城南コベッツ南浦和教室

Tel:048-767-5808

  • 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目7-2 メゾンドール杉浦 1階
  • JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩8分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • 算数オリンピック対策
  • 定期テスト対策
  • 中学受験対策
  • 高校入試対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

2023.12.20

みなさんこんにちは!!!
城南コベッツ南浦和教室です。

24675272.jpg
小説が解けない・・・
小説にびっくりするほど興味がない・・・
文章から人の気持ちなんてわかんない・・・



こんな人に読んでほしい内容です!!!



最初からエンジン全開でいきます!



文学的文章で大切なのは、文章中の作者の気持ちを理解することではありません!!!


その作者の気持ちが書いてある文章を切り取り、問題を作っている出題者の意図です!!!



つまり、「出題者はなんでこの問題を出したんだ?」と皮肉っぽく考えられる人ほど現代文は解けるようになります!!!

芥川龍之介.jpg


例をお伝えします。


Q:物語を通じて、オツベルの性格はどんな性格と言えますか?
①頭がよく口が回るので、人や象を巧みに私利私欲のために利用するような強情な性格
②象にごはんを与えないような残虐な性格
③象が襲ってきても果敢に指示を出し村民を守ろうとする優しい性格
④言われたことはなんでもやる純白な性格
(中1国語 オツベルと象から)


オツベルと象の話はコチラ




「先生、なんでオツベルの性格絶対②でしょ!答え絶対間違ってる!」



と中1の男の子が持ってきたんです。テキストによると、答えは①なんです。③④はほとんどの生徒が違うとわかったのですが、②が怪しいんです。オツベルと象を読んだことがある方はお分かりかと思いますが、②って、その通りなんですよね。純粋にオツベルのことや象のことをわかろう!純粋にとらえてしまうと②と答えるのですが、、、



ここで出題者の意図を確認しましょう。ヒントはQの「物語を通じて、」というところです。出題者はどうしてこの文言を付けたのでしょうか。「オツベルの性格はどんな性格と言えますか?」だけでよいはずなのに・・・


②の「残虐な性格」というものの根拠が「象にごはんを与えないような」ということでしたね。これって、物語のある一節にしかのっていないんです。つまり出題者はオツベルを最初から最後までみたうえで性格はどうですか?と聞きたいので、工場でどんどん人を働かせたり、オツベルをだまして安いものを身に着けて高いものだと偽り見世物にしたり、藁(ごはん)を少なくして足元をみたり、税金が高くなったと嘘をついたり、いざというときはオツベルを小屋に閉じ込めたりという総合的なところから判断してほしかったんです。よって、①となるわけです。

ほんとしおり.jpg




次に大切なのは、物語の登場人物を




自分に置き換えないこと!!!




です。これ、本当に大切です、当たり前を疑ってください。だって考えてみてください。とっても失礼な言い方ですが、物語の登場人物って、作者が自分の頭の中を文字にしてかつ自分の本が売れるために作り上げた架空の人物です。作者でさえその登場人物をすべてわかっているとは限りません。創造上の人物なので。(笑)一番近い自分の家族のことだってわからない時があるんです。そんな物語のなかの登場人物を必死に自分と照らし合わせてなり切ろうとするのって、時間の無駄です。




割り切りましょう!!!物語の登場人物の性格は、出てきている内容だけで判断してOKです。勝手に妄想を膨らませないでください。(笑)

雀の涙.jpg
例を挙げます。


文章題の練習の授業でした。特に入試、北辰テストにつながるような、初見の文章を読んでの文章題」に取り組みました。



文学的文章に取り組んだときです。その文章は、比較的容易に読める文章で、設問もド直球のものでした。心情が文章から読み取れればOKというものです。



ただ、その問題、正解はしたのですが、かなり時間がかかってしまいました。



なぜかと聞くと心情を理解できなかったとのこと



どうしてわからないのかと聞くと、どんな心情になるのか思いつかなかったのこと。

難しいですが、ここでふとこの生徒様は、登場人物が、どんな心情になるのかを「自分に置き換えて考えてしまっている」ことに気が付き、「もう一度本文を精読」→「心情が表現されているところをチェック」→「それはどんな心情か答える」ということを練習しました。



すると、生徒様本人からも、全然難しくない・・・・。」との声が。



試しに別の、もう少し難しい問題に取り組むと、さっきの容易な問題よりもスムーズに正解できました。もちろん、時間があるときにはじっくり自分で考えていくことも大切です。



このように国語は、自分の考えや推測というよりは、

「本文に書いていないことは考えなくてもいい」問題がたくさんあります。




問われているのは、自分の考えではなく、
作品に出てくる人物たちの考えです!!!

