城南コベッツ小田原駅前教室

Tel:0465-22-6667

  • 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目2-12 パラスビル 3階
  • JR東海道本線/小田原駅徒歩2分

受付時間:月~土 15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2024.02.11

こんにちは!
川口です。

小田原駅前教室では、新中1生を対象にした『中学準備講座』を開講しています!
多くの小6生は『算数』を受講しています。
早い生徒では、12月から『数学』『英語』に変更し中学生内容を先取りしています!

中学生の最初のテストは6月に行われます。
少しでも早く準備をする事で自信になります!
そして、結果につながります!!

「小学生の復習も心配...。」

もちろん大丈夫です!
個別塾のいいところ♪
小学生の復習をしてから『中学準備講座』に入る事もできます☆

『数学だけ』『英語だけ』...もちろんできます!

勉強で少しでも差を付けて中学生にしてあげたいと思っています。
頑張ります!!

2024.01.27

こんにちは!! 教室長です!!

小田原駅前教室では毎年恒例の「合格絵馬と合格御守」を全受験生に配付しました!!

たきぎを背負って勉強をする二宮金次郎さんを御祭神とする報徳二宮神社の「合格御守」
そして私や講師からの激励の言葉を載せた「合格絵馬」豪華合格二点セット✨✨✨


君たちの努力が実を結びますように!!

IMG_3642.jpg

2024.01.26

こんにちは!
川口です。

学習塾に長く携わり感じる事があります。

『成績を上げる方法に正解はない』という事です。

この方法が見付かれば誰でも簡単に成績は上がります。
もし正解があれば、学習塾は1つになっているかもしれませんね(笑)
きっと永遠に見付からないんだと思っています。
ただ、成績が上がっている生徒の傾向は経験から分かります。

① 遅刻・欠席をしない。
② 忘れ物をしない。
③ 授業に対して準備をしっかりとやってくる。

これに尽きると思っています。
そこで、私たちが徹底的に考えている事があります。

① 確認テストは満点合格!
② 宿題は結果を出すための最低条件!

この2点をクリアするために徹底的に指導しています。
つまり、『準備』という事を当たり前にできるように指導しています。
この積み重ねで『結果を出すための準備』につながるようになっています。

テストの結果はもちろん重要です。
それと同じくらい『提出物』も重要です!
つまり、定期テストの『準備』ですよね!

『結果の出る提出物』

こんな事も結果につながる『準備』だと思っています。

2024.01.09

こんにちは!! 教室長です!!

大学入試戦線、一般入試以外の結果が出そろいました!!

指定校推薦・総合型入試」の生徒は6名、今年も全員合格でした!!

・AHさん 日本大学
・AAさん 東京農業大学
・KFさん 日本大学
・KIさん 武蔵大学
・THさん 松蔭大学
・HAさん 東京電機大学

おめでとうございます!!
志望理由書」や「小論文」・「面接」などは私と何度も何度も練習しました!!
もちろん日々の学習も頑張っていた生徒たちです。本当におめでとう!!

現在の大学入試の潮流は「推薦型の入試が主流、それが受けられない生徒が小さな枠の一般入試に挑戦する」というものです。
すると大切なのは「評定平均」です。その意味では高校一年から大学入試が始まっているといってもよろしいと思います。
「日々努力」、これが大切です。城南コベッツ小田原駅前教室では大学入試を全力で応援しています!!

もうじき共通テストです。ここには3名の受験生が挑みます。
大学入試戦線、まだまだ続きます!!

2024.01.04

明けましておめでとうございます!

講師の飯塚です!1月になりましたね!いよいよ受験ですね。

共通テストが1/131/14で行われます。今までたくさん頑張ってきたこと、先生たちは知っています!
ラストスパート一緒に頑張っていきましょう!そして寒い日が続いていますね。

風邪やインフルエンザが流行っているので手洗いうがいを忘れず、あたたかい格好をして過ごしましょう!
この時期徹夜で勉強に励んでいる生徒もいると思います。
そんなときのお供にはココアをおすすめします!!甘くて温かくてホッとしますよ!(みんなの努力が報われますように...)

写真は朝の空の写真です!冬の空は綺麗で心が浄化されますね。
0104.jpg