城南コベッツ鶴間駅前教室

Tel:046-283-3509

  • 〒242-0004 神奈川県大和市鶴間1丁目1-2 網野ビル 3階
  • 小田急江ノ島線/鶴間駅 東口徒歩1分

受付時間:受付・開館時間については『最新のお知らせ』をご確認ください

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 作文教室

鶴間駅前教室のメッセージ

春の用事

2021.03.03

こんにちは!城南コベッツ湘南台駅前教室 講師の相川です。

大学ではもう1月の終わりから春休みに入っていて、絶賛休みを満喫中!と書きたかったのですが、
今年度から研究室に所属するようになり、毎日毎日「診療・研究・論文読み」で忙しくしています。

今週でひと段落して緊急事態宣言が終わり次第実家に帰ろうと思っているのですが、
実家での予定について書いていこうと思います。

来年は大学も5年になってそろそろ就職についても考えていかなければならない学年なので、
実家近くの動物病院で小動物の診療の実習をしようかなと考えています。
大学では牛などの大きな動物を相手にしていますが、大動物診療に携わるとも小動物診療に携わるとも決めていないので、
現場の雰囲気ややれることを味わって身になる経験にしていこうと思います。

保育園のころはデスクワークが嫌、自由に生きたいという理由で旅人になると言って、
小学校では知り合いのお医者さん達が自由そうでいいなという理由で医者を目指し、
曖昧だった夢が形が変わりながらもだんだんと現実味を帯びてきていると今になってやっと実感しています。

やりたいことがないと悩んでいる生徒さんを毎年見かけますが、どんなにしょうもない希望や要望でも
諦めずに持ち続けていれば形になるもんだよと思いました。

城南コベッツ湘南台駅前教室 講師 相川