2552288.jpg

この2つのポイントを修正するだけで、もしかしたら小説・・文学的文章が劇的に点数UPするかもしれません!!!意識してみてください!

------------------------------------------------------
【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
★南浦和教室のご紹介動画はコチラ★
----------------------------------------------------------


(写真の一部はillustACにダウンロードユーザーとして登録のうえ使用させていただいております)
https://www.ac-illust.com/

2023.12.19

みなさんこんにちは!!!

城南コベッツ南浦和教室です。





先生、うちの子、15分座ってられないんです。それに感情の浮き沈み激しくて難しい子で・・・小学校のときまともに勉強してきてないんです・・・





タイトルの生徒との始まりは、お母様からの切実なお問合せからでした。それがコベッツに通って1年。テスト前は自分で自習にきて、「先生俺、普通の学校に行きたい、俺勉強しないと人生終わりだから授業増やしてくれ」って母にお願いするようになるという南浦和ストーリーです。



今もし、

・まったく勉強しない
・うちの子受け入れてくれる塾なんてない
・塾に入れても無駄でしょ
・精神的に、人付き合い的に問題あるから



とお悩みの方、是非参考にしてください。


勉強中.jpg


【まずは関係構築】



なんで勉強するん?
もう勉強だるい帰る!!!



入塾した際の5教科の合計点数は60点台。1教科ではなく、1年生の1学期期末で、かつ1教科でです。



日頃怒られることしかされず、学校からも少し冷たい目で見られていた?この生徒は反発することがコミュニケーションとなっていました。学校では提出物は一切出せずかばんのなかはくちゃくちゃのプリントでいっぱい。もちろん塾のテキストも忘れてきてしまうことが多く、すべてゼロからのスタートでしたが。。。




僕らは一切怒らなかったんです。





「いいよ、この宿題できたらデュエマやろうや!」





そういって授業後にカードゲームをやったりもして、「この人たち、自分のこと受け入れてくれる」という安心感を構築していったんです。





南浦和教室はアットホームな塾なので、生徒によってはどんどん内面に入り込みます。徐々に徐々に先生方と打ち解けてきたこの生徒は、1時間勉強したらデュエマ1試合。テスト前は学校ワークが終わったら遊んでよし!(例外なケースですが・・・)などまずは徹底的に「頑張ってるあなたを受け入れます」というスタンスを取りました。もちろん、特殊なケースですが個別指導ですので、その生徒に合わせて最善の策を一緒に探していきました。


ママ 青ざめる.jpg


【入塾から半年、他人を意識するように】



入塾してから半年たった3学期学年末テストで、人生ではじめて、テスト前の学校ワークがすべて提出できるようになったんです!!!かなり言いましたが・・・



もちろん難しい箇所は答えをみてしまったところもありましたが、結果として提出物を出せた!というのが本人のなかで自信にかわりました。



結果は、人生初の5教科100点越え。やればできるかもしれない。そんな期待が少しづつ、この生徒を動かしていきます。




「塾でカードゲームしてんのって俺だけだよね」
「みんな授業以外も自習に来てるよね」
「(ライバルの)あいつ、点数上がったよね」




他人を意識した発言が多くなってきたんです。





おれ、春休み自習来てみよっかな・・・




といって、春休み通常授業+2日で、1週間のうち4日間塾に来て、合計10時間机に向かったんです。人生で一番勉強した期間と本人が言っていて、その後の2年生の4月の確認テストで、最下位争いをしなくなり完全に順位をあげることができました。ここから、快進撃が始まります。

悩む人.jpg


【はじめての挫折】



今回の数学は計算だけだからいける!!!



