城南コベッツ戸田駅前教室

Tel:048-290-8370

  • 〒335-0021 埼玉県戸田市新曽330-1 グランド静扇 2階
  • JR埼京線「戸田駅」より徒歩2分

受付時間:15:30~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

戸田駅前教室のメッセージ

【第6回北辰テスト】継続は力なり

2021.12.06

いよいよ今年も残り後僅か。
公立高校受験を控える中3生はいよいよ追い込みの時期になりました。
12月1週目にかけて公立高校受験者に埼玉県の公立高校入試対策教材を配布し終えました。
さっそく自学習で使用したり、授業中に使用したりと、大切な本番に向けて本格的に追い込み始めています。

一方で、私立高校単願(専願)受験生も、希望する私立高校の確約を取り終え、過去問の演習を始めています。
一部の生徒さんは、教室で提供するデータを見つつ、様々な公立、私立高校の説明会に足繫く通い、十分に悩み検討した上で、ようやく決定した子もいます。大切な3年間ですので、生徒自身でよく吟味することは大切です。

さて、今回も戸田駅前教室の北辰テストの結果の一部をご報告します。
これまでなかなか伸び悩んでいた生徒が、成果を出すことができるような結果になりました。

3科目偏差値(第5回→第6回)
4.7(45.6→50.3)
3.5(48.6→52.1)

5科目偏差値(第5回→第6回)
9.7(47.3→57.0)
6.9(48.5→55.4)
3.6(38.8→42.4)

伸び悩んでいた生徒さんにはこれまで「粘り強く継続していこう」といった声掛けを行ってきました。
「やる気」は学習に取り組む上で非常に重要なものです。
「やる気」がないと、どれだけ勉強をしても、なかなか学んだ内容が定着しません。

城南コベッツ戸田駅前教室では、普段の授業内での演習や宿題でも成功体験を少しずつ重ねてもらうことでやる気を引き出していくことを、学習指導で大切にしています。
また、生徒さんのやる気を損ねることがないよう、適切な声掛けを行っております。

保護者の皆様も、ぜひ温かく見守って頂ければと思います。

徐々に引き出してきた「やる気」をさらに引き出すことができるよう、戸田駅前教室スタッフ一同引き続き高校受験生を全力でサポートして参ります。

※現在受験生の募集は停止しております。
予めご了承ください。

--------------------------------------------------------------------
資料請求・体験授業・教室見学等はこちらから
https://najb.f.msgs.jp/webapp/form/23673_najb_10/index.do?class=%E6%88%B8%E7%94%B0%E9%A7%85%E5%89%8D

お電話でのお問い合わせ
教室直通:048-290-8370
受付時間:月曜~土曜15:30~21:00

城南コベッツ総合案内
フリーダイアル:0120-737-080
受付時間:月曜~土曜11:00~20:00