城南コベッツ南浦和教室

Tel:048-767-5808

  • 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目7-2 メゾンドール杉浦 1階
  • JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩8分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 中学受験対策
  • 高校入試対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

南浦和教室のメッセージ

ふとした教室の会話③~東京の高校生が入塾しました~

2022.05.01

みなさんこんにちは!!!!!

新期開校して約3か月、新学年になって初めてのテストに生徒と同じように緊張気味の吉田です。みんな、まじで頑張ろうね!!!

先週、友人の紹介である生徒が体験に来ました。
「南浦和教室で勉強したいんですけど・・・」
なんと、東京23区内に住んでいる、東京の高校に通う生徒からの問い合わせでした。

結論、atama+と教材学習を組み合わせた「スタディフリープラン」で入試まで頑張っていくことに決めました。遠方からの学生はとても珍しいパターンですので、入学後、「どうして南浦和にしたの?」と思わず聞いてしまったんです。その際の会話を覚えている限りで書いていきます。

-------------------------------------------------
=吉田(教室長の私です。)A=Aさん(今回の高校生)

:これから頑張ってこう!でも、うちの近くとか学校の周りとか、予備校も塾もたくさんあるのにどうして南浦和教室にしたの?
:頑張ります!うううん、同級生の○○がいたのもあったんですけど、なんかコベッツ南浦和教室って不思議な感じがして、、、
:不思議な感じって(笑)
A:なんか。。。塾なんですけど塾っぽくないんですよ。(笑)
:いい意味だよね?(笑)
A:ううん。。。(笑)正直、面談のとき吉田さんに「このままだと志望校受からないよ」って言われたとき私、相当メンタルきたんですからね!!!
:あ、すいません・・・
A:だけどそのあと、夏までにこのテキスト使ってこうやって、いつまでに○○を終わらせて・・・って一緒に作戦を練ってくれたじゃないですか!あと吉田さんもそうなんですけど、ほかの先生方が授業している生徒だけじゃなくて自習に来ている生徒にも明るく声をかけたり自習室まで来てわからないところを教えてたり、、、
:チームコベッツですから!
Aなんか、正直学校の授業とかだと「ここまでやってきて!宿題はこれ!」で終わりで進路指導とかもさらっとだったりして、大学受験って自分で1からやるしかないのかなって思ってたんです。だけどコベッツはしっかり見てくれてるっていうか、先生方が一緒になって戦ってくれる感じがして、ほんと心強く感じました。予備校とか集団塾とか考えたんですけど、「ここで頑張りたい!」って思いました。
:ありがとう・・・まじでがんばろ。
-----------------------------------------------

もちろん、Aさんだけに特別扱いでこのような対応を取っているわけではありません。私たちスタッフ陣の共通のテーマは「一緒に!」です。先生と生徒という関係は維持しながらも「目の前のわからないを一緒に解決していく」ことを一番に考えています。授業だけでなく生徒の勉強スケジュールや勉強方法・さらには今できない所に絞った問題演習など、どうすればできるようになるのかを一緒に考えて、一緒に課題を解決し、一緒に成績を上げに行くのが私たち、「チームコベッツ」です。

現時点でほとんどの中高生がテスト3週間前となりました。学校ワークを何周もする生徒もいれば、プラスアルファで課題に取り組む生徒もいます。テスト前は授業の教科だけでなく、5教科すべてやっていきますよ~
20220509082237.JPEG
(追加課題も一人ひとりに応じてお渡ししています。平均点を狙う生徒には学校ワークを何周もやったり授業で教科書の内容を一緒に行ったりして、一人ひとりにあわせた対策を行っています。)

城南コベッツ南浦和教室では、「チームコベッツ」で一緒に一丸となって点数up・合格に突き進んでいきます。授業も大切ですが、その先の自主学習・勉強方法まで一人ひとりに合ったやり方を一緒に見つけていきます。

まずは目の前のテスト、頑張っていきましょう!わからなかったら、「チームコベッツ」にどんどん頼りに来てください!!!お待ちしてます!!!

-----------------------------------------------------------
【お申込み】
資料請求・学習相談・体験授業・教室見学のお申込みはこちらから
※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
-----------------------------------------------------------

筆記者:吉田惇人(教室長)