そういって2学期中間テストに臨んだこの生徒でしたが、結果として成績を落とすことになります。春休みのペースを維持し、授業+週2で自習に来るようになり、学校ワークを出せるようになっただけでご両親としてはもう感動だったのですが現実はうまくいかず・・・あれだけやったのに。。。と悔しくて塾に誤りに来たんです・・・




「先生、あんだけやってもらって勉強見てくれたのに、こんな点数取ってしまって本当に申し訳ない。もうまじでごめんなさい。」




1年前は15分席に座ってられず先生に反抗し「非行が正義!」とまで言っていた生徒が、自分の非を認めて現実をしっかり受け止めて、「先生方に申し訳ない」という他人を思いやられるようになったんです。




点数も大切ですが、もうこの人間的成長が素敵すぎて、お母様との面談では2時間も話し込んでしまいました。(笑)このテストがきっかけでおおきく伸びます。



倒れる男性.jpg

【テスト2週間前は毎日自習に来るようになる】



次のテストから、毎回テスト前は何も言わなくても自分から自習にくるようになりました。さらにワークを1週間前に絶対に終了させるためテスト前以外の週2自習室を徹底してくるようになったんです。



また、先生に、



「ワーク終わったらなんでもするんで、点数上げるための宿題出してください」なんて自分でお願いしたり、「授業テスト前だけ増やしてほしい」なんて言ってきたりと自分からという勉強姿勢がついてきました。




そんなかんじで不器用ながら努力した結果、今回の2学期期末テストでやっと、念願の5教科200点に手が届いたんです。




1年生の時から、倍です!!!まったく勉強しなく学習習慣ゼロ、かつ塾に入れるかな・・・とまでご両親が心配していた生徒が、普通くらいの学力までなんとか手が届く範囲まできました。




何より人間的な成長です。頑張りました。本当に頑張りました。こっからあと1年、受験に向けて「普通の」学校に入れるように一緒に頑張りましょう!今のyouなら絶対できる!!!




【最後に】


今回のこの生徒のように、爆発的に点数を上る生徒がでるのは、ズバリこの教室の最大の特徴が、「アットホーム」だからです。ドライな生徒にはドライに、どんどん入り込む生徒には入り込み、ただ目標はそろえながら一人ひとりにあわせて一緒に合格まで突き進んでいきますので、その生徒のリズムに合わせての指導を心がけています。




もちろん塾には合う合わないありますし、このスタイルが日本国民全員にあてはまるとは限りません。今回は少し極端な例を紹介しましたが、南浦和教室は「やめます」と保護者や生徒の皆様に見切られるその日まで、なんとか生徒を上げよう、上げようと試行錯誤しますし、一人ひとりを絶対にがさつに扱ったり、その他大勢の一人といった見方をしていません。



全員の良いところを認め、ほめて伸ばす。ですが他人に迷惑をかけたりあまりにもな場合にはしっかり指導する、そんなメリハリがある教室を目指しています。


075_001-1380x918.jpg

もしも今回の生徒のような悩みを抱えている方いらっしゃいましたら、一度ご相談ください。一緒に良い方法を考えていきましょう!!!

------------------------------------------------------
【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
★南浦和教室のご紹介動画はコチラ★
----------------------------------------------------------


(写真の一部はillustACにダウンロードユーザーとして登録のうえ使用させていただいております)
https://www.ac-illust.com/

2023.12.18

みなさん、こんにちは!

城南コベッツ南浦和教室です。


私立高校紹介の第2弾!!
今回は、浦和実業学園高等学校です!


前回の浦和学院高等学校の紹介をまだ見ていない方が

いらっしゃいましたら、ぜひチェックをお願いします!





