城南コベッツ横浜高島町駅前教室

Tel:045-444-1101

  • 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目6-26 城南横浜ビル 5階
  • 横浜市営地下鉄 高島町駅 徒歩5分/横浜駅 東口 徒歩8分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

2024.04.15

こんにちは!
城南コベッツ横浜高島町駅前教室です。

4月半ばになり、新学期を迎えた皆さんは本格的な授業が始まってきた頃でしょうか?
いざ授業を受けてみると、思っていたより授業スピードが速く感じたり前学年の内容を忘れていたりして焦ってしまいますよね。

この時期は、1年間の中でも勉強意欲が高まりやすいタイミングです。
新しいノートを使う1ページ目は綺麗に書きたくなる気持ちと近い気がします。

「これから頑張ろう!」と勉強意欲の高いタイミングで皆さんに見つけてほしいのは
自分に合った勉強法
集中できる環境
です。

城南コベッツ横浜高島町駅前教室では、生徒一人ひとりにあったカリキュラム提案学習管理を行っております。
そして、皆さんと同じように勉強を頑張っている人たち指導力が高くサポートをしてくれる講師がいる環境は、きっと更なるモチベーションアップに繋がります!


無料体験授業も随時行っておりますので、少しでも興味のある方はお気軽にご相談ください。
ここからまずは1年間、頑張りましょう!

2024.04.01

こんにちは!りんご塾 横浜高島町駅前校です。
りんご塾 横浜高島町駅前校では、必ずお子様に体験授業を受けていただくよう、お願いをしています。

これは、体験授業を通じてお子様や保護者の方に授業の様子を実感していただきたいということもあるのですが、お子様の指導方針を見極めるためでもあります。

小学生のお子様は、同じ学年でも、算数の理解度、学習の進度、学習態度、集中力の度合いなど、バラバラです。そのため、一律に「1年生だから」「2年生だから」といった学年区分だけでは、指導方針を立てることができません

りんご塾 横浜高島町駅前校の指導は、お子様ひとりひとりの様子を見て、目標設定や学習方針を個別に作成しています。体験授業は、お子様のご様子から、大まかな方針を立てる判断材料としても活用しているのです。
ですので、どれだけ指導方針を気に入っていただいたとしても、一度体験授業を受けていただくようお願いをしています。もちろん、体験授業は無料で実施いたしますので、お気軽に体験授業実施をお申しつけください。
スタッフ一同、全力でサポートいたします!

りんご塾 横浜高島町駅前校では、無料体験授業も随時行っております。
尚、現在大変ご好評をいただいておりますので、曜日・時間帯等によっては満席となっている場合もございます。是非、お早めにお問合せください。

お問合せはこちらから
電話番号:045-444-1101

2024.03.27

こんにちは、りんご塾・城南コベッツ横浜高島町駅前教室です。
2023年度の学習も3月まで。
4月からは2024年度が始まります。

そこで、2023年度のりんご塾・城南コベッツ横浜高島町駅前教室生の各種検定結果を報告思案す。

算数検定(年2回実施)は
合格率100% 合格者のうち20%が100点合格!

算数思考力検定(年3回実施)は
合格率92% 合格者のうち18%が100点合格!

日々の学習+過去問題対策で合格を勝ち取っています。

次は2024年度算数オリンピックです。
トライアル(予選)は6月16日(日)に決定しました。
本選出場目指して頑張っています。

すばらしい検定試験結果を出していますが
検定試験受験を意識せず、楽しく算数を学習している生徒もたくさんいます

算数が好きな皆さん、一緒に勉強しませんか?

2024.03.27

こんにちは、城南コベッツ横浜高島町駅前教室です!

春休みになり、皆さん楽しい日々を過ごされていると思います。
その中でも、ひときわ楽しい日々を過ごしているのが

高校受験で第一志望校に合格したみなさん、ですね!

城南コベッツ横浜高島町駅前教室の今回の高校受験では

受験生全員が第一志望校合格しました!

もちろん、公立高校受験も全員第一志望校に合格です!

公立高校の合格校は、、、

神奈川総合高校
市立桜ケ丘高校
川崎市立橘高校(国際コース)
県立旭高校
横浜桜陵高校

など、、です。

試験の前日まで「入試特訓」の教材に取り組んでいました。
ほんとによく頑張りました!

喜びの声をちょっとだけ、、、

入試直前に予想問題とか過去問題を解いたときに、得点がだんだん上がっていくと
少しずつ自信がついて本番でも今までやってきたように解くことができました。
教室がきれいで、いつも集中して勉強できる環境でした。

めちゃめちゃ丁寧に教えてくれて本当によかったです。
講師との仲が良くて、勉強以外にも話しやすい塾でした。
合格できてほんとうにうれしい。

合格できてめちゃくちゃうれしかった!
合格した私よりも家族と塾の先生が喜んでくれたのが、一番うれしかったです。

城南コベッツ横浜高島町駅前教室のすごさは講師力です。
みなさん、一人一人に合わせて最適な指導をします。
次はあなたが合格通知を手にする番です!
教室で一緒に最強の学習計画を立てましょう。
教室でお待ちしています!

2024.03.27

こんにちは、城南コベッツ横浜高島町駅前教室です。
大学合格速報の最終版をお知らせいたします。

県立横浜平沼高校から、2年連続で現役・早稲田大学合格いたしました!

おめでとうございます!

本当によくがんばりました!

3年間、部活動を頑張り、その中での受験勉強。。。
つらいこともありましたが、見事に乗り越えて、現役早稲田合格です!

本人から合格コメントが届きました
「合格の文字を見たときには、念願の早稲田合格に歓喜しました。
今はまだ見ぬ大学生活が楽しみで、サークルやシラバスを見て
わくわくしています。
コベッツのよいところは、雰囲気がピリピリしておらず、
居心地がよく、リラックスして勉強に取り組めた点、
講師の方々がフレンドリーで話しやすく、
講師同士でも仲がよさそうだった点です。
受験時には過去問題の取り組み方も指導してもらえて
とても助かりました」

次はみなさんです!

この先輩の合格の秘訣は、、、次回のブログでお話しします。
お楽しみに。。