城南コベッツ小田原駅前教室

Tel:0465-22-6667

  • 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目2-12 パラスビル 3階
  • JR東海道本線/小田原駅徒歩2分

受付時間:月~土 15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス個別指導

小田原駅前教室のメッセージ

第1回生徒ヒーローヒロインインタビュー!!

2021.07.06

教室長です。

中学生の第一回定期試験が終わり、答案が返却されています。
「点数が上がった!!」という多数の報告の中から今回は白山中3年のEさんにインタビューしました。
授業と自習でほぼ毎日教室に来てくれていますが、特に苦手な社会は毎週私と「暗記大作戦」で特訓しています。

(教室長)「結果はどうでしたか?」
(Eさん)「数学が28点から41点、英語が37点から41点、理科が21点から33点、社会が25点から30点、国語が38点から41点と全部上がりました!!」(※50点満点です)
(教室長)「毎日がんばっていた成果ですね!!塾で習っている数学と理科が特に上がりましたね!!」
(Eさん)「はい!!理科は今まで分からないことがそのままになっていましたが、コベッツの授業では分からないものがなくなるまで教えてもらいました!!」
(教室長)「よく質問もしていましたね。数学はどうですか?」
(Eさん)「コベッツに来るまでは基本のところで精一杯でしたが、コベッツの先生に応用問題を解説してもらい、点数が取れました。『でるよ』と言われた問題も出ました!!
(教室長)「社会も頑張りましたね!!」
(Eさん)「はい!!次回はもっと点数が取れそうです!!
(教室長)「すでに次のテストのことを考えているのは感心です!!」
(Eさん)「数学はこの点数をキープ、理科はもう少し上げたいです!!」
(教室長)「では今から頑張りましょう!!社会の特訓も早速今週から開始です!!」