城南コベッツ南浦和教室

Tel:048-767-5808

  • 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目7-2 メゾンドール杉浦 1階
  • JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩8分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • 算数オリンピック対策
  • 定期テスト対策
  • 中学受験対策
  • 高校入試対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

2024.02.03

みなさんこんにちは!
城南コベッツ南浦和教室です。






今回のお話は、高校3年生、県内有数の進学校に通っていて自分で入試までのスケジュールは確立できているものの、塾でもっと力をつけたいという生徒と一緒に授業スタイルを決めていったお話をしようと思います。



・塾で自分がやってほしいことをやってくれるの?
・自分の受験勉強を一緒に戦ってくれるパートナー的存在を探している
・コベッツはどこまで学習に入り込んで授業をやってくれるのか



など気になっているかた、ぜひ読んでイメージを沸かせていただければと思います。

受験セット.jpg

県内の進学校に通うAさん。学校の成績は優秀で国公立大学を目指して自分で勉強していましたがどこか不安で、学校や家庭のほかに一緒に自分の弱いところを穴埋めしてくれる環境を求めていました。河合塾や東進を見に行くも、「質の高い授業」を求めているわけではなかったAさんはどこかもやもやが残り・・・最終的に個別塾を見てみよう!ということで高校生対応のコベッツに問い合わせをいただきました。まずはAさん、お母さん、私の三者面談で、まずは体験授業で自分の思い描く授業=何を塾に求めているのかのヒアリングをします。


------------------------
Aさん:学校の内容とかは自分でできるんで、数学と英語の補填をして穴を夏までになくしたいんですよね~
吉田:よし、おっけー、まず数学から、今どういう勉強してる?
Aさん:青チャートを1周して全部とけるように自分で勉強しています。
吉田:正直、青チャートの解説とかはAさんくらいになると授業で解説いらないよね・・・
Aさん:正直、自分で答え見ればわかるのでそこは必要ないんですけど、、、模試がいまいち伸びが悪くて偏差値60切りそうで、実践力つけるのってチャートじゃつかない気がするんです。
吉田:もしかしたらAさんはもうチャートを入れるという段階を超えているのかも。1~10のうち8は頭に入っているのであれば、残り2を埋めるためにチャートを最初から全部しなくていいと思うよ。もったいない気がする。
Aさん:そうですよね、何かいい方法ありますか、、、
吉田:例えば、夏までにセンター数学20年分解いてわからないところをどこに目を向先生に見つけてもらって補填して、解き方のキャパシティを増やしていくっていうのも一つだよ。実践問題使って補填と応用力、2軸で進めるって感じ。
Aさん:あー、でも自分で何が分かってないのかを見つけてそこを見つけるのは結構きついかもです。
吉田:そのための先生さ。やってきてもらって、先生が分からないところをピックアップして補填できるように導いていくっていうのはどう?大幅に時間を短縮して復習っていう目標を達成できそうじゃない?
Aさん:それはいいですね。
吉田:じゃ、体験してみよっか!
--------------------------

ABC 大学過去問.jpg

このように、深く深くヒアリングして、Aさんが何をやりたいのか、どういう授業の形がAさんに合うのかを一緒になってきめていきました。数学に関してはイメージと進め方が一致したのでよかったのですが英語は一筋縄ではいきませんでした。



--------------------------
Aさん:英語は勉強方法が難しいです・・・
吉田:Aさんのなかで伸びるのにはどういうイメージかな。
Aさん:自分でも言葉にできないんですよね、、、
吉田:単語の小テストとか、文法の確認したい感じ?
Aさん:というよりは、構文解釈がしたいです。3文くらいの要約とか。
吉田:要約で読めるようになりたいって感じかな・・・
Aさん:まあ、そうですね。
---------------------------