【アクセス】


〒336-0025 埼玉県さいたま市南区文蔵3-9-1

【交通】JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和駅」西口より徒歩12分





【偏差値】※あくまで目安です。


  • 商業科 47
  • 普通科進学コース 50
  • 普通科選抜コース 52
  • 普通科選抜αコース 56
  • 普通科特進コース 58
  • 普通科特進選抜コース 61





【スクールライフ】月~金


開門7:30、最終下校時間4月~9月は18:30、10月~3月は17:30

・~8:30 登校


・8:40~8:45

 朝礼時に小テスト


・8:50~ 授業(1~4限)

 50分授業 10分休み


・12:40~13:25 昼食

 お弁当持参。
 食堂が利用できるほか、弁当やパン、飲料なども購入可能です。


・13:25~15:15 授業(5~6限)

 50分授業 10分休み

 木曜日の6限はLHR(ロングホームルーム)


・終礼、清掃


・放課後

 補習、部活動





【スクールライフ】土曜


第1・3・5土曜:授業

第2・4土曜:休日


・~8:30 登校


・8:40~8:45

 朝礼時に小テスト


・8:50~12:40 授業(1~4限)

 50分授業 10分休み


・終礼、清掃





【校内施設】

※写真→(浦和実業学園高等学校HP[施設紹介]より引用)

・グラウンド

 安全性の高い人工芝です。

a.jpg

・スチューデントホール

 学年集会や講演会で使用されます。

i.jpg

・スポーツホール

 授業や部活動
 (バスケットボール・バドミントン・バレーボールなど)で使用されます。

u.jpg

・弓道場

 弓を引くフォームを鏡でチェックしながら練習ができます。

e.jpg

・海外教育施設

 短期留学を行う提携施設「ユナイテッドハワイカレッジ」

o.jpg

・学外施設

 野球場やテニスコートを有する「彩湖総合グラウンド」

ka.jpg

・1号館

ki.jpg 
切妻屋根が特徴の1号館は「生徒のくつろぎ空間」がコンセプト。

 UJ Café、図書室、音楽室、スポーツスタジオ

ku.jpg

ke.jpg

ko.jpg

sa.jpg

 開放感あふれる食堂、約36,000冊の蔵書を有する図書室、ICT環境を完備した音楽室、
 最新設備を備えたスポーツスタジオで仲間と交流を深めます。


・2号館

si.jpg

 「実学」に根づいた学びを充実させる。

 理科実験室、化学実験室、物理実験室、生物実験室

su.jpg

se.jpg

so.jpg

ta.jpg

 4つの実験室にはICT設備を完備。実験や観察を中心に知識を体得。


・普通教室

 全教室に最新のプロジェクターを完備しています。

ti.jpg


・PCルーム

 最新設備を備えた5つのPCルーム。

tu.jpg



【教育システム】


普通科:特進部 2年次から文系、理系に分かれます


特進選抜コース

国公立大学入試を意識した、バランスのとれたカリキュラム。

3年次には放課後に大学入試のための特別補習講座を用意

生徒1人1人の進路実現のための準備が整えられており、国公立・難関私立大学への合格を目指す。クラス全体で自分自身を高め合って力をつけていくのが特進選抜コースです。


特進コース

国公立大学を含めた、難関大学を目指します

1・2年次には特進選抜コースとともに探究学習に取り組み、様々な大学入試に対応した力を養成。放課後に実施される進学補習では、国公立・難関私立大学合格に向けた学力の定着を図ります。



普通科 2年次から文系、理系に分かれます。


選抜αコース、選抜コース

首都圏主要私立大学を目指し、学力を高めます。

2年次から文系・理系それぞれに特化するため、入試に必要な授業を効率よく履修することができ、入試のさまざまなスタイルにも対応。
進級時に進学コースを含めたクラス替えを行います。

進学コース

選抜α・選抜コースと同様、2 年次から文系と理系に分かれ、基礎を中心に効率よく学習を進めます。
進級時に選抜α・選抜コースとの入れ替えを行います。
一般選抜入試のみならず、学校推薦型選抜入試や総合型選抜入試への対策も。


商業科 2年次からプログレスコースとキャリアアップコースに分かれます。

2・3年次には一部の商業科目で習熟度別授業を実施

プログレスコース

主に商業・経済・経営系の大学への進学を希望する生徒に適したコース。簿記会計・英語等の検定上位級の取得により学校推薦型入試や総合選抜型入試を活用し、希望大学への合格を果たします。

