城南コベッツ和田町教室

Tel:045-340-2526

  • 〒240-0065 神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田1丁目13-18 和田町アスト第Ⅱビル 2階
  • 相鉄線/和田町駅北口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

2024.04.12

皆さんこんにちは!
城南コベッツ和田町教室です。

新学期が始まりましたね!学校の授業が本格的に始まり始めたころだと思います。
春休みはちゃんと勉強できましたか?

春休みに前学年の復習を終わらせて新しい学年の勉強を少し先取りできているとベストですが...
出来なかったなという方はまずは新学期最初のテストに向けて頑張りましょう!!

新学期最初のテストでいい滑り出しができるかでこれからが決まってきます。

まだ、新学期は始まったばかりです。
一緒に城南コベッツ和田町教室で最高の新学期スタートを切りましょう!!

城南コベッツ和田町教室では
生徒の学習目標に寄り添い、学習内容の理解を深め、定着を図る【1対2個別指導】、質の高い学習・十分な時間・計画性という成績アップに必要な3要素を満たすことを追求した【スタディ・フリープラン】を実施しています。

また、今月から【1対2個別指導】を軸とした【新しいスタディ・フリープラン】が誕生しました!

この機会に、ぜひお問い合わせください!!

城南コベッツ和田町教室 TEL 045-340-2526

2024.03.30

皆さんこんにちは!
城南コベッツ和田町教室です。

先日、神奈川全県模試主催の【高校入試報告会】に参加してきました。
湘南台にある文化センターという所で実施されたのですが面白い形をした建物でした。
みなさん湘南台文化センターご存じでしょうか?

さて、【高校入試報告会】で特に印象深かったことについてお話をします。
それは倍率に関してのお話でした。

なんと倍率が定員割れを起こしている学校は学級数を減らすことで定員割れしないようにし、逆に倍率が高い学校は1名ずつ募集人数を増やすという動きをしているそうです。

つまりはいつも定員割れしているからこの学校はねらい目だなと思っていたが
ふたを開けてみると倍率があがっているという現象が発生するということです。

来年度の入試からこの観点にも気を付けて臨む必要がありそうです...

以上、【高校入試報告会】のお話でした。

2024.03.22

皆さんこんにちは!
城南コベッツ和田町教室です。

本日より春期講習期間がスタートしました!!
卒業式シーズンも終わり、そろそろ春休みが始まる頃だと思います。

新学期スタートに向けて勉強の準備はできていますか⁉
もしかして新学期始まってから勉強頑張ろうかなとか思っていませんか?
春休みの期間に現学年の復習は最低限終わらせておきましょう!

新学期で学ぶことはそれまでに習ってきたことと繋がっています。復習をせずに新学期が始まってしまったら理解できないままにしてしまった部分で必ずつまずきます。
そうすると新学期のスタートでつまずいてしまい新学期始まってから初めてのテストで思うように点が取れないという結果につながってしまいます。

春休みは始まったばかりです!まだ間に合います!!

春休み中に復習をしておかないといけないなと思った方は城南コベッツ和田町教室(045-340-2526)にご連絡下さい。
ご連絡お待ちしております!

2024.03.14

皆さんこんにちは!
城南コベッツ和田町教室です。

今回は前回予告した通り神奈川県立入試で見事志望校合格をつかみ取った生徒のお話2人目をご紹介したいと思います。

本日は【1対2個別指導】【自習用テキスト】活用して志望校合格を果たしたK君のエピソードです。
K君は今年の1月から塾での学習をスタートしました。受験まで残すところあと1ヶ月と2週間という本番まで残り少ない期間でのスタートでした。
そのため過去問の回答結果からK君の弱点分野を導き出し1ヶ月と2週間で合格ラインに届くための学習計画で進めていきました。それを実現するために【1対2個別指導】で効率よく学習を進め、さらに学んだことを自分自身でも復習して定着させるために【自習用テキスト】を課題として進捗を確認しながら進めてもらいました。
受験までの残りの期間を最大限に活用するため授業時間・自習時間共にかなりのボリュームでしたが諦めずについてきてくれました。
K君本人も「ここまでの学習量をやりきれるか不安だったけど、やりきれて合格もできて嬉しい」という気持ちだったと話してくれました。

生徒一人一人に寄り添うことのできる個別指導で皆さんも志望校合格を目指してみませんか?

志望校合格を実現したい方は、城南コベッツ和田町教室 TEL 045-340-2526までお電話ください。

2024.03.07

皆さんこんにちは!
城南コベッツ和田町教室です。

神奈川県立入試で見事志望校合格をつかみ取った生徒のお話を一例として2名ご紹介したいと思います。
1名は本日ご紹介し、もう1名は来週ご紹介しますので来週の投稿もお楽しみに!

本日は【atama+】【塾での自習】を活用して志望校合格を果たしたS君のエピソードです。
S君は昨年、夏休みが終わってから塾での学習をスタートしました。受験まで残すところあと半年もないという所からのスタートでしたが効率よく苦手克服ができる【atama+】を使い受験まで残り少ない期間を上手に学習に充てることができました。どうやらS君は【atama+】がお気に入りらしく高校生になっても【atama+】を使っていきたいそうです。
また、S君は【塾での自習】をうまく活用できていました。学校のテキストや模試、過去問の解き直しを塾での自習時間に行い、分からないところを講師に質問することで本当に上手に【塾での自習】を活用してくれました。そんな自習をしていく中でS君は先生たちが過去問をスラスラと解く姿に感動を覚えたそうです。

実は、学習において非常に大切な自習の時間、みなさんも塾でうまく使ってみませんか?

城南コベッツ和田町教室では授業時間はもちろんのこと自習にも力を入れています。
そんな城南コベッツ和田町教室が気になった方はTEL045-340-2526までお電話ください。