英語が苦手な女の子.jpg

こうやって体験授業を行いましたが、なんかAさんにとってはしっくりきません。そこで体験授業後、どこに引っかかっているのかを徹底的に掘り下げていきました。


-------------------------
Aさん:正直、テキストを見て解説読めばわかるところは省きたいというか、、、単語帳見てこれはこれ、文法書やってこれはこれって覚えるんじゃなくて、文章をとにかく読んでその中で単語も文法も理解していきたいんですよね。
吉田:そうだよね、体験授業は間違った問題の解説って感じだったもんね
Aさん:いや、それでいいんですけどなんというか、1冊をボロボロにしたいイメージで自分不器用なんであれもこれもってできないんです。リンクさせるのが苦手なので1冊完結にしたいんです。
吉田:理解!そしたら英単語・文法・イディオムって分けるんじゃなくて1冊完結型がいいってことね、そうしたら城南のテキストというより西きょうじ先生のテキストや河合のテキストのほうがあってるかも!(何冊かピックアップして)例えばポレポレを2冊買いして、1冊は書き込む用、2冊目は繰り返し解ける用みたくして、構造理解のテキストを使いながら今の授業のように進めていくか!
Aさん:そっすね、それが手っ取り早いし私もそのイメージがいいと思います。
-------------------------

ポレポレ.JPEG(講師と生徒といくつかあるなかから相談し購入したテキストです。「城南コベッツ」の枠にとらわれず生徒に一番良い教材をセレクトして進めます。)



Aさんとは入塾前、ここまで詰めて授業をスタートしました。正直、上位高の生徒って自分で何が苦手なのか、何が得意なのかってわかっているし、逆に苦手なところも理解しているんです。だから変にうちの塾はこう!ってスタイルを決めずに、生徒がやりたいことやイメージをとことんヒアリングし、その生徒が一番求めている授業を一緒に作り上げるのがコベッツ流です。だからどんどん深いところまで掘り下げられるし、かゆいところに手が届くんです。また数学・英語とも、塾になくて必要な教材があればその生徒のためだけに購入したりもしています。



進学校の生徒に、「学校じゃなくて塾だけを信用して!」なんて言うつもりはさらさらありません。中学校の時に頑張って進学校に入り、大学入試で合格を目指す高校生をまずは全員リスペクトするところから始めます。学校の勉強だけでも大変なのに、自ら塾に行って学習する、そして何が必要なのかを自分で考えて行動しようとする姿勢は全員リスペクトです。スタッフ陣は変に「こうしろ!」っていう姿勢ではなく、決してトップダウンではなく、一緒になって戦っていきたい。そのように考えています。

902437.jpg


城南コベッツ南浦和教室では、「一緒に」という姿勢を崩さず、できる範囲はとことん生徒に尽くしながら合格まで突き進んでいきます。自分が思い描いている授業をしてくれそうかな・・・いい先生に出会えるかな・・・どれくらい入り込んで勉強をみてくれるのかな・・・ともし気になっていただければ是非一度ご相談ください。一緒に合格までの道のりを考えていきましょう!

---------------------------------------------------------
【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
----------------------------------------------------------

2024.02.01

みなさんこんにちは!!!
城南コベッツ南浦和教室です!!!
22927444.jpg
3学期学年末は成績が一番落ちやすい学期と言われています。1学期・2学期の範囲に冬休み前の範囲が入ることや学校のイベントや検定が多いことなど様々な要因が挙げられますが、その中で成績を勝ち取っていかなければなりません。今回は高校受験で避けては通れない、「通知表」についてお話します。南浦和教室ではどのように通知表を取るための指導をしているのか、またどんなポイントに気を付けるのか記しますので、参考にしてください!!!


早速ですが、南浦和教室では、以下の点を重要視して確認&対応をしています。


【★通知表で見るべきポイント★】

「主体的な取り組み」(関心意欲態度)の観点が、「C」を取っていないか。


これってとても大事なんです!!どんだけテストで点数を上げてもここが「C」になっていると絶対に4以上の評定が付きません・・テストで観点別につける先生もいれば、授業で事細かく挙手の数や提出物を課して判断する先生などいます。必ず先生がどういう観点でこのポイントをつけているのか確認しましょう!ちなみに卒業生から話を聞いているなかで、根拠は全くなくありませんがあくまで感覚で、大谷場中はテストを重要視して、大谷口・岸は授業のなかの挙手とか提出物とかも見てくれるイメージです。「先生、○○の成績がとれないんです・・・」という生徒にはまず先生の特性を聞き、この「主体的な取り組み」がどのように評価されていそうかを予想し、例えば「授業で挙手多くしてみ!」とか「授業でここ出るよ~と授業で言っているところを絶対におぼえていくんだ!」などアドバイスできるので、教えてください!
24345831.jpg