キャリアアップコース

簿記や会計の他にビジネス系の科目が充実し、IT社会に対応した人材の育成を目指すコース。大学・専門学校への進学の他、就職にも対応しており、商業高校にルーツを持つ浦実ならではの多彩な学びが整えられています。就職希望の生徒には適性検査、企業説明会、三者面談などの指導を実施。





【部活動・行事】


運動系はチアダンス部、ハンドボール部が全国、ストリートダンス部が関東大会に出場し、軟式野球部は県大会優勝。女子サッカー部、硬式野球部なども活発です。文化系は研究発表の評価も高い生物部のほか、書道部、合唱部、簿記会計部、競技かるた部などが実績をあげています。行事はオリエンテーションキャンプ、浦実祭(文化祭・体育祭)、芸術鑑賞会、弁論大会、校内技能競技大会などがあります。





【海外研修】


2年全員参加のハワイ短期留学(16日間)を実施。ヒロ市内のカレッジで少人数制の英会話研修を受け、観光や自然体験なども行い国際感覚を養います。同市の姉妹校との交換留学制度(2週間・1年間)もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次紹介する高校は...

浦和麗明高等学校です!!

次回もお楽しみに!


【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
★南浦和教室のご紹介動画はコチラ★
----------------------------------------------------------

2023.12.17

みなさんこんにちは!!!
城南コベッツ南浦和教室です。

世界地図.jpg

もうすぐ、2023年が終わりますね!!!!!

ほんとに今年も色々なことがありました...

色々なことがあったと言うことは、、、

もしかしたら入試に出るかも!?

ということでまとめます、題して

今年あったことTOP5、世界編!

海外留学.jpg

世界編、日本編、埼玉編の三部構成でお送りしますね^ ^

日本編はコチラ

※埼玉編は後々UPします。

・中国が話題!?



①ゼロコロナ政策(厳しい入国、行動規制)が1月にやっと終わったこと
②61年ぶりに人口統計でマイナスになった(人口が減った)こと
③習近平国家主席が3選目で当選し、実質中国共産党が一強となったこと

など、話題に尽きない一年でした。

特に②に関しては、4択で出しやすい問題です。
「中国は人口増加が続いていたが、今年度61年ぶりに人口統計がマイマスになった」といった出され方をしたらラッキー問題ですね!!!


中国国旗.jpg



・フィンランドがNATOに加盟



フィンランドがNATOに加盟したことの最大のポイントは「ロシアの隣の国がアメリカ側の条約に加盟した」ことです。


ウクライナ危機といってロシアがウクライナに軍事侵攻してから約一年が経ちますが、このNATO加盟によりロシアがなおさら東欧諸国に攻め込みにくくなったと言われています。また、ウクライナのカフホカ水力発電所が決壊してドニプロ川の水位が上昇し洪水を引き起こすなどロシアの持久作戦もかげりを見せ始めてきました。
アメリカ国旗.jpg



・WHOがコロナ緊急事態を解除



 世界保健機関(WHO)は新型コロナウイルスの「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を解除しました。世界的なコロナ危機は緊急事態宣言から約3年3か月で「平時」に戻ったと言えます。長かったですね...

62cf2440431dd38d5a405ed2546db4d9.jpg(コロナは落ち着いてもインフルエンザが流行してきているので気を抜けませんね。スタッフは引き続きマスク着用で指導にあたります。)




・モロッコの大地震、リビアの大洪水、トルコシリア大地震




地球温暖化や地政学に絡めて出題されやすい内容です。

モロッコはヨーロッパのはしの国ですが、アトラス山脈があるので新期造山帯に属し地震が起きやすい場所であると言うこと。トルコも同様です。トルコはWBCでも「新日」の絆が取り上げられましたね。


リビアの大洪水は地球温暖化が関係しており、大型低気圧(台風)が普段雨が降らない干からびた川にいきなり水をもたらしたのでパニックになりました。

年間雨量等はあまり変わりませんが、普段雨が降らない場所に雨が降ったのでそりゃ大混乱を招きますよね。。。

地震.jpg


・BRICSに新たに六カ国が加盟




https://images.app.goo.gl/AUTLhW73gnMosvE78

2000年以降に発展を遂げた国たちのまとまりがBRICSです。新しく入る国、元々の国など覚えておくといいかもしれません。彼らが世界に新しい風を吹かせます。

また、BRICSの国々がもともとどこの植民地だったのか...なんて言うところも地理bを入試科目にしている高校生はチェックしておくといいかもです。

エジプト.jpg

他にもたくさんありますが、とりあいず「問題出しやすいな...」と言う観点からまとめてみました!

