城南コベッツ小田原駅前教室

Tel:0465-22-6667

  • 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目2-12 パラスビル 3階
  • JR東海道本線/小田原駅徒歩2分

受付時間:月~土 15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

小田原駅前教室のメッセージ

9月の過ごし方

2022.09.01

こんにちは。講師の富永です!

7月後半から8月にかけてあった「夏休み」が終わりましたね。
みなさん、有意義に過ごせましたか?
宿題は、きちんと提出できましたか?

今年も早いもので9月となりました。この月は、多くの学校で「第2回テスト」があります。
とくに中3生は、夏休みの課題と合わせて「成績」に大きく影響します。ということは、もちろん受験にも関わってきます。
中1・2生も同様です。また、この期間に「定期テストが無い」学校もあります。だとしたら、なおさら次回テストで点数を取らなければなりません。
その結果が、そのまま直結するので。
最後に笑うのは、コツコツと積み重ねてきた者のみ。少しずつ勉強モードへと切り替えつつガンバりましょう。これからも一緒にね!