実技系科目の評定が悪くないか


みなさん通知表の評定って主要5科目(英・数・理・社・国)だけが大事だと思っていませんか。実は、公立高校目指す場合には実技科目も評価に入ります!!実は副教科は実技も大切ですがテストも重要視しています。実技ではどうしても人間の個人差が出てしまいますが、テストは頑張った人が報われる仕組みですので、人間の個人差関係なく評価できるので重要視しがちです。5教科ばかり頑張るのもいいですが、実技科目も頑張れるかどうかで総合点で大きな差がついてきます。気になるかたは面談等で実技系科目の取り方の極意を伝授します!!

24370671.jpg
部活動功績、生徒会や委員会参加


埼玉県は、良くか悪くか公立・私立高校問わず「部活動」や「生徒会」を実績をすご~く評価してきます!私立学校では、「生徒会をしていたら加点1ポイント」「部活動に入っていたら1ポイント、県大会出場で2ポイント」など偏差値に加点しますと公言している学校が結構あります。部活に入っていないだけで点数差がついてしまう・・という制度いかがなものかと疑問はありますが、埼玉県に住んで高校受験をする場合には致し方ありません・・逆に功績を残せば、他の受験生に差をつけることができます!

また、生徒会や委員会も役職クラスになると大きく点数がもらえます!自分のできそうなものを見つけて、積極的に立候補者しましょう!(笑)

1367100.jpg1376331.jpg


検定に積極的にチャレンジできているか


数検・英検・漢検を評価する学校が増えています。例えば評定が学校の基準に足りなくても、検定があれば加点する~なんて学校も多くなってきています。この+αが、受験になって効いてくるんです。

南浦和教室は漢検・英検・数検、すべて対応しており、検定対策は得意です。英検準1級取得先生2名、2級取得の先生4名と実体験から指導をが可能です。また数検に関しては準会場で、8月、11月、1月に受験できますのでホームで受験できます。過去問も毎年改定され次第新しものを購入しているので、「○○を購入して××という方法で勉強ほしい!」と具体的な指示を出して導いています。いつまでにどの検定をとるべきなのか、具体的に計画を練って進めていきます。


いかがでしたでしょうか。。。テストは最重要ですが、それだけではないということがポイントです!特に「主体的な取り組み」(関心意欲態度)のところは非常に重要ですので、各教科の先生の特徴をしっかり押さえていきましょう!

目指せ、ALL5!!!

--------------------------------------------------------
【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
----------------------------------------------------------

(写真はillustACに登録のうえ使用させていただいております)
https://www.ac-illust.com/


2024.01.28

みなさんこんにちは!!!
城南コベッツ南浦和教室です。

スマートフォンは便利なツールですが、ついつい長時間使ってしまいがちではないでしょうか?それが勉強の妨げになることもありますよね。スマホ依存を克服し、効果的な勉強習慣を身につけるためのアイデアをご紹介します。一歩一歩、変化を起こしていきましょう!
PAKUIMGL9438.jpg
①スマホ利用の見直し
まずは自分のスマホ利用状況を客観的に見直してみましょう。
どのアプリをどれくらい使っているかを把握し、問題の箇所を特定します。

②デジタルデトックスを実施
一時的にスマホから離れるデジタルデトックスを試してみることも考えてみましょう。
一日数時間、スマホを使わない時間を設けてみることで、集中力が向上するかもしれません。

③スマホ利用の制限
スマホ内のアプリや設定を活用して、特定のアプリの使用時間を制限する方法もあります。
勉強中は勉強関連のアプリのみ利用できるように設定することで、集中力を保ちやすくなります。

