城南コベッツ横浜六浦教室

Tel:045-370-7986

  • 〒236-0031 神奈川県横浜市金沢区六浦1丁目12-21 ベラカーサ 2階A
  • 京急金沢八景駅 徒歩10分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • ジュニア個別指導

横浜六浦教室のメッセージ

ブログ消失~ネットの海に沈んだ子どもたち(1)

2020.12.29

城南コベッツ全教室の教室からのメッセージ(教室ブログ)が消失したのは7月11日のことでした。

横浜六浦教室のブログは、閲覧数で城南コベッツ全国約250教室で第2位、1月から6月までの半年で約5万5千アクセス。毎月約1万件のアクセスがあった計算になります。

受験情報や学習の方法から季節の話題や時事問題まで、分かっているだけで600本以上、教室長が心血を注いで書いてきたもので、それらは言葉に命を持たせたこどもたちと言っても過言ではありません。

そんな子どもたちが、一瞬にしてネットの海に沈んだのです。暗い海から助けてという悲鳴が聞こえましたが、救えませんでした。インターネットの「キャッシュ」という機能を使って、ほんの少しだけ復元できました。

城南コベッツの教室ページに何が起こったのでしょうか。続きます。

城南コベッツ横浜六浦教室 045-370-7986