城南コベッツ大安寺教室

Tel:0742-63-7080

  • 〒630-8325 奈良県奈良市西木辻町70番地1 楠下ビル 2階
  • JR関西線奈良駅 徒歩11分

受付時間:15:00~21:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導

2023.07.15

「DSC_001_BURST:祇園祭」230715.jpg「DSC_0025:祇園祭」230715.jpg・今日の午前、所用で京都・御池に出かけたついでに、少し歩いて四条烏丸に立ち寄りました。
祇園祭は、関西に住む人であれば、居ても立ってもいられない年中行事ではないでしょうか?
・教室長は奈良市に引っ越して来る前は阪急沿線に住んでいたので、大学・大学院時代に、毎年、阪急梅田駅のコンコースに大ボリュームで流れていた祇園囃子を聞きながら、真夏の訪れを感じていました。
・閑話休題(それはさておき)、四条烏丸では、祇園祭の中では圧倒的な人気を誇る「長刀鉾」に多くの観光客が集まっていました。みんな、笑顔、笑顔です。
・辛いコロナの3年間を耐え忍んできたからこそ、4年振りに完全復活した、今年の祇園祭は格別なようです。
・昨日、理科の内申点が、3から5に上がったよ!」と、嬉しそうに都南中3年生が通知表を持って来ました。
・また、数学で5を取ったよ!」と、春日中2年生の女の子も満面の笑みで通知表を持って来てくれました。
・教室長は、大安寺教室の生徒さん達と一緒に、古都・奈良に静かに巡る季節を楽しんでいます。(文責・教室長)
【画像:7/15(土).四条烏丸にて。「長刀鉾」。教室長撮影(警備員さんの了解を得て安全な場所から撮影しています)

2023.05.18

DSC「上皇さま_000A(30%)」230518.jpgDSC「上皇さま_002A(30%)」230518」.jpg
・本日、教室長が所用で近鉄奈良駅を訪れると、黒山の人だかりができていました。

・駅員・警察官・シークレットサービスのような方までもが大勢待機していました。
・『何事だろう・・・』と思っていると、近くの警察官が、「間もなく、上皇さまがお見えになられます。」と。
・やがて、上皇さまご夫妻が、旅のお疲れもお見せにならずに、【行基さん(噴水)】方面から現れてきました。
・上皇さまは一歩ずつ、美智子さまの足取りに気を遣われているようで、報道されているお人柄は本物でした。
・奈良にお越し頂きありがとうございました。私ごとで恐縮ですが、今日は[初夏の奇跡の一日]となりました。
【画像】本日(5/18)、11:00。近鉄奈良駅改札口内にて。(撮影:教室長...上皇さまにスマホカメラを向けた非礼をお許しください
 ※上皇さまの個人画像の使用については、宮内庁総務課広報室の了承を得ています。
(記事のアップ直後から嬉しいメッセージを頂き、ありがとうございます。とても驚いています。 5/19. 教室長)

2023.01.21

「ブログ用」230122-1.jpg・3学期が慌ただしくスタートし、みなさん如何お過ごしでしょうか?
・大安寺教室では、昨年、苦学の末、桜井高校に見事合格し、高校進学後も継続受講頂いている生徒さんが、高校での「ベネッセ総合学力テスト(2022/7実施分)」で、桜井高校首席となりました!奇跡の大躍進です!
【国数英総合】校内順位1位!/290人中
               (校内偏差値83.4
【数学】校内順位3位/290人中(校内偏差値80.5
【英語】校内順位2位/290人中(校内偏差値81.1
・奈良県有数の名門県立高校である桜井高校にご入学時の「スタディサプリ・到達度テスト」では、
【3教科】校内順位:164位/306人中であったことを考えると、高校入学後に驚異の成長をしてくれました!!
(高校の【数学】でお悩みの方,大学入試の対策をしたい方、など、お気軽に城南コベッツ大安寺教室へ!)
【教室からのお知らせ】生徒増につき、講師の方も<急募>しています。詳しくは、大安寺教室長までお電話ください。

2022.11.14

「合格手記(倭あずさ)ブログ用」221112.jpg今年度で閉校となる西の京高校野球部女子マネージャーであるAさんが、無事、第1志望奈良学園大学保健医療学部看護学科見事合格してくれました。
高校では厳しいと言われていた中での合格でした。

最後の野球部マネージャーとして選手たちをサポートし続けてきたホスピタリティを、これからは医療現場の最前線で活かし続けてくれると期待しています。IMG_0010(5%・ブログ用).jpg
合格おめでとう!!Aさんから寄せられた合格の手記をご紹介させて頂きます。 城南コベッツ大安寺教室長・記
【合格手記(上)・画像(右上)のブログでの公開は、生徒さんご本人ならびに講師の了解を得ています】

2022.06.10

「都南中(ブログ用)」220610-3.jpg6月6日奈良県立大学附属高校様のHPの【新着情報(6/6付)】で、『部活動報告(放送部)』として、以下の記事が公開されました(以下、原文のままご紹介します)
1年4組田中駿之介君が、第69回NHK杯全国放送コンテスト校内放送研究発表会県代表に推薦されました。
7月27日(水)国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都)で発表します。
研究タイトルは「卵焼きの卵割った状態からの多角的アプローチ」です。※個人名公開は本人の了解済です。
・本人は、勉強熱心で協調性があり、人望が厚く、探求心も旺盛であることから、将来性のある新規開校の同校への受験・進学を昨年度一年間、強く薦めてきました。
奈良県立大学附属高校様の1期生となり、同校放送部初代部長となっての、いきなりの快挙に大安寺教室内でも沸き立っています。奈良県代表同校代表としての東京の全国大会でのご活躍を切に願っています。(文責:教室長)
(同校のHP記事の引用について、本日、同校を表敬訪問し、校長先生・学年主任(兼・放送部顧問)の先生の快い了承を得ています)