城南コベッツ小田原駅前教室

Tel:0465-22-6667

  • 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目2-12 パラスビル 3階
  • JR東海道本線/小田原駅徒歩2分

受付時間:月~土 15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2024.04.11

こんにちは!
川口です。

昨日は気持ちいい天気だったので小田原を散歩してきました!
やっぱりこの時期は『さくら』です☆
お堀端のさくらは日本一だと勝手に思っています(笑)

今度の日曜までもちますかね?
家族で散歩に行きたいです。

ABAED4A7-937D-47CD-8F9E-29A7B6E550E7.JPG

2024.04.04

こんにちは。講師の齋藤です。

日に日に暖かさが増して日差しに春の訪れを感じるこの頃、お元気にお過ごしでしょうか。

さて、春の訪れは花粉の訪れでもありまして、毎年私もこれに悩まされております。本日は家にいる時にできる花粉対策を2つ紹介いたします。

一つは加湿器を設置することです。加湿をすると花粉は重くなって床に落ちると考えられています。また、空気が乾燥していると喉や鼻の粘膜のバリア機能が低下しやすいです。春先になると加湿器の使用をやめる家庭が多いですが、もう少し長く使い、乾燥を防ぎましょう。

もう一つは衣服選びです。レザーやポリエステル、ナイロンといった表面が平坦な素材は花粉がつきにくいとされています。一方で羊毛や毛糸のセーターなどは花粉が付着しやすいため、着る服の素材を変えるだけでも花粉を抑制する効果が見込めます。

しっかりと花粉対策を行い、快適な新生活を楽しんでください。
IMG_4899.JPG


2024.03.28

こんにちは!
川口です。

昨日はイイ天気でしたね♪
気持ちよかったので小田原の街を散歩しちゃいました!
そこで、こんなものを見付けました☆

63A6E350-7309-464E-95C3-FF71C4216221.JPG

ビルの上の丸の中を見て下さい!
『忍者』がいる!!!

私は小田原に住んでいるのですがこんなビル知りませんでした...。

ぜひ探してみて下さいね♪

2024.03.23

こんにちは!
川口です。

今日から本格的に春期講習が始まりました!
といっても寒いですね...。
来週からは春らしくなるようですが...。

教室は熱い授業で盛り上がっています☆
今日も体験授業で来塾される生徒もいます。

曜日・時間によってはいっぱいになってしまっています。
スケジュール調整はしていますので、塾探しをしている方は無料体験授業にご参加ください!

地域で1番の個別指導塾を目指しています☆

お問い合わせお待ちしております!

797F9581-C8A4-4FED-856D-9A31C2BC10E7.JPG
802A07B0-D7CD-4EF0-8E13-5339BC827983.JPG

2024.03.15

高校生の学年末テストが返却されています!!
今回は「おぉぉおおおー!!」と驚くほどに成績を上げた生徒もいます!!
みんなの笑顔がまぶしいです✨
掲載不可の生徒は載せていません。
平均点は生徒からの聞き取り調査のものもあります。

A高 1年 数Ⅰ 100点!! 満点獲得★
A高 1年 英Ⅰ 95点!!
S高 1年 数A 前回テストより+16点
S高 1年 英コ 平均点より+6点
S高 1年 生物 平均点より+8点
K高 1年 数A 平均点より+15点
K高 1年 論表 前回テストより+6点
K高 1年 物理 前回テストより+9点
K高 1年 地理 前回テストより+23点!!
K高 1年 歴史 前回テストより+32点!!  
S高 2年 数B 96点!!         

一般入試・推薦入試・総合型選抜...それぞれの目標に向かって頑張っています☆
しっかり目標を達成させてあげたい...。

頑張ります!!!!!!!