城南コベッツ戸田公園教室

Tel:048-242-3208

  • 〒335-0016 埼玉県戸田市下前1丁目8-16 ドエル・アイ 1階
  • JR埼京線/戸田公園駅 徒歩10分

受付時間:15:30~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

戸田公園教室のメッセージ

戸田公園教室の講師

2022.04.01

みなさんこんにちは!!!
体を絞るためにダンベルと筋トレアプリを購入した浅川です。


今回は、講師についてお話していきます。
皆さん、塾講師と言われるとどんなイメージを想像されますか?
「教えるのがうまくてわかりやすい!!!」
「教えることに生きがいをもってそう。。。」
「黒スーツで淡々としていて。。。」
教室や塾によっていろいろな色がありますよね。


そんな数ある塾の中で、「城南コベッツ戸田公園教室」の講師たちはというと、ズバリ、「明るくておせっかい!!!



なぜ普通の講師が少ないのか。それにはカラクリがあります。
今年から採用担当をしていますが、いかにも「まじめ講師。」のような人は実は採用していないんです。(笑)基本的な学力はもちろんですが、

①生徒のやる気を引き出すパワーを秘めているのか
②子供が好きかどうか

この2点をとても意識して採用しています。他の塾とは少し違った採用手法かもしれません。(笑)では、どうしてこの採用手法をとっているのか。それは、
戸田公園教室で一番大切にしていることが「自主性」だからです。いくら授業が分かりやすくて理解しても、次の日、その次の日と復習しなければどんどん忘れていき、「定着」につながりません。だからこそ、「自分から!自分で解く!」という姿勢を大切にしながら、少しづつ少しづつ、勉強のサイクルを作っていくことに重きを置いています。(生徒によりますが・・・)

ズバリ僕たちの仕事は、生徒の背中押し!!!!家で勉強できない生徒、なかなか勉強に身が入らない生徒、明るくておせっかいで、驚くほど生徒思いの戸田公園の講師の授業、ぜひ受けてみてください!!!

----------------------------------------------------
資料請求・体験授業・教室見学等はこちらから
https://najb.f.msgs.jp/webapp/form/23673_najb_10/index.do?class=%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%85%AC%E5%9C%92


電話でのお問い合わせ
教室直通:048-242-3208
受付時間:月曜~土曜 15:30~21:00

フリーダイアル:0120-737-080
受付時間:月曜~土曜 11:00~20:00

----------------------------------------------------

副教室長 吉田