城南コベッツ大安寺教室

Tel:0742-63-7080

  • 〒630-8325 奈良県奈良市西木辻町70番地1 楠下ビル 2階
  • JR関西線奈良駅 徒歩11分

受付時間:15:00~21:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導

2024.04.13

johnyan_08.jpg・教室長の都合により、以下の日程は開館時間を変更致します。
  記
1.日程:4月18日(木),20日()
2.開館時間:通常15時⇒17時(各種受付時間は21時までです)

2024.03.13

城南コベッツ大安寺教室では、現在、新年度生(学習相談・ご入塾)受付中です(お気軽にお問合せください)。
小学生には、英語のスタート英検・漢検のデビューを得意として、中学生には、苦手科目の克服と、定期テス
 ト・単元テスト対策を得意として、高校生には、受験科目指導と、志望理由書・小論文対策を得意としています。
春日中学のみなさん、単元テストを決して侮(アナド)らないようにしてください!大安寺教室では、5教科とも単
 元テスト対策にピッタリな教材を採用しています。大安寺教室で、数学を「数我苦から数」にしましょう!
都南中学のみなさん、中間・期末テスト対策はお任せください。数学ワーク(オクラ)も丁寧に見させて頂きます。
教育大附属中学のみなさん、難易度の高い数学・歴史を始め、数学ワーク(αスタンダード)も授業で指導致します。
★パンフレット・チラシを教室にご用意しています。お気軽にお立ち寄りください。
「【折込用(4月延長版)※修正版】大安寺教室:2024春期募集(表)」240307-1.jpg「【折込用】大安寺教室:2024春期募集チラシ(裏)」240306.jpg

2024.03.07

合格掲示フレーム【祝・合格(奈良県立大学附属高校)】240309.jpg・いよいよ明日は奈良県公立高校一般選抜入試ですが、城南コベッツ大安寺教室では、今春、奈良県立大学附属高校3年連続で合格し、同校の開校後、1期生~3期生すべての当教室受験生の不合格ゼロを達成しました。
・今年、受験した生徒さんは、お父様も「本当に合格するのか?」と半信半疑のご様子でしたが、春日中学校1年生の頃から合格の手応えを感じていました。

【本人の合格の喜びの声】を紹介します(原文のまま)
◆「合格した喜びの声」をお聞かせください!
『奈良県立大学附属高校はいける高校だと思っていなかったので合格できてうれしいです。お母さんお父さんもとても喜んでくれました。塾長さんが「大丈夫だから受けてみなさい。」と言ってくれ、通学の方法も親切に教えてくれました。』
◆「城南コベッツの良かったところ」を教えてください
『マークの試験はどんな物かわからなかったのですが、マークの方法や注意点を教えてくれ、過去問で練習させてくれました。理科や社会の問題が不安でしたが、試験前の2週間は毎日塾長さんが特訓してくれたのがうれしかったです。』
(その他、特色選抜では、超高倍率奈良商工高校観光科にも見事合格(春日中女子)してくれました。)

2024.01.25

「春日中・単元テスト(中3)2023年1・2学期(月別)」240125-2.jpg・春日中学校では、中間・期末試験が廃止となり、全学年とも単元テストが本格的にスタートとなりました。
単元テストは毎週のように行われており、目標の内申点を取るためには、①学習習慣をつけ、②学校に遅れを取らず、③効率的に時間を使い単元の「理解」に留まらず「定着」させることがポイントとなります。
・一方で、単元テストの実施タイミングが非常に煩雑で、部活と両立させながら学習計画を立てる事が困難であり、いつ実施されるかの日程把握が曖昧になり、不安を感じる生徒さんが多くいらっしゃると思います。
城南コベッツ大安寺教室で大事にしていることは、
学習計画を立て効率的にそれを実行す
ること学習習慣をつけること、など、春日中学校にフォーカスしたプランを提供するため、春日中学校前に教室を開いて生徒さん自身の学習姿勢の改善を目的としています。
他塾様では、「授業」だけの提供となっているかもしれません(残念なお話をよくお伺いします)が、今後、生徒さんが自立して学習していけるような将来性も鑑み、
根本原因から指導していくことを大事にしているのが城南コベッツ大安寺教室です。 2024年1月 大安寺教室長
~春日中学校の情報力を持っている~ 城南コベッツ大安寺教室を、是非、この春、ご検討ください。

2023.11.28

「2023年12月ブログ用」231128-5.jpg・先週行われたばかりの期末試験が早くも返却されだしました。
・中でも、今回、都南中生の大躍進には正直、驚きました。

『前回(2学期中間試験)からの得点UP』を一部ご紹介します。
5教科77点UP!...都南中3女子(ご家族さまも大喜びされていました)
【数学】36点UP!...都南中3女子 【理科】20点UP!...都南中3女子
【数学】14点UP!...都南中3男子 【社会】39点UP!...都南中1女子
【国語】17点UP!...都南中1男子  その他【英語】など10点未満のUP多数
【国語】12点UP!...都南中3女子
・「勉強会も来てくれて、よくがんばったね!」と声を掛けると、
  照れながらも満面の笑みで「ありがとうございます。」と応えてくれました。
・日頃の疲れも一瞬で吹き飛んでしまうひとときでした。みんな、ありがとう。