どれかが出ることを祈ります

2023.12.16

みなさんこんにちは!!!
城南コベッツ南浦和教室です。

共通テスト.jpg

さて、高校3年生の皆さん!

共通テストまで残りわずかとなりました。



緊張しているということは、頑張れているという何よりの証拠!!!ポジティブ、ポジティブだ!なるようにしかならん!!!


そう生徒にいい続けていますが、やっぱり不安になるものですよね。



現在、最終段階の準備を行っていると思いますが、今回は自信を持って臨むための対策ポイントをご紹介します。受験生の皆さんに力になれると嬉しいです!!!

1412965.jpg


①過去問題の解答と分析


過去の共通テストの問題を何回も解いてみましょう。ただ解いて終わりなのではなく、間違えた箇所や時間がかかってしまった問題を確認しましょう。残り約1か月で学習を進めるための指針を得ることができます。



共通テストは、1月までは何点取れたかよりも、何ができていないかを明確にしましょう!点数に一喜一憂されてしまうとどんどん焦って本質を見失ってしまいます。



ここからのびる生徒は、しっかりできていないところを分析して復習できた生徒です。問題を解いた時間以上はしっかり見直しをしましょう!


マークシート.jpg


②睡眠と休憩の時間を確保する


入試が近づいてくると不安で眠れない。休憩してる暇なんてない。こんな考えを持っている人はいませんか?率直にいいます。


なるようにしかならん!寝ろ!!!


集中して勉強するためにも、十分な睡眠と適度な休憩が欠かせません。体調を整え、最良の状態で試験に臨めるようにしましょう。


変に生活リズムを崩すと100%体調を崩します。この時期のダウンは本当に痛いので焦りよりも自分の体調を崩さないことを第一に考えましょう。間違っても携帯を1日2時間以上使ってはいけません。入れた知識が全部飛びますからね?


携帯の恐ろしさはこのブログを読んでください。


はしれ!!!.jpg

ポジティブな気持ちを持つ


最後に、ポジティブな気持ちを持ってテストに臨みましょう。自分の頑張りを信じ、自信を持って問題に取り組むことが大切です。不安になることもあると思いますが、「自分はできる!」という強い気持ちをもって日々学習に取り組みましょう!

みんな、弱気になってしまうんです。だって、予選なしのいきなりの全国大会です。頑張ってきたものが一瞬で勝敗が決まってしまうんです。そんなの怖すぎますよね・・・

安心してください。みんな怖いです。僕もそうです。怖くて怖くていつも寝る前もしも次の模試でダメだったらなんて声掛けよう・・・とかって考えちゃいます。ですので、マイナスのこというのをやめましょう!

受験を楽しめ.jpg

なるようになる!考えったって何も変わんないんだからやれることやろう!!!




そうやってある程度の割り切りは必要です。人間に100%なんてないんです。人生です、間違えることもある。だからこそ万事を尽くして天命を待つ。とにかくポジティブに行きましょう!!!

合格通知.jpg



共通テストまでの1ヶ月は限られた時間ですが、焦らず着実に、強い気持ちをもって準備を進めましょう。「共通テスト ポジティブ」なんて検索してこの記事に辿り着いたみなさんへ、僕からメッセージです。




この一か月、10年後の自分からして、「おれ、やりきったな」と思える期間にしよう!!!自分の将来に後悔を残すな!!!



さあ、やるだけやってみろ!!!

------------------------------------------------------
【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
★南浦和教室のご紹介動画はコチラ★
----------------------------------------------------------


(写真の一部はillustACにダウンロードユーザーとして登録のうえ使用させていただいております)
https://www.ac-illust.com/