MENU
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合案内
デキタス
ホームページ
映像授業
ログイン
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合
案内

南浦和教室

Tel:0120-99-8032

  • 〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町1-14-8 エスポワール南浦和3F
  • JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和」駅西口 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • デキタス個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 推薦対策コース
  • プログラミング
  • オンライン個別指導
  • 1対2個別指導
  • ジュニア個別指導

2021.11.16

南浦和地域のみなさん こんにちは!

近隣中学校では、本日より2学期期末テスト(3年生)が始まりました。
最後の内申点対策、シッカリとやり切ってほしいです!

皆さんは、勉強をするときには何を意識しますか
・苦手科目だから勉強する?
・得意を伸ばすために勉強する?

いずれも方針としては間違っていません。
お伝えしたいのは、もうひとつ前のステップです。
つまり、ゴールから逆算していますか?

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ☆・将来やりたいこと             ☆
 ☆・高校、大学に進学するために必要なこと   ☆
 ☆・その実現に今必要なこと(点数/偏差値)   ☆
 ☆・各科目の細かい方針            ☆
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここから受験・次のテストに向けてみなさんは何を意識して勉強に取り組みますか?
迷っているなら、ぜひご相談ください!

2021.11.09

南浦和地域のみなさん
こんにちは!

他と流の件ですが、みなさんは勉強進めていますか?
ワークもやっていない」、「範囲もよくわかっていない
そんな人はいませんよね?

もし、これまでのテスト結果に満足していないなら、
今回は時間も内容も自己ベストを尽くしましょう!

【岸中】【大谷口中】*学年により違いあり
1・2年生 11/25-11/26
3年生  11/16-11/17

【原山中】【大谷場中】*学年により違いあり
1・2年生 11/25-11/26
3年生  11/17-11/18

もう1週間を切っている学校もあります。
3年生にとっては最後の内申点対策として、
1・2年生にとっては3学期への弾みをつけましょう!

2021.11.03

南浦和地域のみなさん、こんにちは!

今年も残すところ、あと二月です。
みなさんは今年、成長したと実感できていますか?

*中3生へ*
最後の内申点対策、期末テスト対策はこれまで以上に本気を出しましょう。
泣いても笑っても最後の入試対策です。

*中1・2生へ*
今の勉強は次年度の自分に直結します。
いずれも繋がっていく単元です。必ず自己ベストの勉強をしましょう。


無料体験授業

城南コベッツ南浦和教室では、
通塾をお考えの生徒さんに【無料体験授業】を実施させていただいております。

塾を決める上で最も重要な要素は、やはり授業です。
この点、我々城南コベッツは盛りだくさんのラインナップを準備しております!

教室の雰囲気や講師との相性などを図る上でも、ぜひ一度ご体験ください。

【お申込み方法】

お電話でお申込みの場合
→城南コベッツ南浦和教室(048-872-3508)へ!

WEBからお申込みの場合
無料体験授業お申込みフォームに必要事項をご入力ください!

★受講相談・2学期中間テスト対策学習カウンセリングも随時実施中★

城南コベッツならではのノウハウを活かした「効果的な改善策」を提案します。

高校・大学入試に向けての学習計画についてもアドバイスさせて頂きます!

詳しくは個別指導塾 城南コベッツ南浦和教室(048-872-3508)までご連絡ください。
スタッフ一同、感染症対策を実施し、心よりお待ちしています!

2021.09.15

南浦和地域のみなさん こんにちは!

南浦和教室では推薦対策講座を実施しています。

基本的なことですが、推薦対策で必要になることは...

①自己分析、アドミッションポリシーの確認(とりあえずの選択はNG)
②志望理由書・その他提出書類の作成(活動実績など準備できてますか?)
③出願スケジュールの作成(出願から入学手続きまで)
④面接練習(声に出す)

早い学校は9月から書類の提出がございます。

みなさんの学校でも実施されているかとは思いますが、
②は添削が入って初めて磨かれます。

④も考えるだけでは形になりません。
恥ずかしさを捨てて声にしましょう!

ご興味、ご不安がある方は教室までご連絡ください。

2021.09.06

城南コベッツでは、生徒様・保護者様に安心してご来校いただけるよう、各教室で以下のような感染症対策を実施しています。

スタッフ(教室長・講師)はマスク着用で指導を行います。ご来校いただく生徒様・保護者様にもマスクの着用をお願いしております。スタッフ(教室長・講師)はマスク着用で指導を行います。
ご来校いただく生徒様・保護者様にもマスクの着用をお願いしております。

スタッフは指導開始前にアルコール消毒・手洗いを実施しています。生徒様・保護者様にも教室入室時の手指のアルコール消毒をお願いしております。スタッフは指導開始前にアルコール消毒・手洗いを実施しています。
生徒様・保護者様にも教室入室時の手指のアルコール消毒をお願いしております。

毎日、個別指導ブース等の教室内設備を清掃・消毒しています。毎日、個別指導ブース等の教室内設備を清掃・消毒しています。

生徒の座席は可能な限り間隔を空けて着席し、<br /> 講師は飛沫防止用に透明なアクリル板を設置して指導を行います。生徒の座席は可能な限り間隔を空けて着席し、
講師は飛沫防止用に透明なアクリル板を設置して指導を行います。

一定時間ごとに換気を行い、空気の入れ替えを行います。一定時間ごとに換気を行い、空気の入れ替えを行います。

指導や説明で使用したタブレットは休み時間ごとに消毒します。指導や説明で使用したタブレットは休み時間ごとに消毒します。

●当校規定の「健康管理チェックシート」(検温・体調変化等)の記載・提出をお願いします。
●37.2度以上の発熱、もしくは発熱はなくとも強い倦怠感等体調不良がある場合、スタッフの出勤の見合わせをさせていただくとともに、生徒様・保護者様にもご来校を控えていただくようお願い致します。

その他、確認項目を規定し、毎日チェック・実行した上で教場指導を実施しております。
※ブース配置・窓の位置等、教室の設備・状況によって柔軟に対応しています。