城南コベッツ横浜六浦教室

Tel:045-370-7986

  • 〒236-0031 神奈川県横浜市金沢区六浦1丁目12-21 ベラカーサ 2階A
  • 京急金沢八景駅 徒歩10分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • ジュニア個別指導

横浜六浦教室のメッセージ

2021学校訪問(6)~蒲田女子・全国初JALスカイ・ANAグループとの教育連携

2021.09.27

9月17日(金)は、蒲田女子高等学校の学校説明会に参加いたしました。

蒲田女子高等学校は、京浜急行空港線糀谷(こうじや)駅から徒歩7分です。
蒲田と聞くと遠いと思われる方もいらっしゃると思いますが、六浦・金沢八景・
金沢文庫の各駅から逗子・葉山駅始発の羽田空港行きのエアポート急行で
乗り継ぎなしで通える学校です。
蒲田女子高等学校様より私どもの教室にもご来校いただいております。

蒲田女子高等学校のホームページはこちら、

https://www.kanno.ac.jp/kamatajyoshi/

蒲田女子高等学校は今年から、羽田空港にいちばん近い私立学校として、
高等学校では全国初の試みとなる「JALスカイ」「ANAグループ」との
教育連携をスタートさせています。授業の様子を見学させていただきましたが、
ANAグループの講師の方の「第一印象は15秒で決まる」という言葉は、
日々保護者様、生徒さんと接するうえで1つのヒントになりました。

募集コースは、アドバンスドキャリアコース、グローバルキャリアコース、
幼児教育コースの3つです。幼児教育コースに在籍している生徒さんには、
併設の蒲田保育専門学校への優先入学制度があり、また高校在学時の
学業成績によっては、入学金免除などの特待生優遇制度も受けることも
できます。幼稚園の先生や保育士さんを目指す方にはよい制度ですね。

東京の学校ですので、神奈川県の学校とは若干入試日程が異なります。
ご興味のある方は、教室までお問い合わせください。