城南コベッツ綱島教室

Tel:0120-70-8866

  • 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2丁目6-17 黒川ビルモールリマーク 2階
  • 東急東横線/綱島駅 西口 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

綱島教室のメッセージ

その塾本当に質問出来ますか?

2021.09.30

「質問しやすい雰囲気」

「気軽に先生に質問ができる」

「分からないとこを気軽に聞く事が出来る」

「別の教科でもわからないところを聞ける」

「つまっているときに積極的に講師が話しかけてくれる」

教室長の村上です。

上のコメントは綱島教室に通っている方の声の一部です。

年間100件以上の受講相談を受けていて、トップ1・2に入る質問が

『分からないところは質問出来ますか?』です。

城南コベッツのスタディフリープランでは、

学校のワークでも、市販のテキストでも質問対応をするコーチがいます。

しかし、質問が出来る環境"だけ"を整えても、

本当に生徒様は質問をしてくるかと言うと、私は「NO」だと思います。

だって、人に聞くのって恥ずかしくないですか?

どこを質問したら良いか、なんて質問したら良いか分からないって事ありませんか?

普段から、話している相手なら聞けるかも知れませんが、

関係性がないとなかなか難しいですよね。

多くの生徒さんから冒頭の声を頂いているのが綱島教室。

そして、スタディフリープラン(コース)です。

「なにそれ?!」と思った方は是非一度、受講相談にお越しください。