城南コベッツ小田原駅前教室

Tel:0465-22-6667

  • 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目2-12 パラスビル 3階
  • JR東海道本線/小田原駅徒歩2分

受付時間:月~土 15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス個別指導

小田原駅前教室のメッセージ

夏への備え

2021.07.01

こんにちは!講師の上野です。梅雨に入り、パッとしない天気が続き、個人的にはいまいちテンションの上がらない日々ですが、元気に自習や授業に取り組んでいる皆さんを見て、自分も頑張ろうと感じさせてもらっています。
 さて、中には中間テストからあっという間に期末テストが始まり、少しうんざりな人もいるのではないでしょうか?とはいえ、夏休みを前に自分の強み、弱みを知る大事なタイミングになります。もうひと踏ん張りして、夏に備えましょう!

 話は変わりますが、皆さんは気分転換や休みの時には何をしていますか?昨今は少し行きづらくなってしまいましたが、カラオケに行ったり、映画を観たりと人によっていろいろあると思います。プライベートな話ですが、最近「ガンプラ」にはまってしまいました。平たく言うとロボットのプラモデルなのですが、日曜日なんかには、半日以上プラスチックとにらめっこしています。気が付けば本棚の上がロボットの格納庫のような状態になってしまい、だいぶ困ってしまっています...少し行き過ぎな余暇の過ごし方の話でしたが、皆さんも適度に好きなことに時間を割きながら、頑張って勉強に取り組んでもらえればと思います!