④勉強スペースの整備
スマホを置かない、または目につかない場所に置くことで、勉強スペースを整えます。
勉強中にスマホを手に取りにくい場所に置くことで、無意識に触れる機会を減らせます。集中していてもSNSなどの通知が来れば途切れてしまうの可能性は高いので非常に有効な手段です。

スマホ依存は誰もが陥りやすい課題ですが、工夫と意志の力で乗り越えることができます。スマホ利用を見直し、勉強時間を確保することで、効果的な学習習慣を築くことができます。デジタルデトックスやスマホの制限、報酬を活用することで、変化を実感できるかもしれません。自分の目標に向かって、スマホ依存から脱出し、充実した勉強環境を手に入れましょう!

南浦和教室では、まず手元から離すために机の上において勉強することを禁止、またチャージスポットを作って充電して置けるようにしています。また見回って自習中違うものを開いていたら2回目で没収するなど、管理をしっかりしています。自分にまけそうな生徒はぜひ、南浦和教室で勉強しましょう!!!

---------------------------------------------------------
【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
----------------------------------------------------------

2024.01.26

みなさんこんにちは!!!
城南コベッツ南浦和教室です。

先週、今週と絶賛受験指導で一喜一憂の日々をすごしています、教室長の吉田です。今回は、アットホームな教室の具体例第二弾!!!私立高校入試を終えた今のタイミングで改めてふと、「こういうとこ、この教室好きなんだよな~」と僕が勝手に思ったポイントをいくつか載せようと思います。


・コベッツって、どういう雰囲気の塾なのか
・生徒の接し方はどうなのか
・どういう先生がいるのか
・どういう指導をしているのか


上記のようなご不明点はぜひこの記事をご参考ください。


第一弾はコチラをチェック
【アットホームな教室の具体例 in summer】



①とにかく、「会話する」教室

1月に入って、ぼくずっと話しているな~と思うんです。例えば開館と同時に高校生が来て「先生○○大学の××年の過去問解いたんですけど~」といったところで回答をみせてもらってこういう勉強すべきここはできているなど話し込んであっという間に30分が過ぎ、授業前後になると来た生徒全員に進捗と今日なにするかを確認、またたわいもない学校の話とか趣味の話なんかも盛り上がっちゃったりして17:10~の授業があっという間にはじまります。

62cf2440431dd38d5a405ed2546db4d9.jpg

それからは教室長机にいると自習にきている生徒が10分に1度くらいのペースで問題を持ってくるので質問対応に応じ、不平等にならないように自習室を見守って人見知りな子やなかなか表に出ない子のフォローをしています。


塾長、忙しいアピールすんなよ!って今の生徒からツッコミがきそうですが・・・(笑)ただおそらくですが、コベッツって、生徒が頑張って塾にきたのに「こんにちは!と、さようなら!」で終わる日ってないんです。絶対生徒となにか話すし、僕が話せなければ講師がコミュニケーションをしっかりとります。


何気ない「最近どう?」「部活忙し?」といった会話から生徒の顔色を見て、気持ちが落ち込んでいるのか上がり調子なのかを敏感に判断してっ指導につなげています。例えば部活で忙しく結果が出ずに落ち込んでいる生徒に「ここ前回できたのに今日できてないじゃん!」なんて事実をつきつけると更に自信を無くしてしまいます。だから会話をしっかりすることで、心の状態をしっかりと察知し、その子に合わせた、寄り添った指導を心がけています。

026f0e6a2e3937faa62f8d4460cdd5cf.jpg(テスト前は先生に輪ができることも・・・高校生の範囲が一緒だったので、先生が生徒を集めて自習対応をしている様子です)




②講師の想いが強すぎる・・・

受験前、単願の生徒や共通テストの生徒にはメッセージ付きのお菓子をプレゼントしたんです。見てください、この

IMG_3086 (1).jpg

書き切れずに一人2個書いちゃう講師もいて、なんか感動しました。これ一人の生徒にじゃないんです。今回受験する生徒全員にこうなんです。(笑)



