城南コベッツ横浜六浦教室

Tel:045-370-7986

  • 〒236-0031 神奈川県横浜市金沢区六浦1丁目12-21 ベラカーサ 2階A
  • 京急金沢八景駅 徒歩10分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • ジュニア個別指導

横浜六浦教室のメッセージ

子どもが伸びる家庭とは

2021.08.31

2021年の夏期講習は本日終了いたしました。
コロナ禍という環境で授業分散にご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。

夏休みが終わり明日から生徒さんは学校に向かいます。
保護者のみなさまも生徒さんも、そして私たちも不安の中にいます。

「たいへんだったけど、あの夏がんばったね」
いつの日か、そう言っていただければ幸いです。

伸びる生徒さんの特徴
1.自分の力を信じている
2.自分の気持ちを表現できる
3.具体的な目標を持っている
4.自立している
5.壁を乗り越える力がある

子どもを伸ばす保護者様の特徴
1.子どもの育つ力を信じている
2.子どもとの対話を行っている
3.子どもの将来を具体的に考えている
4.子どもに役割を与えている
5.子どもが壁に乗り越えるときに励ましている