MENU
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合案内
デキタス
ホームページ
映像授業
ログイン
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合
案内

小田原駅前教室

Tel:0465-22-6667

  • 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-2-12 パラスビル3F
  • JR東海道本線/小田原駅徒歩2分

受付時間:月 15:30~21:30・火~土 15:00~21:30/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 推薦対策コース
  • 大学受験映像授業
  • ジュニア個別指導
  • デキタス個別指導

2021.09.01

こんにちは。講師の高梨です。

みなさん夏休みはどうでしたか?
昨年よりも勉強を頑張った、部活動に一生懸命取り組んだなど様々だと思います。私もかつては城南コベッツの生徒で勉学に励んでいました。今日は当時いつも意識していたことをお話しようと思います。少しでも参考になればうれしいです。

具体的には「内申点を上げる」「志望校に合格する」といった大きな目標のために、「今日は小テストで絶対満点をとる」「符号ミスをしない」など授業で達成できそうな目標を1つずつクリアしていくといくというものです。

もしかするとみなさんも小学生の頃、調べ学習を行ったかもしれませんが、小田原にゆかりのある二宮尊徳がのこした言葉に「積小為大」というものがあります。毎日コツコツ努力を続け、目標をクリアしていき、ゴールとなる大きな目標を達成できるよう、体調に注意しながら9月も一緒に頑張っていきましょう!

2021.08.07

こんにちは!! 今日も元気まんたんの教室長です!!

夏休み真っ只中ですね!! 今日もコベッツ生は授業や自習で元気に来ています!!

さて、夏休みも折り返し地点が間近です。悔いの無い一日を積み重ねてください!!

・学校の夏休みの宿題は進んでいますか?
・授業科目以外の学習は進んでいますか?
・9月定期試験の際の提出物は余裕をもって取り組めていますか?
・9月定期試験の勉強は進めていますか?
・予定や計画は守られていますか?

城南コベッツ小田原駅前教室は8/8(日)からお盆の休館となります。
コベッツ生のみなさんは、その間に夏休みの学習計画の見直しをしてみてください。
そして「わからないこと」や「がんばりたいこと」があれば休み明けにでも私に相談してくださいね!!

それでは私たち教室スタッフも充電してパワーアップしてまいります!!
8月後半の8/23(月)と8/28(土)は「特別勉強会」もあります!!
定期試験や入試に向けて一緒に頑張りましょう!!

2021.08.01

こんにちは!講師の原です。

小学生、中学生、高校生ともに夏休みに入ったかと思います。コロナウイルスに気をつけながら各々の夏休みを楽しみながら過ごしてほしいところです!

さて皆さんはこの夏に何をするでしょう!!部活に熱心に取り組む、いっぱい遊ぶ、勉強尽くしにする、何もしない、などなど一人一人個性のある夏休みになると思います。しかし受験生には勉強尽くしの夏にしてほしいところです!少し私自身の中学3年生の話をしたいと思います。私はテニス部に所属していて、県西大会で引退しました。そこから私は本格的に受験生をスタートさせました。最初はやはりすごく勉強が嫌でした。しかし徐々に問題が解けるようになると楽しくなっていきました。その時に私は,、勉強はスポーツと一緒でやればやるだけ成長する、そしてスポーツより目に見えて自分の成長を感じられるものだと思いました。
最初は「受験生嫌だな」と思うものです。しかし受験生になる現実は変えられないので、「受験生楽しんでやるぞ!」と意識を変えてみてください!そうすると自ずから「楽しんで勉強する」ことが身につくはずです。勉強し始めは辛いものです。皆さんが「勉強楽しい!」となれるように全力でサポートします!共に頑張りましょう!でもこんなに暑いので適度に休憩しながら頑張ってください!

2021.07.16

教室長です。

明日から夏期講習です!! 梅雨明けとともに熱くがんばっていきましょう!!

さて今回のインタビューは白山中3年のSさん。
ほぼ毎日自習と授業で通ってくれています。
7月仮内申では数学と社会が上がったと喜んでいますが、もっとうれしいことがあったようです。

(教室長)何がそんなにうれしかったのですか??
(Sさん)英検3級に合格しました‼ 2次試験も受かりました!!
(教室長)おめでとう!! 一つの目標をクリアしましたね!! いちばん何をがんばりましたか?? 合格のコツは??
(Sさん)単語です!! 自習でもがんばりました!! それから教室長が一対一で面接の特訓をしてくれたのが効きました!!

(教室長)がんばりましたね!! さて、次の目標は??
(Sさん)準2級合格です!!

2021.07.06

教室長です。

中学生の第一回定期試験が終わり、答案が返却されています。
「点数が上がった!!」という多数の報告の中から今回は白山中3年のEさんにインタビューしました。
授業と自習でほぼ毎日教室に来てくれていますが、特に苦手な社会は毎週私と「暗記大作戦」で特訓しています。

(教室長)「結果はどうでしたか?」
(Eさん)「数学が28点から41点、英語が37点から41点、理科が21点から33点、社会が25点から30点、国語が38点から41点と全部上がりました!!」(※50点満点です)
(教室長)「毎日がんばっていた成果ですね!!塾で習っている数学と理科が特に上がりましたね!!」
(Eさん)「はい!!理科は今まで分からないことがそのままになっていましたが、コベッツの授業では分からないものがなくなるまで教えてもらいました!!」
(教室長)「よく質問もしていましたね。数学はどうですか?」
(Eさん)「コベッツに来るまでは基本のところで精一杯でしたが、コベッツの先生に応用問題を解説してもらい、点数が取れました。『でるよ』と言われた問題も出ました!!
(教室長)「社会も頑張りましたね!!」
(Eさん)「はい!!次回はもっと点数が取れそうです!!
(教室長)「すでに次のテストのことを考えているのは感心です!!」
(Eさん)「数学はこの点数をキープ、理科はもう少し上げたいです!!」
(教室長)「では今から頑張りましょう!!社会の特訓も早速今週から開始です!!」