城南コベッツ溝の口教室

Tel:044-850-8615

  • 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目13-18 セキグチビル地下1階
  • JR南武線/武蔵溝ノ口駅・東急田園都市線/溝の口駅 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

2024.01.22

りんご塾 溝の口校には、「りんご塾メソッド」があります。

りんご塾メソッドとは>
お子様ごとに各種検定、模試などから学習目標を設定し、小さな成功体験を積み重ねることで、お子様が自信をもち、成果を実感できるようにする仕組みです。
その中でも、最大の目標となるのが、算数オリンピック金メダルなのです。
ピラミッド.png


お子様は、成功体験を通じ、「算数が好き」「算数が得意」と感じるようになります。
そのため、中学入試問題で見たことのない問題に出会っても、「できるかも」「やってみよう」という気持ちになり、結果として突破口を見つけることができるようになります。

また、りんご塾で扱う問題は、「思考力」「読解力」「試行錯誤する力」といった、近年の中学入試問題で必要となる力が身につくように設計されています。
そのため、中学受験を目指すお子様が、楽しみながら算数力を身につけていただく場として、「りんご塾」が最適です。

りんご塾 溝の口校では、無料体験授業も随時行っております。
尚、現在大変ご好評をいただいておりますので、曜日・時間帯等によっては満席となっている場合もございます。是非、お早めにお問合せください。

お問い合わせや無料体験授業のお申込みはこちらから

2023.12.23

9月に実施された前期期末テストを基準として、得点アップした生徒さんたちです!

各学校から1名ずつ厳選して、表彰させていただきます!


西高津中学校 1年生 Mさん

通常の個別指導に加えて、
秋の先取り学習キャンペーン(教材プレゼント&スタディ・フリープラン)で即成績UP!

おめでとうございます!!

英語28点アップ!
数学12点アップ!


東高津中学校 2年生 Tさん

テスト期間はほとんど毎日に自習に来ていましたね!

おめでとうございます!

国語18点アップ!
理科24点アップ!
社会15点アップ!

高津中学校 3年生 Oさん

公立高校入試に関わる最後の定期テストで、主要3教科すべての得点が上がりました!!

受講している教科がすべて得点アップしましたね!

おめでとうございます!

英語10点アップ!
数学10点アップ!
国語18点アップ!

2023.12.08

皆さん、こんにちは!

城南コベッツ溝の口教室です。

本日は、とてもとても嬉しい報告をさせていただきます!


~2023年度総合型選抜 合格~

東京農業大学/応用生物科学部/栄養科学科
キャリアデザイン総合型選抜 合格!

帝京大学/法学部/政治学科 総合型選抜 合格!

☆おめでとうございます☆

☆合格の喜びの声☆


私は二次試験(面接&口頭試問)終了後、あまり受かった気がしなかったので、

先生たちに励ましてもらいながら、次に向けて勉強に励む毎日を過ごしていましたが、
二次試験対策(面接&口頭試問)を何度もしたことが実を結び、合格することができました!
本当によかったです。


☆城南コベッツ溝の口教室の良かったところ☆

私は、城南コベッツの推薦対策総合コース(映像授業・書類添削指導・面接対策)を受講していました。

塾長をはじめ、講師の方々が丁寧に対策して下さったおかげで、合格することができました。
また、質問がしやすい教室の雰囲気も合格に繋がった要因の1つでもあると思います。


大学受験・推薦対策は城南コベッツ溝の口教室まで、是非お問い合わせください!

体験授業をご希望の方はコチラ!
学習相談をご希望の方はコチラ!

城南コベッツ溝の口教室
TEL:
044-850-8615

2023.11.17

突然ですが、問題です。車両用信号機の「赤色」は左右のどちらにあるでしょうか?

正解は、右側です。
意外と「あれ、どっちだったっけ...」となったかもしれませんね。
では、なぜ右側にあるのか、理由を知っていますか?
これは、「左側通行」「見やすさ」のポイントで説明できます。

①左側通行
日本は「左側通行」のため、信号機は左側につけられます。
危険を知らせる「赤信号」は、できるだけ中央に見えていた方がドライバーが気づきやすいため、右側が赤色になっています。

②見やすさ
例えば道に植えられた木(街路樹)が伸びて、信号機が一部かくれてしまったとしても、中央にある赤色はかくれにくくなります

このように、当たり前のようにあることにも「なぜなんだろう」と考えることが、思考力を伸ばすポイントです!
ぜひ、身近なこと1つ1つに対して、「なぜ」と考えてみてくださいね。

城南コベッツには、「思考力」を楽しみながら育むことができる「りんご塾」が併設されています。
他にはないオリジナル教材と、楽しく続けられるカリキュラムを通じて、お子様の能力を開花させます。

無料体験授業も随時行っております。
尚、現在大変ご好評をいただいておりますので、曜日・時間帯等によっては満席となっている場合もございます。是非、お早めにお問合せください

お問合せはこちらから

2023.11.10

近年、難関校を中心に、中学受験でパズル問題の出題が増加傾向にあります。
例えば、次のような問題です。

駒場.png

こういったタイプの問題は、同じルールを「やったことある!」という人は少ないでしょう。
しかしながら、いくつものパズルにふれていると、自然と「考え方」を思いつけるようになるものです。パズルに多くふれておくことで、中学入試にも役立つこと間違いなしです!

城南コベッツには、「思考力」を楽しみながら育むことができる「りんご塾」が併設されています。
他にはないオリジナル教材と、楽しく続けられるカリキュラムを通じて、お子様の能力を開花させます。

無料体験授業も随時行っております。
尚、現在大変ご好評をいただいておりますので、曜日・時間帯等によっては満席となっている場合もございます。是非、お早めにお問合せください