今回受験した生徒の中にはもちろん担任制の生徒もいました。(先生は生徒が担任制と複数チーム制を選択できます)担任制にするとその先生と私しかメッセージは熱くなくて、それ以外の講師は汎用的な言葉が並ぶと思いきや。。。全員、誰一人メッセージがかぶらず独自の視点からのものだったのには僕もさすがに驚きました。



それくらい、スタッフが一人ひとりをしっかり見てくれている証拠なのかなと。(私も負けてられませんね!)もちろん自分としてはまだまだだと思っていますし、実際まだ成績が上がっていない生徒もいるので反省することばかりなのですが、、、明るくよい雰囲気を作ってくれている講師のみんなが大好きなんです。いろいろな塾を知っている生徒からは「講師同士が仲いいし常に笑顔ですよね!」なんて言われることもあるので、この「楽しく勉強を!」という雰囲気はコベッツならではなのかなと思っています。ガチャガチャしたしまりのない明るさではなく、オンオフしっかりした開けた雰囲気がコベッツの魅力のひとつです。カチッとした真面目な雰囲気が苦手の人はうちがおすすめかもしれません。(笑)




③共通テストで一喜一憂

人生の晴れ舞台!時間にあわせて「今数学始まったな・・・」「うわ、リスニングのタイミングで雪降ってきた、絶対○○雪みて聞いてない問題あるぞこれ・・・」とか教室で一喜一憂してました・・・そして笑ったのが、1日目全然解答が開示されないんです。21時前にやっと出たのですが、回答が出た瞬間2名の講師から


「解答出ましたね!!!」なんて連絡があって。。。(笑)


この2名は担任を持っていた2名だったんですけど気が気じゃなかったんだと思います。後日、「自分の受験より緊張しました」なんて話していたので、それだけ思い入れがあったと思うと嬉しい気持ちだったんです。

22472682.jpg
僕も高校三年生が一緒に自己採点してくださいなんていうもんで付き添ったら、


「っしゃ!!!!現代文9割いった!!!」


と思わず一緒に喜んでしまって・・・それをみて教室の講師全員が拍手やガッツポーズしてくれたのがめっちゃくちゃうれしかったんです・・・(授業していた生徒のみなさんごめんなさい)



④努力をしっかり見る

「結果」ってすごく大切だと思うんです。社会で評価されるのはずばり結果ですので、結果が出せない人ってどこにいっても後ろ指をさされます。ですが、受験生がクローズアップされている裏側で、下級生たちがせっせせっせと自習に来ている姿をしっかり見ています。

30DEDA60-CA2C-47A3-9262-EB498617368D.JPG
次の学年末、絶対に上げたい!数学検定合格したい!お母さんから言われて無理やりだけど自習室で勉強!理由はどうであれ、入塾した際は全然自習室にこなかった生徒たちが自分を変えようと自習室に足を運ぶようになってきていて、冬休みから1月にかけては、常に自習室が2/3が埋まる状態になっていました。

もう、頑張る子の質問はウェルカムです!!!

どんどんどんどん課題やわからないところを持ってきてもらってOK!講師たちも授業の間の時間や少し自分の授業を早めに来て質問対応等してくれるので、生徒たちのやる気に繋がっています。また、改めて僕ら学習塾の仕事って、結果を出すために生徒の「努力」を見てあげることが非常に重要だと思うんです。


僕が大好きな相田みつをさんの言葉があります。

花を支える枝
枝を支える幹
幹を支える根
根はみえねんだなあ



コベッツは、生徒の一番根幹である「根」の部分を見ることができます。根=努力で、今は花が咲いてなくても根がしっかり育っていればいずれ大きな花や木になります。だからこそ、一長一短で何とかしようとせずこうやって日々勉強に来る生徒たちが素敵で大好きなんです。


だからぼくは毎日、授業外で自習に来た生徒には「偉い!」とか「goodjob!」と声掛けをしてリスペクトの気持ちを伝えるようにしています。受験生に目が行きがちですが、頑張りに目をむけてしっかり努力を認めてあげることも、アットホームな教室の一例ともいえるのではないでしょうか・・・

自習指導.JPEG(自習室は定期的に見回りをするようにしています)


