みなさんこんにちは!!
川口本町教室、教室長の髙橋です。
早いもので新規開校から約1カ月が経ちました。
GW明けから少しで中間テスト前の期間になりますね。
そんな中で「中間テストがない」と通っている生徒さんから
お聞きしましたので今までと何が違うのか? 今回はその件について書かせていただこうと思います。
中間テストがなくなって「ラッキー!」と思っている
生徒さんもいますが、実はすごく大変なんです、、、 中間、期末テスト両方実施される場合中間テストまでの 単元、そこから期末テストまでの単元と1回のテスト範囲が 分かれ少なくなります。
しかし、中間テストがなくなってしまうと今までの期末テスト
範囲の単純に約2倍の範囲のテスト勉強をしなければなりません。 もしくは各単元の終了毎に小テストを行っていき
それを成績に反映していくかもしれません。
今まで「テスト前に勉強すればいいや」などと思っていた生徒さんは すごく大変で今までよりガクッと成績を落としてしまうかもしれません。 ではどのように対応していけばよいのか、、、 日々の学習習慣をつけ、学校の授業の内容を
予習、復習してテスト前の負担を減らしましょう!!

しっかりと学習習慣をつけて勉強していくことができれば 今後の受験などにも大きな力となります。
この記事を読んで頂き「心配だ、、」「学習習慣をつけたい!」 そう思った保護者様、生徒さん 是非一度、当教室に訪れてみてください!! 一緒に頑張れる環境間違いありません!

-----------------------------------------------------------
【お申込み】

・資料請求のお申し込みはこちらから
・体験授業のお申し込みはこちらから
・学習相談・教室見学のお申込みはこちらから

※確認後1日以内に 川口本町教室よりご連絡させていただきます。
【城南コベッツ川口本町教室】 教室長 髙橋龍司 〒332-0012 TEL
048-287-3331 埼玉県川口市本町1-2-2 受付時間:月~土 15:30~21:00