城南コベッツ戸田公園教室

Tel:048-242-3208

  • 〒335-0016 埼玉県戸田市下前1丁目8-16 ドエル・アイ 1階
  • JR埼京線/戸田公園駅 徒歩10分

受付時間:15:30~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

戸田公園教室のメッセージ

英語の成績が10点以上上がりました!!!

2021.06.26

みなさんこんにちは!!!

絶賛夏バテ中の吉田です。夏のコーラには気を付けていきましょう!(笑)


今回の中間テストで、前回の学期末テストが平均点以下の生徒のうち、英語が10点以上上がったという人が11名いたんです。平均点がとれない生徒さんからすると、「え!なにやったの!?」という感じだと思います。(笑)

塾特製のテキストを作ったわけでもなく、いろいろなテキストを使って問題をひたすらに解かせたわけでもありません。使用したのは学校ワークと教科書のみです。

塾で行ったのは、
①勉強量を増やすこと
②ひたすら反復すること

これだけなんです。

ちょっとだけ、詳しくご説明させていただきます。

①勉強量を増やすこと
定期テスト1か月前から普段の授業とは別で土日の勉強会を無料開放しています。1か月前から学校のワークを進める機会を土日で設け、2週間前になったら解きなおしや苦手分野の克服を行います。特に期末テスト期間2週間前からは授業以外でも自習室に来るよう呼びかけ、できないところをすぐにつぶせるようにしました。

②ひたすらに反復
学校ワーク3周を目指して1か月前から動き出します。目安として、テストの2週間前~10日前までに学校ワークと塾のテキストのテスト範囲を終了させてテスト直前はワークの2周目、3周目、あとは本文の内容をひたすら繰り返して、すべて文章を和訳できるようにしていきました。

①②の通りにこなしてくれた生徒は、必ずと言っていいほど点数アップにつながっています。もちろん、秘伝の書を使っているわけでもなければ、授業で特別なことはやっていません。「量」と「反復」このふたつで点数は伸ばすことができるんです。

分かってはいるけど勉強できない。。。家だとなかなかやらない。そういった生徒を授業以外でどんどん自習に促し、学習を進める。「生徒の学習のモチベーションを上げてあげること」こそが戸田公園教室の指導なんです。

19日・20日・26日・27日、勉強会で塾を無料開放しています。期末テストを真近に控えた中学生、高校生が目の色を変えて勉強しています。さまざまな方面から質問が多すぎて、活気があり、「え、本当に塾?」と思ってしまうほどです。(笑)

お時間あれば、その様子をのぞきにきてみてください!!!
----------------------------------------------------
資料請求・体験授業・教室見学等はこちらから
https://najb.f.msgs.jp/webapp/form/23673_najb_10/index.do?class=%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%85%AC%E5%9C%92


電話でのお問い合わせ
教室直通:048-242-3208
受付時間:月曜~土曜 15:30~21:00

フリーダイアル:0120-737-080
受付時間:月曜~土曜 11:00~20:00

----------------------------------------------------

副教室長 吉田