⑤最後に

城南コベッツ南浦和教室は、成績向上、志望校合格を至上命題としながらも、とにかくアットホームでしばりつけるのではなくのびのびと学習していただきながら、心に寄り添った指導をしていきます。


正直集団塾を知っている方からすると、若干の「甘さ」はあるかもしれませんが、いいところともう一歩なところの二面性はあるかと思います。各教科で苦手なところと同じくらい努力の姿勢や頑張りをみて、一緒に成績UPや合格まで突き進むのが私たちのスタイルです。

競争が嫌いな生徒や、毎回順位が張り出されて心苦しい気分でいる生徒、距離感近く学習を進めたい生徒やどうしても逃げてしまう生徒、自分の意図した授業をしたい生徒にはこのスタイルがぴったりと当てはまり、ぐいぐい成績が上がっていきますよ~!


【南浦和教室の教育方針】


もしも、今、成績UPのバディをお探しでしたら、勉強を楽しむアットホームなコベッツで、一緒に自分伝説を起こしてみませんか?お気軽にご相談ください!

目指せ合格.jpg

------------------------------------------------------
【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
★南浦和教室のご紹介動画はコチラ★
----------------------------------------------------------


(写真の一部はillustACにダウンロードユーザーとして登録のうえ使用させていただいております)
https://www.ac-illust.com/

2024.01.18

みなさんこんにちは!!!
城南コベッツ南浦和教室教室です。




どこに出願しよう・・・
私立の共通テスト利用の判定は・・・




共通テストが終了し、ベネッセ駿台や東進の自己採点データネットが開示されいよいよ戦いが始まっています。南浦和教室では共通テスト当日から教室長毎日出社で生徒との話し合いが続いています。


24455924.jpg

国公立の生徒の場合、前期を攻めるのか安全策で行くのか、私立の場合挑戦と抑えをどこにするのか、入試問題の傾向はあっているのかなど、15時~17時の時間は生徒との話し合いや過去問がどうだったのかなど本当にシビアな話し合いをしています。



今年の高校3年生は5名。とにかくひとりひとりと会話をしながら、夢や目標、性格や現在地などをしっかり確認しながら、かつ講師も過去問を解いてみて「ここならいける!」なんていう話をチームコベッツで一丸となって進めているんです。

1100690.jpg

学校だと学年が分かれているので、先輩が具体的にどういう話をしているのかわかりませんが、距離が近い個別塾ならではといいますか、相談をして受験生がどのように進路を決めているのかを下級生のみなさんはまじまじと見ているので高校1・2年生にもいい影響がでていて、高校1・2年生の姿を見ると現実を見てより一層気が引き締まってきているように感じています。



そうなんです。特に現高校二年生のみなさん。来年はYOUたちの代です。



来年の共通テストまで、あと365日です!!!(2024.1.18現在)

【共通テスト DEADLINE TIMER】




私立march以上を目指している方、1年後、共通テスト3科で8割をとるための年間計画、進んでいますか?国公立を受ける生徒は、どうすれば志望校に合格できそうか勉強のイメージが湧いていますでしょうか。

【授業の様子】_page-0001.jpg

自分に合う環境をこれから探していくかと思いますがその中でぜひ、「個別指導」という選択肢を入れてください!正直、予備校のブランド先生の授業には劣る部分があります。ただ、入試で結果を出した先輩方の生の声を聞きながら、自分のやりたい勉強を学校よりも距離感近く、一緒に合格まで進んでいける環境をコベッツは整えています。


まずは苦手な教科だけ、、、というのも大歓迎です!



もしも塾を検討されている場合は、一度ご相談ください。一生に1度の全国大会に向けてもう勝負は始まっています。一緒にゴールテープを切る最大のバディを探してみてください!!!



絶対合格するぞ!!!

受験を楽しめ.jpg


------------------------------------------------------
【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
★南浦和教室のご紹介動画はコチラ★
----------------------------------------------------------


(写真の一部はillustACにダウンロードユーザーとして登録のうえ使用させていただいております)
https://www.ac-illust.com/

自習室.jpg