチビル地下1階
  • JR南武線/武蔵溝ノ口駅・東急田園都市線/溝の口駅 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

2024.04.16

こんにちは!
城南コベッツ溝の口教室です。

新体制、新学年がスタートして約1週間が経ちましたね。

まだ自分の進路や受験方式が決まっていない...という方も少なくないと思います。

今日は城南コベッツ溝の口教室が提供する"推薦対策講座"についてご案内させていただきます!

私立大学では約6割が推薦での入学を決めている状況で、
特に総合型選抜は4年連続で増加しており、2023年度(令和5年度)には9万を超えています。(文部科学省発表資料より)
実際に推薦対策希望のお問い合わせも以前に比べて増加しており、その変化を間近で感じています。

このような状況の中、城南コベッツ溝の口教室では学校型選抜/総合型選抜対策として、『推薦対策映像講座』を開講しています。
推薦入試で大切な"志望理由書"に何を書くか、面接で何をアピールすべきかなど細かく解説してくれます。
また、映像授業とリンクしたWorkSheetも完備されているので、これに沿って情報収集していけば効果倍増!
何と言っても一番のポイントは...志望理由書の添削が完成するまで回数無制限で活用出来るWeb 添削 システム"J-tensaku"です。添削はもちろん、それ以外の活動のアドバイスまでしてくれる添削指導で、完成するまで何度でも活用いただけます。
その他にも模擬面接や出願指導など様々なサポートがついている推薦対策にはもってこいの講座です。

この講座に小論文対策もセットにした『推薦総合コース』もございます。
志望校ごと、学部ごとに試験内容は異なります。
小論文が課される大学・学部を検討している方はこちらのコースがおすすめです!

さらに2024年度(令和6年度)からはプロ講師による個別面談もセットになった講座も開設されます。情報収集や書類作成、面接対策など入試に必要な対策について映像講座を担当している講師がオンライン上で直接面談指導してくれます。
プロの指導で迷うことなく、志望校合格へ向かうことが可能です。


学校型選抜/総合型選抜対策には入念な準備が大切です。
労力はもちろん掛かりますが、しっかり準備をすれば合格の可能性は大きく上がる入試でもあります。

自分自身が行きたい大学へのチャレンジ回数を増やすためにも推薦入試を検討している方はぜひ城南コベッツ溝の口教室までご連絡ください。
私たちが自信を持って生徒・保護者様にご提案できる指導プランです。

この講座を最大限活用して、志望校合格を一緒に勝ち取りましょう!!

2024.04.01

こんにちは!りんご塾 溝の口校です。
りんご塾 溝の口校では、必ずお子様に体験授業を受けていただくよう、お願いをしています。

これは、体験授業を通じてお子様や保護者の方に授業の様子を実感していただきたいということもあるのですが、お子様の指導方針を見極めるためでもあります。

小学生のお子様は、同じ学年でも、算数の理解度、学習の進度、学習態度、集中力の度合いなど、バラバラです。そのため、一律に「1年生だから」「2年生だから」といった学年区分だけでは、指導方針を立てることができません

りんご塾 溝の口校の指導は、お子様ひとりひとりの様子を見て、目標設定や学習方針を個別に作成しています。体験授業は、お子様のご様子から、大まかな方針を立てる判断材料としても活用しているのです。
ですので、どれだけ指導方針を気に入っていただいたとしても、一度体験授業を受けていただくようお願いをしています。もちろん、体験授業は無料で実施いたしますので、お気軽に体験授業実施をお申しつけください。
スタッフ一同、全力でサポートいたします!

りんご塾 溝の口校では、無料体験授業も随時行っております。
尚、現在大変ご好評をいただいておりますので、曜日・時間帯等によっては満席となっている場合もございます。是非、お早めにお問合せください。

お問合せはこちらから
電話番号:044-850-8615

2024.03.30

こんにちは!
城南コベッツ溝の口教室です。

日本気象庁は昨日、東京での桜の開花宣言がありました。
神奈川県の満開予想は4月5日と言われているので、溝の口周辺でもそろそろ満開の桜が楽しめるかもしれませんね!とても楽しみです!

さて、いよいよ来週から4月に突入します。
新学年・新学期がスタートしますが、皆さん新学期の準備はできていますでしょうか?
春休みの宿題は終わっていますか?
過去に学習した単元の復習はできましたか?

新学年・新学期でいいスタートをきるためには、事前準備が大切です
新学期が始まるまでもう少し時間がありますので、ぜひ新学期に向けた準備をしてみましょう!

「どういう準備をしたらいいのかわからない...」
「新学年・新学期の学習が不安だな...」
「受験学年になるけど、何から手をつけていいのかわからない...」
こんな不安・悩みをお持ちの方はぜひ城南コベッツ溝の口教室までお問い合わせください♪

■ 城南コベッツ溝の口教室■
電話番号:044-850-8615(開館時間 15:30~21:30 日祝休)

城南コベッツ溝の口教室は、小学生から高校生まで、学校の成績アップから高校・大学受験まで柔軟に対応するとともに、忙しい皆さんのスケジュールに合わせたプランや、オンライン指導も準備。 単なる「講師と生徒が1対1」という意味での「個別指導」ではなく、「本当に生徒一人ひとりの状況に合わせた"個別"指導」を追求しています。

■ りんご塾溝の口校■ ※城南コベッツ溝の口教室に併設
電話番号:044-850-8615(開館時間 15:30~21:30 日祝休)
りんご塾溝の口校は、『算数オリンピックに特化した算数専門塾』です。
年長~小学生を対象に中学入試にもつながる算数の基礎力から思考力を育みます。
在籍で多いのは中学入試を考える年長~小3と私立小学校にお通いの小1~小6です。

2024.03.25

こんにちは!りんご塾 溝の口校です。
前回は、りんご塾の3つのパートのうちの、「テキストTime」についてお話をしました。
今回は、「つみきTime」についてお話しします。

「つみきTime」では、様々な形のブロックを組み合わせて、平面図形や立体図形を組み立てます。簡単なレベルから、かなり難しいレベルまで、多種多様な問題を用意しています。
お子様の「空間認知能力」や「試行錯誤する力」「諦めない力」などを養成するパートです。
パズル感覚で取り組むことができるため、多くのお子様は、このパートをとても楽しみにしています。アプリではなく、実際のつみきを使って実施しているのは、重なりや奥行きを、画面上ではなく実際のもので見て欲しいと考えているからです。

現代は、疑似空間があふれていますが、やはり実際のものを見ているかどうかは、空間をイメージする際に大きく差があると考えています。お子様が慣れてくると、頭の中で組み立てることも可能になりますが、特に低学年のうちは、実際に触りながら訓練する方が良いでしょう。

りんご塾 溝の口校では、無料体験授業も随時行っております。
尚、現在大変ご好評をいただいておりますので、曜日・時間帯等によっては満席となっている場合もございます。是非、お早めにお問合せください。

お問合せはこちらから
電話番号:044-850-8615

2024.03.18

こんにちは!りんご塾 溝の口校です。
前回は、りんご塾の3つのパートのうちの、「パズルTime」についてお話をしました。
今回は、「テキストTime」についてお話しします。

「テキストTime」では、単元別の算数教材や、思考力養成に特化した教材を使って学習を行います。
料理をするためには、道具の使い方を知らないといけないように、算数の基礎知識(ルール)を知らないことには、算数オリンピックに代表されるような、算数の難問には立ち向かえません。そのため、このパートでの学習は、とても大切です。

算数の基礎知識が既に身についているお子様は、思考力養成に特化した教材を用いながら、さらに「思考力」を磨いていきます。
お子様によっては、この2種類の教材を使い分けることもあります。
このように、お子様の状況にあわせて、使用するテキストも変わってきますので、
お子様も飽きずに取り組めることが特徴です。

りんご塾 溝の口校では、無料体験授業も随時行っております。
尚、現在大変ご好評をいただいておりますので、曜日・時間帯等によっては満席となっている場合もございます。是非、お早めにお問合せください。

お問合せはこちらから
電話番号:044-850-8615